 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

音楽ネタ: テクノユニットにも興味を持ち始めた訳。 

久しぶりに雨が上がったので走ってきたらお腹がぐるぐる言い出して微妙に脱糞しそうで焦ったRayです。こんばんは。


パンツチェックの結果はセーフ!セーフ!


まだ体調が万全ではないようで・・。^^;


ランナー泣かせの天気が続いておりましたが、久しぶりに走るとやはり気候が変わりましたねぇ。

9月上旬までは夜でもペットボトル買っていましたが、今日は飲み物いらず。


一番走りやすいシーズンになるのでガンガン走りたいと思います☆



走り終わり、シャワー浴びて、ウィスキー片手に音楽聴いている今の時間が一番幸せ感じます。^^

ちなみに選曲はUnderworldです。



Underworldもそうですが、前からの友達の間では、

「ロック一筋!!」

みたいなイメージがある自分ですが、意外とテクノユニットも好きだったりします。^^

有名どころは一通り聞いてみたり・・。


元曲聴くのも良いのですが、自分はやはりライブ映像探し出して見るのが好きですね!

元々、「テクノのライブって実際に演奏しないのに何が凄いんだ・・?」と的外れなことを思っていたので、

始めてライブに触れた時を衝撃でした。


実はサマソニのお陰でして、結構大御所のテクノユニットが出演するんですよ。

Daft Punk、Progidy、Fatboy Slim、そして今年のOrbitalしかり! Apex Twinもテクノか?

その他過去に出た有名どころだと、JUSTICE、DJShadow、Junkie XLとかも出てますね。^^


難しいことは全然ワカランので詳しい解説は省きますが、

ロックでもアレンジ加えて曲に変化付ける人は沢山いますが、テクノだと、「別曲!?」って思ってしまうくらいアレンジして、でも原曲を壊さないギリギリのラインで突っ走る・・

・・的な、そのライブのでしか出会えない、大袈裟に言えば、

「一生にその瞬間でしか経験できない空間」


を提供してくれるところに非常に惹かれました!


まだフェスでしか見てませんが、知ってるユニットが来日したら是非単独ライブも行って見たいものです。^^


ちなみに自分のお気に入りの映像はこれ。

Glastonbury Fes2002 での Orbitalの「Satan」





そしてSummer Sonic 06の Daft Punk!2曲目の「Around the world」は必見!


秋の夜長は音楽とランニング。

Rayでした。

[2010/09/29 23:54] 未分類 | TB(0) | CM(0)



