 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無になれる瞬間。 

先日のブログででっかく「彼女募集中」書きましたが何の音沙汰も無いRayです。こんばんは。^^





ってか、「募集中!」で出来るような優雅な身分じゃないわな。^^;




本気で探してないからなぁ。最近。




恋人がいないの全然No問題!


って訳でもないんですが。 むしろ欲しい。




ただどうも真面目に考えてない・・。




性欲落ちた訳でもないし・・。(むしろ年々上昇中♪)








ようやく体が自由に動かせるようになってトレーニングが面白かったり、勉強も段々興味に合致してきたり、就活とも始まってきたり・・・・


と、まぁきっと他の要因が多いんでしょう。きっと。




今は自分磨こう。



磨くことに損は無し。








あと、最近ちょっと更新ペース落ちてますが、忙しい!



もうテストテストテストテストテスト・・・





エッセイエッセイエッセイエッセイ・・・・





プレゼンプレゼンプレゼンプレゼン・・・・










まぁ飽きずに次から次へと課題だしますな。先生方も。^^;






加えて、来学期のクラスも決めないと。



先日、MajorAdvising受けてきましたが、卒業までのプロセスは再度教授と一緒にチェックして、まぁ可能だろうと言われましたが、


取るクラスは再考してみろと。



PolticalScience、政治科学専攻なんですが、取ってるクラスはIntnational AffiarかAsian Studies より。



教授曰く、ヨーロッパの知識が少ないとご指摘。




政治学学ぶのであれば、政治学の様々なコンセプト、アイデアなどは全てヨーロッパ起源なんだから、そういうクラス、知識も貪欲に取って吸収しないと、政治学の理論、裏づけが弱くなる・・・



とのこと。



確かに、政治学はという学問、経済学とかと違って、数字の裏づけや、統計的なものが少なくなる傾向があるので、その分知識として吸収するものの量はかなり多く求められる。



歴史、地理、経済、政治の4分野は切っても切れないし、互いに影響しあってるし、自分が政治学上で最も興味ある、地政学語るにはまだまだ知識は足りない・・。




ずばりと弱点指摘されて、結構今回のAdvisingはためになった・・。



目からうんこです。



いや、ウロコです。






と、なるとやっぱり本音は大学院行きたいなぁ・・。







昔、「少しは勉強しろ!」と言われてた頃は断固拒否してて、


いざ、勉強したくなると経済的にも時間的にも中々上手くできない。




だから何だかんだいって、自分が親になったら子供に「勉強しろ!」とは言うんだろうなぁ。


まぁ俺の血を引いたら小中高ではまずやらないと思うが。




奥さんには優秀な血統求む。笑







さて、そんなこんなで最近テスト勉強しようにも、課題やろうにも、色々先のことの計画やらなんやら考えて、頭がだいぶショートしてます。^^;


この糞忙しい中、風邪引くし。



ってか、うちの学校風邪引いてるヤツ、多すぎ。^^;


治って行くとすぐまたもらう。 鳥インフルエンザよりまず風邪ですよ。実際。



そんな感じですので更新間隔はちょっと開くと思いますが、ご了承下さい・・・・





・・・・・って、このブログは他人の人生にそんな重要な影響与えてるとは思えんな。^^;





さて、頭がショート気味だと無になりたくなるのが人の常。


して、定期的に無になるのが上手く生きる秘訣。^^




個人的には、ひとつはジムワークですよ!



無心にダンベルあげて、無心サンドバック叩いて、無心に己の肉体にナルシストになって・・・・と、他の事考えずに出来ますし。



忙しくても定期的にトレーニング欠かせないのはフィジカルな要因より、むしろメンタル・・・・って人結構他にもいるんじゃないですかね?





して、もうひとつ、




Rayが完全無心になれるのは、ダイビング!!






死んだら是非、散骨で!





と、今からリクエストしているくらい水の中にいる時間って好き。^^




もともと沖縄で物心付いたこともあり、特に沖縄の海の中にいられる時間って自分にとっては本当に何事もにも変えがたい瞬間なんですよ。^^




タンクを背負った体が、ふっと軽くなり、



体中の感覚が全てに水に満たされ、



ゆっくりゆっくり海に一体となっていく瞬間、







正に、 無になれる瞬間です。^^




魚がすきとか、水中写真が好きとか色々ありますが、やっぱり水の中にいるのが好きなんでダイビングが好きなんでしょうねぇ・・



前世は、カンパチあたりだな。きっと。






して、最近は年に何度か沖縄で潜ってましたが、今回も決定!




12月7日から三泊で潜ってきま~す。^^




最近はもっぱら石垣でしたが、今回は原点回帰で本島。




さて、ダイビング目標に日々頑張るのでした。















引き続き彼女募集中。



[2005/10/30 03:39] 未分類 | TB(0) | CM(0)



