 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私事:転職後についてつらつらと。 

以前は「スーツじゃなきゃ仕事するモードにならないんだよ」とか言ってた割には僅か一週間で「仕事はTシャツが一番!」になったRayです。こんばんは。^^ 


でも、たまにスーツも懐かしくなる・・。


これはあれか?


高校卒業後もちょっと制服着たくなっちゃう元女子高生と同じか?? 


そういう方は高校卒業していれば犯罪にならんから是非お兄さんと一緒に遊びましょう♪




まぁ春秋とかはちょっと崩した形でスーツ着そうですけどね。コーディネートが楽ですし。笑




ってか、今日、








初めて定時で帰れた☆






いや~残業代も魅力ですが、やっぱり早く帰れる日も必要ですね。

ちょうどレポートが溜まりまくりの時に入社したので、

OJTを受けつつも、どんどん業務こなし、結局毎日、

調べて書いて調べて書いて調べて書いて調べて書いて調べて書いて調べて書いて調べて書いて調べて書いて・・・・


で、延々と。


1年以上まともに英語で文章なんぞ書いたことありませんでしたが、何とかなるもんですね。^^; 



やっぱりアメリカの大学のシステム下、ゲロ吐きつつもレポートに追われた経験は役に立っているようで・・。

今度は金貰ってやってますし。^^


リサーチャーという職業は中々向いていたかも知れません。


新しい知識、情報を得ることに無類の喜び感じますからね。

「人間は生まれながらに知を欲する」とはまさに自分のことで・・。


そして、入社して8日間出勤しましたが、本日からめでたくひとり立ち。



さすがに緊張して、前日の夜、ベットの中に入っても、

「最初にあれ・・次に・・・何時までにこれを・・・次に・・・・・・Zzzzzzz」



と、スケジュール立ても考え。流石マネージャーです。 Managing しちゃってますよ。

って、お前は前職では、その日のスケジュール立てもしなかったのかと。^^; 



準備万端で会社に乗り込んで、いざっ!!






「これを午前中に仕上げてくれ。至急だ。」By社長








スケジュール、3分持たずに崩壊。



こういう時こそ、テンプル大学時代の、



「わぁっ!? もうレポートの提出時間が・・・あああぁぁぁあぁあふあぁあ&%#$%&%?!~*+&#!!!!」



の経験がモノをいう。


昼飯無視して終わらせる。



プロや。俺、プロや。


スゴイぞ!エライぞ!エロいぞ!俺! 



入社してから、


「色んな人と面接したが、




頭の良さとか知力は求めてなかった





んだよね。」



といっていた意味が分かる。



頭脳労働こそ体力勝負になるわけです。



気分のいいままでいたいので、自分の知力がどう評価されたかは聞かないことにする。 




まぁでも、前の会社に比べて、明らかにプライド持って仕事してますし、


給料はドカンと上がったし、





健康保険は入れたし、




転職は成功!といえるかと。



自分みたいに年齢も上になり、さらにアメリカの大学出っていう異端児は、やはり日本企業だとハンデにしかならんですよ。^^; 

当たり前のことですが、散々大学で勉強したからにはその能力活かせる職ってのが良いです。 


どういうレポートに仕上げるか、リソースはどうするか、どうスケジュール組むか、とか裁量は任されてるのも良いですし。^^




テンプル大を卒業していく後輩たちも、何か伝えたいですね。


異端児の発揮できる場所もあるぞと。


[2008/05/29 21:09] 未分類 | TB(0) | CM(2)



