 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そこに何が!? 

先日TOEICとSPIと一般常識模擬テストの申し込みしたあたりから体調崩し始めたRayです。こんにちは。^^ 


いや~体がテストってもんに拒絶反応示してますねぇ。^^;   



しかし、喉が痛い。(TT)


また学校も室内暖かく、乾燥して、風邪引きも多く、ウィルスの貯蔵には最適な環境です。


ナチス細菌部隊とか来たら有力な貯蔵場所として推薦されるでしょう。^^




しかし、ホント風邪は困りますね。^^; 



トレーニングはかどらんし、勉強もはかどらんし。。。




この時期何が一番嫌かって通勤通学の満員電車ですよ!



鳥インフルエンザの感染が起こっても満員電車が無ければ、3割くらいリスク減らせるらしいですよ。



先日も隣のおっさんが、電車乗ってる間中、「ごほっぁ!ぐほっ!うぐおぁっ!!げはっ!ぐぇっ!!ごほぁっ!! がはぁあっ!!!」とコブラツイストかけられて悶絶するゴリラの悲鳴みたいな声で吠えてましたね。^^;


寝てろって。そんなに悪いなら。 明らかにアイツに移されたし。^^; 



さて、今日も朝、さむ~い中ダッシュして、目いっぱい冷たい空気吸い込んで、暖かな電車に乗り込むという、必勝パターン。^^;



極力口呼吸避けて、鼻呼吸。 



鼻毛よ。こういう時くらい役に立て。 しっかりプロテクトしなさい。 



が、電車走り出して10分後、ピタッと止まる。




踏切内の支障物を撤去するために止まったとか。



かくして、見事に電車ストップ。




で、思ったこと。




支障物って何よ??





走行に支障があるもの と推測できるが、物凄くわかりにくい。



列車が遅れるときってモロに言っても気分悪いのか抽象的にいいますよね? 


「人身事故で救助」とか「急病人」とか。




前者はもはや簡単ですわな。 電車に轢かれたら救助ではなく回収。^^; 



「只今遺体が散乱してるため。。。」とは言いづらいのは良くわかる。 




で、「急病人」も痴漢逮捕して連行したりとか、単に酔っ払いが騒いでるだけとか色々言いかえが利くみたいです。




で、話戻して今回の支障物。



これ中々想像力駆り立てますね。^^




運転に支障があるもの ですよ?




そして踏切内。



石ころみたいにすぐに撤去できないから、完全に電車止まる。 




デカイぞ? 




ノロノロ走って終点ついた時点でもまだ、支障物があると思われる地点は振り替え輸送。 



動かせない?


動かない??




ゴジラが寝てるとか?




が、



ニュースを見ても都内にゴジラが出た気配なし。 特にニュースにもなってなかったんで、大方車のエンストとかかな?




ともかく今日は新しい表現学んだ。




支障物。





使い方の一例:


「昨日机の上に支障物があってホームワークができませんでした。」


「僕のと彼女の間には支障物がある。」










素直に信じて使わないように。











で、いったん書き終えてからなんですが、



ことの真相について色々情報が。




なんと踏み切りにヘルメットが落ちてたとか。







電車が30分遅れて間が振り替え輸送になるヘルメットってどんなんよ???




情報も、ヘルメット→障害物→支障物に変化したとか。






なにやらこの障害物から支障物への変化に国家的な陰謀を感じます。←普通感じません。


[2006/01/25 04:20] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/110-671d28d6





