スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Fight For Your Right!! 

You Gotta Fight !!!








For your Right !!!!








To 





Paaaaaaaaaaaaaarty!!!!!!















いきなりBeastie Boys(←懐)の「Fight for your right」にのせてRayです。こんばんは。^^




ココ三日間はクリスマスパーティー含めて遊びまくってました。^^ 




しかしいつの間にやら、遊び続けていると疲れる体になってますねぇ。^^;



昔は遊ぶんなら何日連続でも平気だったんに・・。 



どんどん「若者」としての地位が危うくなっていくのでしょうか??^^; 





あと、脂肪付くのがホンマに早くなりましたねぇ。 うれしくね~


昔から筋肉つき難く、脂肪付き易いという最悪の体質だったんですが、最近一段と顕著に。



油断するとすぐにポテッと。ポテッと。



去年の冬に檄太りしたので最近は同じ轍は踏まん!と、「飲み会後のトレーニングメニュー」を作って頑張ってます。^^



様は飲んで帰ってきたあとでも軽めの運動は必ずする!と。^^



ガンガンやるとたまに気持ち悪くなって吐くので効果倍増。^^ (汚)





やっぱ、トレーニングって、才能のとか、設備とか、そんなんじゃなくて継続なんですよね。 


多種多様なメニューを作っておいて、完全に生活の一部にすること。



継続は力なり。です。



継続すれば必ず体は応える。それがトレーニング。^^









さて、継続すると必ず体が堪える。それが飲み。




若干胃が痛いっス。^^;






まずは24日、クリスマスイブ。



午前中は筋トレしたりだらだら過ごして、夜は大学の友達に呼ばれていたので、クリマスパーティーへ。^^


地元のデパートで、白ワイン一本と、ローストチキン五本買って、会場を提供してくれる方のマンションがある高田馬場までGo!



そうしたら人数が直前で随分増えたらしく、チキン五本じゃ全然足らん。^^;



まぁ鍋がメインのようなのでよしとする。




ほとんどの人が初対面だったが、まぁ顔見知りしない性格のなので問題なしだが、お隣の女の子、随分若く見えるが、ナント平成生まれ。



う~む・・・ 8歳差ですか。汗



共通の会話が思いつかん。^^;





俺:高校どこ行ってるん?^^



平成っこ:たぶん言ってもわかんないよ?(--)



俺:ああ、そう・・・・。^^;



平成:・・・・。




俺:・・・・・。











アカン。



全然会話進まん・・。 格闘技やってそうでもないし・・・^^;



さらに後ろで掛かってる音楽はトランスときた。 一曲もワカラン。^^; オッサンはロック一筋や。


ダメもとで、




俺:ロック聞かんの?



平成:ロック大好きだよ。^^










マジっすか!?




お~! ロックのニュージェネレーションじゃないっすか!!




ロック死んでないないやん。 マンソン、Rock is deadじゃないやん!!



サマーソニックにもきてたって。




Deep Purpleをカッコイイと言ってくれる、高校生。



オジサン、感涙モノですよ。(TT)




そっかぁ・・ Smoke on the water のじゃっじゃっじゃっじゃ~♪ じゃっじゃっじゃじゃあ~♪ はこれからもRock Kidsの教科書になるんだね。



脈々と受け継がれて行くんだな・・・とシミジミ・・。^^




Rock is NOT dead!!



平成生まれも捨てたもんじゃないねぇ。^^ 文化祭でギター振り回して壁に大穴あけなさい。^^ 




その平成ちゃんは途中で帰っちゃったけど、Ray、ご満悦。




突然不慮の事故で自分死んでも、Rockは死なないことが確認できたんですがな。




Nine Inch Nails のファンだってよ。 マジで嬉しいし・・



16~7歳かぁ。 俺らがOffspring、Red hot chili peppers、Rage against machine、KORN・・・・と次々に出てくる新しい音楽に熱狂してた年だ。


やっぱ時代変わっても同じ、時間を過ごす訳ですな。^^





そのあとは一気に10歳くらい年齢上がった初対面の人としばしプロレス談義に花を咲かす。笑



みんなは日付変わってから渋谷のクラブに行くらしいが、俺は午前中にジム行く予定なので、先に失礼した。








翌、25日、クリスマス。 



午前中、ジムで汗流したら、大学の友達、Ayaから彼氏さんのバースデイパーティー兼、クリスマスパーティーのお誘いがあったので、例によって地元デパートでプレゼント物色・・・


フランス人の彼氏さんは一度しかまともに話してないけど、自分の中のいい人ランキングトップクラスなので、真剣に探す・・・



ウィスキー好きなんで、ウィスキー・・・・と思ったが、Dすけがウィスキー買うというので、他のものに・・・



結局、モルトウィスキーの樽の木で作ったボールペンをチョイス。 ってかコレ、俺が欲しい。笑 今度買おう・・。




して、パーティーでは以前、例によってバースデーパーティーに呼ばれた、Ayaの友達にも再会。


俺が前後不覚になるほど潰れたパーティーです。^^; 


改めてお詫び・・。




そして、俺以上に潰れまくった万象ちゃんも参加。 いきなり俺の持ってきた泡盛をがぶがぶ飲むので、ちょっと不吉な予感が。笑




で、やっぱり潰れてましたね。^^;




ま、楽しく酔えるってのはいいことです。はい。^^



そして俺がパーティーでやってたことと言えば、何故かマッサージ。^^;





自分の膝の手術後に3年間くらいみっちり基礎を習って、スポーツマッサージも習っているのでセミプロなんですよね。^^; ちゃんと親指も反ってるし。


で、Ayaが肩凝ったというから、やってやったら運のつき。 立て続けに四人やる羽目に。^^;



で、四人目が、重量級ボクサーの背中のDすけですがな。^^;


常人の2~3倍はあろうかという肩&背中。 コレお店でやったら料金1・5倍だろ?笑



で、皆さん満足して体軽くなった(と思う)ようですが、俺はもの凄く体重くなった。笑




翌日も予定があったので、今回は潰れる前に退散。^^;




二日間とも良いクリスマスパーティーだった。^^ みなさんお世話になりました。^^



やっぱクリスマスは大勢でワイワイがいいな、と再確認。


やっぱ毎年バイトは寂しい。笑








さて、翌日26日は、Mixiで知り合ったルイジアナママちゃんが春からの新居探しに遥々青森から東京に出てくるというので、会うことに。



って、再び現役女子高生ですよ。  一年留学してたんで今度19歳らしいですが、例によってティーンですがな。^^;



ホンマ、年感じるなぁ・・ 


下の世代っていつの間にかこんなに増えたんだ?? 





とりあえず、六本木で待ち合わせして、ヒルズとかは前に見たらしいので、六本木から程近いのに意外と知られていない、我が大学のお膝元、麻布十番商店街へご案内。




前にも書いた、元祖タイヤキを食べさせようと思ったが、ナント50分待ちとな!?



う~む・・・さすが・・・^^;


んで、先に昼飯を食べる。





念願のタイヤキ頬張ったら、表参道が見てみたいとのことなんで、地下鉄で移動。 



自分にも久しぶりな表参道でしたが、ブランドショップが増えたね~ 見栄の張り合いの如く、お洒落なデッカイビル建てて・・^^;


ココ見てると確かに景気は良くなってるんか? とは思う。


なんか日本のNY5番街みたいになってきたね。  まだまだ新しいビル建ててたけど、まだ無いブランドあったか?^^;



続いて、賛同の裏側、通称裏原宿にご案内~・・・・・・・と、いうより自分の趣味のアクセショップやら、古着やら物色。笑




そしてそのまま勘を頼りに渋谷まで歩く。



・・・って結構東京って歩くと広いんだよね。^^; オッサン、若干お疲れ気味。笑




渋谷ぶらついたら、一応、大学合格お祝いということで、新宿のワインバーにご招待。←高校生招待するなっての。^^;




夜景も奇麗な高層ビルの一角にあるので、満足してもらえたようで良かったです。^^




意外とお値段も手ごろなんだよねココは・・。





まぁ東京きたら飲み屋ならいくらでも連れてってあげるから、楽しみにしてなさい・・と。




そして上京してきたら新入生集めて合コンしてくれ! Dすけ、行くぞ!




一応、未成年者に酒飲ました手前、親戚の家があるという北千住まで送って、北千住でお別れ。



今度会うときは是非、制服にルーズソックスで。^^







帰り際、行きと同じルートで、北千住から日暮里で山の手線に乗り換えて、新宿方面・・・・と帰っていると、ふと前にも見た光景のような・・・



しかし自分電車であまり千葉方面行かんし・・・


行くとしたら総武線で千葉とか幕張だわな・・・




う~ん・・・・・・






・・・・・・・・・・。











あっ!?




そうだ!コレ全く同じルートやん!!



話しは、かれこれ五年半前。 19歳になったばかりの初夏ですがな。




高校の時からの知り合いと、馬場で飲んでて、明らかにお互いに好意持ってるのに話しを切り出せなかったウブなRayくんは、「送っていくよ!」と電車に乗り込み、


何も言えないまま、馬場~日暮里~ついには柏まで行ってしまった。笑



あの時ほど、高校三年間全く彼女の作り方学ばなかった自分を恨んだことは無い。笑



そして、ようやく柏の駅で告白して初めての彼女を作ったのでありました。^^



青春の1ページが蘇った。





アレから五年以上経ったんか・・。 ウブだった俺はいったいドコ行った?笑



ママちゃんが今度19になるということは、俺が過ごしてきたこの五年以上の歳月をそっくりそのまま、まだ持ってるということか。



思い返してみて、苦労、苦悩、も多かったが、やっぱり一言で要約してくださいと言われりゃ、


「楽しい五年間」


だったと思う。



無我夢中で走ってきて、やっと自分のやりたい勉強見つけてまだ学生やってんだもんなぁ・・^^;



大変なことも多いし、苦労耐えんと思うけど、春から上京してから何年か経ったら、やっぱり「楽しい時間だった」と言えるような、時間を過ごして欲しいと心から思うのでありました。



Good Luck to next generations!









さて、今年もあと少しですよ~☆


も~いくつ~ね~る~とぉ~ お正月ぅ~~~♪



スポンサーサイト

[2005/12/28 04:07] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/100-ad21e201





