 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

酒ネタ: 「お勧めのウィスキーって何?」と聞かれるんですよ。 

何かまだ火曜日くらいな感じがもう今週も終わってしまう良くわからん状態ナRayです。こんばんは。^^;


今週早くね?

ってか、時間経つの早いだろ。 人生あっという間に終わってまうぞ!? 


ねぇ・・。

そう考えると、人生、短いもんですねぇ・・。

もっと、仕事が面白くなって、趣味も続けて・・・なんてなったら本当に早いんだろうなぁ。

そんなこと考えると、

「後50年残ってるとして、つきに10冊本読めんだとしても、年間120冊。 生涯に読める本、ものの数千冊じゃんっ!?」

と、焦って、本買い込んで、無い時間を余計に無くすわけですよ。^^;



同じことで、仮に年間300日酒飲むと仮定したら、









あと1万5千回、


多くて2万回くらいしか、


人生で酒吞めない!!






ドエライことです。



あと、10万回くらいは吞む機会あるのかと思ってた・・。数字嫌いがバレる思い込みです。はい。^^;

んな訳で、最近、




旨い酒に金は惜しむな。



と、ばかり、



専門書やハンドブックまで購入して、色々吞んでおります。


やはりウィスキーにはまりまして、良く友達に勧めるのですが、



「何がお勧め?」


と、聞かれ、ウィスキー、とくにシングルモルトとかだとかなり好みに左右されますし、そこまで興味ない人には値段的にちょっと・・・という種類も多い。


本当は蒸留所まで見学に行った、サントリーが世界に誇るシングルモルト、





白州12年だ!!


と、アピールしたいのですが、


安くても6000円くらいするので、気軽に勧められないが、

やはり日本人として、日本のウィスキーの素晴らしさは知ってもらいたい、とジレンマでしたが、最近吞んだ中で、

値段、味、共に満足できるものを発見したので、ご紹介。







北杜12年 byサントリー





ひとつの蒸留所で作られる、シングルモルトと違って、ブレンドウィスキーのカテゴリーに入るのですが、


実は、原酒が白州で、同じくサントリーの誇るシングルモルト、山崎とのブレンド

非常に、すべらかで口当たり良く、飲みやすいが深みもちゃんと味わえます。^^


そして値段が上記のサイトだと2000円ほどと、非常にお手頃。

コストパフォーマンスを考えると最高のレベルかと・・。 


水割り、ソーダ割りなどでも飲み易いので女性にも挑戦して頂きたい1品です。^^



ちなみに上記のウェブサイト、

自分が調べまわった中では最も安いサイトで、愛用してます。^^

是非利用してみてください☆

[2009/01/29 22:48] 未分類 | TB(0) | CM(0)



