 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私事: 時計は芸術だ!! 

4日からの沖縄旅行の代金をクレジットカードで払う手続きをしましたがどうやって費用捻出するかはまだ定かではないRayです。こんばんは。^^



大体旅行っていつも行ってから、「さてどうやって金払うかね・・。」

って考えるんですよね。爆


夏か秋には3倍くらい金かかるインドネシアの秘境、コモド諸島に行こうとしているのに、散財しまくりです・・。

まぁ東電株の売買で今回の旅行分くらいは稼ぎましたが・・。



まぁ、普通に働いていて、独身で実家ですからそら旅行代くらいは出ますが、

大きいのって、都内在住の現在のワカモノの多くがそうだと思いますが、



車乗らない



ですよね。


やはり車って金食い虫ですからねぇ・・^^;


嫌いなわけではないし、乗りたい車って昔から結構あるのですが、

なにぶんどこ行くにも酒が飲みたい男ですし、電車万歳。



で、その分、


酒、旅行、時計


に回ってます。


自分の酒代、


多分2~3年で車買える。爆



旅行はダイビングばかり。


で、問題は、




時計だ。




いつの間にやら、




機械式だけで、4本目。




自分言うのもアレなんですが、ぶっちゃけ、






これほど意味がないものも珍しい。笑



いったい何の役に立つのか?

と言われると、清々しいほどに意味がない。^^


だって、機械式って、


時間合ってるか、

携帯見て調整し直したりするんですよ?





四つのうち、2つが、クロノグラフ機能(時間計測機能です)付きですが、


クロノグラフ機能なんぞ、購入初日にカップめんにお湯入れた後の時間計るのに使って以来使ってない。笑




一言で言ってしまえば、無駄な訳ですが、





無駄と芸術って紙一重なんですよ。これが。




機械式時計の刻む時の流れにすっかり心奪われたひとりです。はい。^^


で、

その4本目は最近購入したのですが、


震災後、たまたま「チャリティーオークション」なんぞを見ておりまして、

時計も結構太っ腹なお店が出品していて、

ロレックス何本か提供しているお店もあり、

「へぇ~」

と眺めていたその時目に入ったのが、








タグ・ホイヤー カレラ ブラックパール

ジャパンリミテッド

日本限定600本。



carera.jpg




これが発売された時、そのエレガントな輝きにつられ、欲しい!欲しい!欲しい!欲しい!!とショーウィンドーの前で騒いでいましたが、


当時の自分には遠かった40万近いお値段・・。^^;



パッと見は、普通の黒色のフェイス、

が、光が当たると輝く黒蝶貝。


マニア殺し、


「限定」



マニアとオタクは「限定」に弱い。



またこのモデル、後ろがサファイヤガラスでシースルー。


機械の動きが見えるというさらにマニア殺しな一面も。




この機会逃したら、俺は600分の1にはもう入れないかも・・・。


頭抱えて悩んだ挙句に、


買ったった。^^




今まで持っているモデルよりも大きい、41ミリのビックフェイス。


つけた感覚は、



筋トレ出来そうなくらい重い!笑



しかしその存在感がたまりません。



今まで自分の恋人は、

ジラール・ペルゴ GP7500 のペルゴちゃんでしたが、

完全に浮気。



新しい恋を日々楽しんでおります・・・という、







只の時計自慢でした。



時計に興味ない方は、




ばっかだなぁ・・・と冷たい目線で流して頂ければ幸いです。

押忍。


[2011/04/29 22:53] 未分類 | TB(0) | CM(0)



