 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまには映画みたいなぁ。 

久しぶりにジムワーク再開したらその日の夜には筋肉痛始まってちょっと若さが嬉しいRayです。こんばんは。



さて、映画ウィークですねぇ。 皆さん映画見てますか?? 僕は明後日、学校がなんかの都合で休みなのでミーハーに「オペラ座の怪人」見に行く予定です。^^





アカデミー賞以上に、期待に胸を膨らませて待っていた、ゴールデン・ラズベリー賞! 

ご存知の通り、その年の年間最低映画を決する賞ですが、見事ブッシュ大統領が主演男優賞受賞したとか。

アメリカンジョークはたまに面白い。^^

ちなみにハル・ベリー授賞式に来てましたね。 あれはあれで高感度UP。 ブッシュ大統領授賞式にきたら支持したのに・・。 惜しいっ!



ちなみに、自家$5とも言われるラジー賞のトロフィーですが、フィルムケースがベースになってるそうで、最近はあのサイズのフィルムケースが少ないらしく、時価総額はもっと上がってるようです。笑





さて、アカデミー賞の方は、クリント・イーストウッドお見事!でしたね。^^

ホントに、彼は作品も外さないのもさることながら、俳優の使い方巧いですね。 昨年は自身の映画、「ミステリック・リバー」から、ショーン・ペン、ティム・ロビンスと二人のオスカー俳優輩出して、今回はヒラリースワンクが、オスカーって、

二年間で、自身の作品から三人オスカー出した監督ってかなりスゴイですね。

74歳にして、ノリにノッてますね。^^ 名前が読みづらいだけの人じゃないです。



ちなみにイーストウッド監督の作品で好きなのが、「パーフェクト・ワールド」、「マディソン郡の橋」、「ミステリック・リバー」の三つですね。^^

今回のミリオンダラー・ベイビーも楽しみです。 ボクシングネタだけに・・。



比べて、マーティン・スコセッシは呪われてるのかと・・・。^^;

ただ、中々縁のない人って結構いるんですよね。 今回助演男優賞取った、モーガン・フリーマンもようやくといった感じですし。

ロビン・ウィリアムスも四度目の正直で受賞しましたし、ジム・キャリーなんぞ2年連続でゴールデン・グローブ賞受賞したのに、ノミネートもされてないなんて・・。

ってか、今年もノミネートされてないし。(TT)

ジム・キャリーの演技、個人的には好きなんですけどねぇ・・。 今の俳優の中で唯一、「アルジャーノンに花束を」のチャーリー・ゴートン役が出来るのでは!?

と、思わせる俳優だと思うんですが・・。



レオ様は今回復活を印象付けておけば、40代、50代になっても受賞可能だと思います。^^ イタリア系は年食ってからのほうが味でますしね。

パチーノしかり。 デニーロしかり。



さて、「Ray」で主演男優賞見事に受賞したジェレミー・フォックスはもはやコメント不要として、Rayとしてきになるのが、「Ray」ですね。^^;



「レイ・チャールズからとったん??」とか聞かれることありますが、僕のニックネームのRayは、ボクサーのシュガー・レイ・レナードと、シュガー・レイ・ロビンソンからです。悪しからず。^^;





微妙なところだと、脚色賞を「サイドウェイ」が受賞してますね。 「しがない中年二人組みがカリフォルニアのワイナリーを巡り・・・・」

と、とても売れなそうなストーリー展開なんですが(笑)、当初から評価高かった作品ですね。 

こういう、アクション無し!スーパースター無し!色気無し! で、高い評価受ける作品ってかなり見てみたいです。^^



何年か前に、デビット・リンチ監督で、「どっかのじいちゃんが喧嘩別れした兄が重病なことを知り、時速8キロのトラクターで何百キロも離れたお兄さんに会いに行く・・」という、「ストレイト・ストーリー」なんて映画がありましたが、いい映画だったなぁ。^^



大作、力の入ったって意味で力作が多い中、なんとなく肩の力抜いて見られる秀作っていうのも味がありますね。^^





しかし、最近映画見てないなぁ・・。 高校の時とか年間100~200本見てたのに。

段々、映画についての話題で貯金が無くなってきてる気がします。 



ちなみにRayが大好きな映画はクエンティン・タランティーノ監督の「レザボア・ドックス」です。^^ 

当初、ハンドルネームをMrホワイトにするか、オレンジにするか、ピンクにするか・・・・・・って悩んでたくらいですから。

見たい人だけわかるネタですね。^^;





最後に映画配給会社に一言、







メンズデー作れや!!!

[2005/02/28 22:04] 未分類 | TB(0) | CM(0)



