スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世論調査じゃけん 

とりあえずありがたいことにチョコをもらったものの一粒食べて気分悪くなったRayです。こんばんは。



甘いものが苦手、中でもチョコレートは大の苦手なRayにとって、バレンタインというイベントはかなり厳しいものが・・。^^;

貰えなきゃ寂しい、貰っても厳しい。

で、なんでチョコかんですかね?? 虫歯と脂肪の元やねん! 率先して登山の非常食以外で買うことはまずない自分には納得できん!

そんな中で、義姉さんは(兄貴の奥さん)はハート型のせんべいくれました。^^

わかってらっしゃる♪







さてさて、うちの学校は三連休の前日を休みにしてくれるので、今回は四連休。^^

普段が忙しいですから、みんなこの機会に羽を伸ばすんですが、当然課題も多い・・。

で、僕は前半:遊びつくし、後半:勉強 と決めて、本日より後半戦なんですが、



世の中、そう上手くいかず。

突然猛烈に勉強スタートできるかい!

「勉強なんで才能じゃないよ。やれば誰でもある程度まで行くんだよ。^^」(By高校時代の秀才君)







始められるかどうかの差は才能ではないか?と思う今日この頃・・。





Anyway、昨日は、ヤロウふたりで、映画→飲み→カラオケとデートコースの王道をこなしてきました。笑

しかし、ヤツとはかれこれ18年来の付き合い。 プロのバンド目指してる熱いヤツで、会う機会もお互い忙しく限られているので喜んで出かけてきたんですが、

昼飯食べて、飛び出そうとしてると、ふと電話が・・



「視聴率などなんたらかんたらのビデオリサーチ社ですが・・・・」



また変な勧誘か?? と思ってたらビデオリサーチなら知ってる。 何でも「原発の高濃度放射性廃棄物についての世論調査」らしい。

「20代男性のアンケートが全然足りないので・・・」

と言ってましたが、うむ。極めて20代男性に受けの悪そうなお題だ。



ここは政治学専攻の学生として、世論調査のひとつふたつ協力するのがええと思うので、快諾すると、



「日本の電力の三分の一は原発でまかなっている事をご存知ですか?」

など、基本的な質問いくつかに「知ってる」「知らない」で応える形式。



「高校生クイズ選手権にも出た男をなめるなよ」と思いつつも、坦々麺食べながら答えていたんですが、



「少々問題が長くなります。 再処理過程における・・・&%$#”%*@”$・・・高濃度放射性・・・@&%$#$&%$?・・・・はご存知ですか?」



「い、いや・・・。」汗



坦々麺ストップ。





「高濃度放射性廃棄物・・・&%$#”%&%&”*+・・・・が地方自治体に・・・・・&#&%+*@・・・・・・国や地域との&%$#*+‘#・・・・・はご存知ですか?」





「ご存知でありません・・・・」(←敬語めちゃくちゃ)









後半、壊滅。

何故か、打ち負かされた気分。^^; 

世論調査ってこんなに難しい質問なんか?? なんでも今度は三月上旬に資料が送られてきて、それを元にもう一度アンケートとか・・。^^;

で、資料に5百円分の図書券が同封されてるとか。わ~い♪



改めて、自分の勉強不足を思い知らされるいい機会だったと、思います。





なんかのニュース番組かなんかで、「20代男性」のところのチャートに自分の意見が入るのは結構面白いかも・・・。



世論調査初体験の報告でした。^^
スポンサーサイト

[2005/02/12 21:54] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/11-cf3a88a6





