 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

また格闘技ネタ: シュートボクシング&女子格闘技の星、RENA選手復活の勝利☆ 

この季節になってくると出勤途中に坊主頭の人とすれ違うと会釈してしまうRayです。こんばんは。^^


頭が寒いシーズンになってきましたねぇ。給料日迎えたばかりなのに既に懐も寒いですが。笑

今週は運良く、祝日、土曜日、日曜日、と休めました☆


ただ来週からまた仕事とジム以外に何もないスケジュールになりそうな気配・・汗



去る23日、RISEというキックボクシング興業で、注目の試合がありました。



女子最強決定戦


と銘打たれた、


RENA選手

VS

神村エリカ選手




個人的にはK-1無き今、格闘技界のキラーコンテンツになり得ると思っている、女子の格闘技。


その中でも、愛らしいルックスと確かな実力で、注目を集めていたのが我らがシュートボクシング代表、RENA選手☆ 二十歳。

見た目はホンマに可愛らしい二十歳の女の子です☆


今年の始め、TBSで放送された「炎の体育祭」で、芸人3人を三タテにして一躍有名になりました。^^

その時の映像はこちら




(余談ですが、この時豪快に吹っ飛ばされた品川さんは自分と同じシーザージム渋谷で練習してます。RENA選手の応援にも度々行っているようです。^^)


で、注目は詰めた訳ですが、


今年に入ってからは、正直絶不調。^^;


その元凶ともなったのが今年の4月のシュートボクシングの大会で、急遽対戦対手が来日できず、試合が無くなりかけたとき、

エキシビジョンマッチ(勝敗の付かない特別試合みたいなの)を快諾したのが、

女子キック界で最強の呼び名が高かった、

神村エリカ選手。


キック界のエリカ様ですが、18歳の現役女子高生ながら日本人の対戦相手がいない程の実力者。


そして迎えたエキシビジョンマッチは、1ラウンドながらガチバトル状態になり、神村エリカ選手がダウンを奪い、圧倒した展開。


思えばこの試合から明暗分かれ、

RENA選手は、6月のシュートボクシング女子王座決定戦に敗北。

その後、8月にはワンマッチで勝利するものの、9月の試合では再び敗北と、スランプ状態。


一方の神村エリカ選手は、シュートボクシングのトーナメント大会、Girls S-Cupで優勝し、9月にもKO勝利を重ね絶好調。気がつけば戦績は18歳で24戦23勝と驚異的・・。



そして直接対決の11月23日、

前評判では圧倒的に神村エリカ選手の有利が予想され、RENAフリークの自分も、「ボコられる姿は嫌っす・・」と観に行かなかったくらい。^^;



試合の結果は、


こちら











大方の予想を覆し、




RENA選手勝利!


はっきり言ってこの結果には驚いた・・。


努力が報われないことが多々ある、残酷な格闘技という競技。

今回の試合も余りにも実力差があると思っていましたが、拠点の大阪から単身東京に来て、シュートボクシングの総本山、シーザージム浅草で朝昼晩の猛練習の結果だそうです。


物凄い在り来りな話ですが、努力が報われるというのは素晴らしい・・。

20歳の女の子が追いつめられ、追いつめられ残した結果。

自分も頑張らなアカンなぁ・・と、思うとともに見る目の無さに反省。^^;


しかし努力の証はこの写真見ても一目瞭然。




RENA2.jpg



むちゃむちゃ腕がゴツくなってますがな!?


俺よりゴツイ気が・・^^;


鍛えに鍛えこんだってことでしょう・・。



今後は、今回つまずいた神村選手の復活劇にも期待したいところですが、残念なのが、女子格闘技、とりわけ、立ち技(キックなど)はタレントが揃っているのに、現在放送する地上波がない。^^;

RENA選手は年末にかけてまたTBS系のバラエティーなどにも出るみたいですが、

「本業」である、格闘技が放送されれば、格闘技冬の時代の現在、良い起爆剤にもなると思うんですけど、なかなか難しい現状みたいです。^^;


しかし、

努力、向上心、諦めない心、

そんなことを二十歳の女の子から教わりましたや。


RENA選手おめでとうございます! そしてありがとう!


[2011/11/27 02:25] 未分類 | TB(0) | CM(0)



