スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダメ人間から学生へ戻ります。 

毎日チェックしてた蒼井そらちゃんのブログが久しぶりに更新されてて喜びでいっぱいのRayです。 こんばんは。^^







さて、










外出たぞ。











何日か外にも出ず、廃人手前のダメ人間だったRayですが、今日より晴れてSpring Semesterが始まったので、学校です。




そう。学生に戻る時!



しかし、さみぃ・・・・




オカンが「今日はここ何日間かで随分暖かい方だよ」って、ここ何日間か外気に触れることなく過ごしてきた温室育ちのRayにとってはブリザード並寒い!




年始のバーゲンで買った、Nicols Club for MENのファーつきジャケット着ても、「寒い~!死ぬ~!」ってなりながら歩いている横には、ミニスカートでスタスタ歩いてる女子高生。


アレって特殊な訓練でああなるんか??



山岳部隊みたいに雪山を半袖短パンで走ったりして鍛えたんかね? 不思議だ・・。





何がともあれ、久々に麻布十番で降りて、通いなれた道を歩いてると徐々に身が引き締まる。




学校着いたらまずラウンジで友達と久々の再会。^^




良かった。





俺、まだ英語話せるやん!



いや~ 会話出来てホンマに良かった。笑





さて、最初のクラスは、NGO&International development、今学期の目玉、

以前書いた、学期終わってからインドで二週間の実習やるクラスです!



栄えある10人に選ばれたあのクラスです!





で、初の言わば、運命共同体となるクラスのメンバーとの顔合わせ、


で、







場違い、フォーーっっ!!






いやぁ、小池環境大臣と同席した時のレイザーラモンの気分ですよ。^^;



何故に俺が10人の中に入ったのか、今年最初で最大のミステリーですね。^^;




我が校のStudent Government のPresident(様は学生会の会長ね)のトニー筆頭に、勉強できそうな面子だ・・


4人の日本人はみんな英語ペラペラだ。←アメリカの大学の4年生で英語に自信ない俺のほうが問題なんだが・・・^^;



若干、自分だけインドで二週間日干し煉瓦運ぶ研修とかじゃないかと疑う。



もしくはカラシニコフ持ってセキュリティとか?^^;




まぁでも、「コイツと一緒じゃ間違いなくインドが輪廻転生の舞台になってまう!!」って、人はいなかったので安心。^^



むしろ頼もしいメンバーだ。




日本人が半分、男女比も半々かな? (ひとり欠席だったんでちょっとワカランが・・)



日本人の女の子は3人。 みなさん美人&胸大きい。 素晴らしい人選だと思います。^^



男性陣は日米問わず、まぁテロリストに誘拐されたら一緒に殺されそうだ。笑




今日はIntroだけでしたが、先生からクラスや、国際協力の基本みたいなのやら、雑談やら、2時間弱・・・



・・・・が、やはりまだ脳みそ起動してない。^^;




まぁ、小さい部屋に生徒も少ないですから、自分の難聴気味の耳でも聞こえないってことは無かったんですが、


英語の音声を耳で受けてから、脳が意味を理解するのに数秒かかります。^^;




この面子の中では恐らく最も低い英語力だと思うので、気合入れて頑張らんと・・



ってか、成績枠9人、気合枠1人だったんちゃうか?^^;  F取った経験ありそうな人、ひとりもおらんぜよ?^^;



まぁそれでも、プレジデントのトニーを始め、知り合いが何人かいたんでまぁホッとする。



それにまぁさっき書いたが頼もしい面子です。



きっといい勉強に、いい経験になるクラスだと思う。 皆さんの胸を借りるつもりで頑張りたいです。^^







もうひとつのクラス、Intro to political philosohpy、政治哲学ってか、政治哲学史って感じのクラスですかね?


ギリシア哲学からマルクスまで。 嫌いな人だったら発狂しそうなクラスです。^^;


まぁ政治学専攻だと必修なので取らないといかん。^^; 




この二つが火曜、木曜で、明日、つまり月水金が、


Eastern EU, Russia, and the Westという、やっぱり政治学のクラスひとつだけ。


このクラスは先生がいい先生なんだが、かなりの切れ者で頭いい、よって厳しい。 まあ大変そうなクラスばっかりですが、今学期は三クラスだけなんで、何とかあることでしょう。


授業だけならな。^^;




これに就活とある程度のジムは付いてくる訳だから頭が痛い・・・




まぁ、気合入れていきましょう♪^^ 成せばなる。 きっと就活にも気合枠:1が俺のために用意されてるに違いない。^^





コレを読んでくれてる、Temple University Japan Campus の皆さん、今学期もよろしくお願いします。 かわいがってやってください。 彼女見つけてやってください。

スポンサーサイト

[2006/01/10 04:13] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/104-a3294f32





