 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パーティー DE 飲んだくれ。 

タバコほぼ止めて以来一段と飲酒量が増えてきたRayです。こんばんは。^^



ちょっと胃が重いです。^^; キャべジン飲みつつウィスキー飲みます。 ←良い子は真似しちゃダメ。





禁煙=健康に良い




は間違いないと思う。 明らかに長時間の運動平気になりましたし。 

が、


変わって飲酒量UPUPUPUPUPじゃ結局あんまり変わらんような・・。^^;




肺がん → 肝臓がん



喉頭がん → 肝硬変





とか微妙に死因が変わるだけだな。きっと。




多分特に疾患のない肝臓の方が長持ちするだろうと、希望的観測。^^;








さて、アメリカにはハリケーン、日本には台風が近づいてくる中、昨日は学校の友人、Ayakoさんのお誘いで、彼女の友達のバースディパーティーに出かけて参りました。




・・・って学校でも二回くらいしか話したことないのに、パーティーの招待はしっかり受けるあたりが僕の性格表してますね。^^;


基本的にめでたいイベントには率先して参加。



主役が南アフリカ出身と聞いていたので、インターナショナルは雰囲気できっとええんでないかい? とまぁ軽い気持ちで参加。


適当に話したら早めに退散する予定だったんですけどね・・。ホントは。^^;








当日、 「最近時間には厳しくなった」と自画自賛しつつ出発。 


で、あえなく遅刻。爆



田園都市線なんぞ殆ど使ったことないので、渋谷駅で右往左往してました。^^; 




「渋谷って山手線と井の頭線だけじゃないのかよ!?おいっ!?」



みたいな。←典型的な「渋谷より新宿が落ち着くよね~☆」派。





途中で花束買って、現地でビール買って、わざわざお迎えに来ていただいて、ご自宅に招かれたわけなんですが、


家自体、広くていい家なのはもちろんなんですが、家具とかセンスいいねぇ~☆



キャンドルの照明とか、ああいうのってむしろ日本人は苦手かな? あんまり見たこと無い。



ご近所の方々とかもいらして、食事に舌鼓打ってたんですが、



ふと気がつけば、日本人見事にマイノリティー。笑


三人しかいねー。




アメリカいたときは当たり前の光景だったんですが、日本だと何故か新鮮。


家の雰囲気も日本っぽくなかったからなんだか久しぶりに向こうのホームパーティーに行った気分・・。

思えばアメリカにいたのはもう3年くらい前かぁ。 早いもんで・・。


ただ向こうの家庭的な雰囲気、あまり気張らず、気楽に打ち解けられるような感じはすごく好きだったので、久しぶりにそんな気分を満喫。^^



こういう時、相変わらず上手くはないが英語話せて良かったと常々思う。



英会話って自分にとってはキャリアでも学力でもなく、コミュニケーションなんですよね。



地球上にいっぱい人間いるのに友達、付き合いは日本人だけではもったいない。


一生の間に出来るだけ多くの人間に出会いたいっていうのが自分にとっては英語学ぶ唯一のモチベーションですし。



ぶっちゃけ、留学して、今でもアメリカ大学にいるのに英語嫌い。笑



中学の時はいつも2だったちゅーの。






「俺って今ちょっとカッコいいこと考えてるかもしれない」笑 


と自己満足に浸りながら、ワインが進む進む・・。



イタリア、フランス、チリ・・と色々赤白ありましたが、 南アフリカ産のは初めて飲んだ。


白でしたが、どちらかと言えば辛口。 少しフルーティーで口当たりはいい。少しシャープ・・・・・










・・・ってワインってホント独特のボキャブラリーないと説明できないんですね。^^;


まぁいいや。











南アフリカ産ワイン = なかなか美味くない?






シンプルって美しい。







しっかり全種類飲み干そうと次々グラスを空けてて、気がつけば11時を過ぎてそろそろおいとま?


という時間になって何やらテーブル上に不穏な空気・・



日本酒の一升瓶 と 人数分のお猪口・・・って大きさ的には、ぐい呑み?




なんかこの光景よく昔テキーラと人数分のショットグラスでみたな~


と、思いつつもはやりゲーム開始。^^;



リズムに合わせて隣の人にグラス回して、合わせられなかった人が飲む・・という単純なゲームだったんですが、

既に脳細胞の大半がワイン漬けになってRayさんにはちと辛い。



「あぁ~ぅいむ おぉけぇぇぇぇい!!」  訳:「I'm OK」



を連発する典型的なパターンで負けが重なり、5杯目くらいでダウン。 



思考がまともになってきた頃には終電など遥か過去の出来事。^^;




一緒に来た4人まとめてお泊りになりました。^^; 




ソファーで寝てたんですが、途中ダウンしてたせいか意外と寝られず、最後に時計みたいのは午前4時・・・・






ZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・!?








「Wake up! wake Up!」と言いながら誰かが腹の上で跳ねてる?



実はおチビちゃんたちが9ヶ月から3~4歳(だったっけ??)まで三人もいる御宅だったので、強制起床。





って、6時半やん!!






八時半に寝た子供達と4時に寝たお兄さん(おっさんじゃないぞ!)とでは少々テンションに差がある・・・。




コレがヤロウの友達とかに起されたなら、下から三角締めにして眠られますが、白人の女の子の3~4歳の子供ってですね、













奇跡的にカワイイんですよ!!





基本的にしっかりと綺麗な心持つ人を見抜ける子供には好かれます。←反論不可



懐いてくれて嬉しかったぁ~☆



なんかメッチャ癒されましたね・・。  自分がいつのまにか純粋な子供から汚れた大人になったことを見せ付けられたというか何と言うか・・・・^^;





「今朝、私は天使に出会った」



と言えるような感じで・・。




ホンマ子供っていいね~! 24年でこんなのになっちゃうけど・・・。





結婚願望無いけど、子供は育てたいな・・。 育児休暇あるところじゃないと絶対嫌だと思った。笑




そんなこんなで2~3時間ばかし遊んでようやく退散。





いい人たちと出会えて、楽しく飲めて、かわいい子供たちに触れ合えて・・・・



最近ちょっと内面が荒廃してる状態だったので行って良かった。



誘ってくれたAyakoさんには改めて御礼。 ありがとう!





人との出会い、触れ合いこそが精神的治癒であることを学んだ週末でした。^^

















学んだ代償 = 終わらない課題   笑


[2005/09/26 03:21] 未分類 | TB(0) | CM(0)



