スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

坊主差別撤廃運動 

昨日の天気予報信じて坊主にしたのに寒くて参ってるRayです。こんばんは。(TT)



最近は髪型坊主ばかりなんですが、一番似合う髪形なんだから仕方ない。^^;



顔の上のパーツで唯一自信あるのは頭の形。^^





忘れもしない、二十歳のときに坊主にして以来、なかなか坊主を越える似合う髪型が見つからずに、はや4年近く・・・



そして、その約4年間に渡り訴え続けてきた主張があります。







差別とは、人が社会で生きるなかで生み出した、最も恥すべき不寛容さであり、人としての尊厳を否定する許されざる行為です。

現在において、いかなる理由においても差別が肯定されることはあってはなりません。





前々の日記サイトでも、



前の日記サイトでも訴え続けたこと、







「坊主差別撤廃運動」







これだけ、経済的で、頭皮洗い放題(ってか頭皮以外洗えない)、リンスもいらない(ってか使えない)、手間も掛からない、学生服から住職までどんな服装にもマッチする髪型、坊主、



しか~し、



何故に未だに「ダサい」やら「かっこ悪い」やらのイメージがある!?







「坊主差別撤廃運動」とともに、「オシャレ坊主推進運動」の啓蒙活動も行っているRayから言わせてもらうと、





まず似合わんヤツは止めておけと。^^;



頭の形悪い はどうにもなりません。はい。^^;



あと、童顔の人も失敗率高いです。



しかし、

ある程度の頭の形なら、微妙に長さ調整することでカバーできたりします。



僕もバリカンの長さ、1・5ミリ、2・5ミリ、3ミリ、3・5ミリと二つのバリカンで四段階使い分けてます。

本人の顔に合わせて、微妙に長さを変えてみると結構印象変わります。

あとはライン入れてみるとか、色々いじくり方もあります。^^ 



どうも顔立ちが寂しくなる人は、メガネ、サングラス、ピアス、ヒゲなどでアクセント加えてみるのも面白いです。 

結構派手目、大きめのメガネ類、ピアス類が嫌味にならないのも、坊主スタイルの特徴。



あとはファッション。 曖昧なスタイルよりは、B系に近づけるか、モード系に近づけるかのどちらかに重点置いたほうが、インパクト強いです。

ちなみにRayは後者。モードより。 ジャケットスタイルが多いです。^^



ロック系のファッションも似合う人には似合います。むしろ少し薄めの顔立ちの人の方が似合うかも・・。

Rayも前に、坊主&メガネにしたときに、LinkinParkのボーカルっぽくしようと思ったんですが、誰も気が付いてくれずに断念。^^;



あと、相性いいのがヒゲ! これも顔の形に合わせて柔軟に・・。



ちなみに僕は、前と横を短めにした坊主に、黒と茶のふちのメガネ、左耳にリング状のピアス、口と顎に短めのヒゲ・・・というスタイルです。



僕みたいに目つきが悪い人は、メガネかけた方が穏やかに見えるとか・・。まだたまに殺し屋っぽいとか言われますが、一時期に比べると丸くなったようです。(ってかみんな殺し屋見たことあるんかね??)





最近は、喜ばしいことに坊主人口も増えてきて、いい傾向なんですが、

が、



未だに就業差別が残ってるの何故!?



バイトの面接行って、



「今度来るときまでに髪の毛伸ばしてきてね♪」



って何!?



無理だし!! 急には伸びないし!!



何故に、マルコメミソと高校球児は坊主でないとダメ!なのに、

一定年齢超えると、坊主はダメ!になる!?



刈った直後にナデナデすると、触った相手も思わず和んでしまうという、「平和的利用法」もあるんだぞ。





このように、リンス・ドライヤーなどを使わないことによる、資源とエネルギーの節約。



美容院代の節約。



手間いらず、風にも乱れない利便性。



平和利用。



と、これだけ得点の多い髪形が今までにあっただろうか!?



いや!ない!!







さぁ日本男児よ! 坊主たれ!!





そして、坊主差別を受けてる人がいたら、協力して断固戦おう!!





と、いいつつもまたGW期間のバイトで、伸ばしてこいや!って言われそう。^^;




スポンサーサイト

[2005/03/30 22:23] 未分類 | TB(0) | CM(1)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。