 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

音楽ネタ: 前回触れたスピッツ、そういや10年以上聴いてないなぁと思いまして・・ 

放射性物質よりも先にそして震災ストレスよりも先にやはり風邪で倒れかけてるRayです。こんばんは。^^;


嗚呼、虚弱人生ここに極まれり・・。


やっぱり「ただちに健康に影響のある」風邪は怖いですがな。^^;


とは言え、いまだ遅れ気味の仕事を挽回出来てないので休む訳にもいかず、働いているのですが、さすがに昨日はトレーニング出来ず、酒も飲まず寝ました・・・

・・と、書くと重症度が伝わりますでしょうか!?


そんな訳でイライラいらいらしながら電車乗ってるので、今日の帰りに俺の肩に寄りかかってきた、


ハゲのオッサン!!


そう!アンタ!!


次は顔面に肘打ちか、

鼻の穴に万年筆突っ込むぞ!ごるぁ!!




ああ、イライラした・・。


何で新宿8時10分発でもう酔ってるんねん・・。


俺は酒は大好きだが酔っぱらいは大嫌いだ!!



と、自分も酔うヤツに限って言うセリフをあえて言ってみる。




震災関連で書こうと思っていたことがあるのですが、難しいこと書くには頭が痛すぎるので、


爽やかな音楽でも・・・・


・・と、思って、

ハテ?何聴こう?


と考え、昨日10年以上ぶり位に聴いたのが、

前回の日記で出てきた「スピッツ」だったんです。


ってか、10年どころじゃないか??


ドラマの「白線流し」の主題歌に「空も飛べるはず」が使われてましたが、それが中学の時何で、



下手したら15年前!?




オーマイガー


そら三十路にもなるわけだ。^^;



で、多分それ以来のスピッツだったのですが、最近何してんねん?と色々探してみたら、



Rock in Japan 2010

なんてあるじゃないですか!?




現役バリバリだったんだ!(ファンの人ごめんなさい)



さて、じゃあ久しぶりに聴いてみよう。^^



で、聴いたんですが、







こんなにライブ上手かったんか!?(驚)


当時はバンドの実力何ぞ全然分からず、聞き流してましたが、ライブでこのクォリティーはすげぇ!!


CDと同じに聞えるし・・汗


ちょっと誤解してた。^^;


そんな訳で、昨年のRock in Japanの時の「空も飛べるはず」






他にも近年のライブを探してきた。

一番流行った曲





自分が一番好きだった曲






この「自分が一番好きだった曲」に関しては、我ながらちと疑問。

聴いてみて、確かに当時の自分、多分中高生の時の自分が良く聴いた曲で間違いないんですが、



曲名、


「君が思い出になる前に」


ですよね?

「別れ」がテーマですが、



俺は中高通して、彼女おらんかったぞ??



何に感動したんでしょ?^^;


付き合う、ってプロセス吹っ飛ばして「別れ」に憧れてたんですかね??


妄想暴走族だな。こりゃ。


キモチワルイ。


非モテ系一直線だった若き日の自分を思い出して、ちょっとブルーになった春の夜。^^

[2011/03/31 22:03] 未分類 | TB(0) | CM(0)



