 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

良い旅を。 

ギアがニュートラルに入った状態でアクセル踏み込みまくり!!






そんな感じのスピード感で仕事してます。Rayです。^^ ダメリーマンです。^^ 


専門学校の時代の恩師が、







飛んで着地点なし!!







という名言をくれましたが、正にそんな感じ。


企画だけ増えて増えて、ひとつも終わらねー


やっておけと言われた仕事も終わらねー



保存したはずなのに見つからねー


やってらんねー・・・・




・・・いいつつやらなアカンの。(ToT)



頑張れ。俺。 






さて、今日の夜のニュースは、二人の人間の死が大きく報道されましたね。



ひとりはナントカ還元水問題やらで、

火の玉になっていた松岡農相



故人を悪く言うつもりはないですが、



死んでしまうと余りにも哀れだ。 何も分らず、何も得られず、そして少しの時間で忘れられてしまう・・



もちろん大臣という地位まで上り詰めた人間ですから、様々な苦労はしたでしょう。


途中でどんな道を歩んだかは別として、甚大なる努力もしたでしょう。



そして、彼は、


最後の瞬間まで批難され続け、


ひとり首をくくるために生きてきたのか?



そのための努力だったのか?


そのための人生だったのか? 


そう考えるとやるせない感じですね・・。



あの世がどうなってるかは知りませんが、



権力


地位


名誉


金銭



そんなものに振り回されない、安らかな眠りであることを祈りたい。







もうひとりは、ZARDのボーカル、坂井泉水さん。



まだ事故か自殺かは分らないらしいですが、闘病生活を送っているとは知らず、驚きました。


「負けないで」



が発売され、文字通り老若男女誰でも聞いたことのある曲、

として、大ヒットしたのは自分がまだ小学生だった時。


たしか運動会の応援歌で使いました。



今や自分が、もうすぐ26歳。 


当時の坂井さんの年齢に追いつく年になるんですね・・・ 


そう考えると時間が経つのがなんと早いことか・・。 



きっと多くの人が、数あるヒット曲のメロディー思い出しながら、当時の自分を振り返ったことでしょう。 






全く違う立場の2人の死でしたが、


それぞれ重要なことを教えてくれた気がします。



前者は、


人生は、権力、地位、名誉、金銭に流されてはいけない。




後者は、



美しいものを残した人生は、例えどこで終わっても、美しい。 







お二人のご冥福を祈ります。




[2007/05/29 00:39] 未分類 | TB(0) | CM(4)



