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トレーナー廃業危機?? 

やってまった・・・・・。汗








朝、前日の夜はちょっと調べ物をしてて、寝るのが遅くなった挙句に寝付けず、泡盛のお湯割り飲んで強引に寝たんで、

「朝起きるのダルイやろうな~」 と思いつつ寝たんですが、何と思いのほか余裕持って起床♪



リンゴとパンかじって、まだコタツでニュース見ながらコーヒー飲む時間があるじゃないの♪




先日買ったグアテマラがあるので本物入れて朝の優雅なひと時でも・・・・、コーヒーメーカーをセットし、再びコタツへ。



・・・・・。








オカンが仕事から帰ってきた。









「アレ?まだ行ってないの?」とオカン。













一時間半タイムスリップしてるんですが・・。汗







すげぇよ!コタツタイムマシンだよ! 僅か90分で1時間半後の未来に到着できます!だね。^^





むぅ・・・不覚・・



授業は余裕で間に合わないことはもとよりコーヒーも蒸発して半分になってしまった。^^; 










月曜の朝から若干先が思いやられる一週間になりそうなRayです。こんにちは。^^;




先週のライブラリーでの2時間タイムスリップ事件に続き、最近よく時間旅行してますねぇ・・・ 疲れてるんかな?やっぱし・・^^;



ブログの更新もちょっと間が空いたし。 



で、真面目な話題2つ続けると見事なスルーっぷりですな。^^;



すっかり三枚目キャラになってますからね。 ギャグと真面目のバランスが難しい・・


色々書いても結局、一番コメント付くのが下ネタだったりしますからね。 




実は、今日は 「自分にとってのジャーナリズム その3」 の予定でしたが、止めておこう。人が来なくなる。笑



あと、ブログ引越し、ただ今着々と進行はしてますんで、しばらくお待ちください☆ 使いにくいかもしれませんが、もうしばらくMSNで・・・

・・・って過去ログとしてしばらく残しておきますけどね。^^; 





代わりに週末の話題でも。




金曜は相変わらずジムでした。^^; 




金曜の夜、ヤロウ集団でジム通い 健康的なんだが、気持ち悪いんだか・・・爆





いつも通り、軽くウェイト&サンドバッグのメニューでしたが、途中から元プロボクサーの人が登場。



以前から知ってはいたんですが、やっぱりすげー。^^;



ひとつひとつのパンチへ、体重の乗せ方が全然違う・・


基本的に「強いパンチ」って足で打つんですが、しっかり足の裏で地面けって、腹筋で支え、腰を回転させて背筋引っ張り、肩を捻りこんで、腕へ・・と、



力の連動ともいえる一連の動作が見事。



ただパンチが強いってのはボクサーでなくても沢山いるわけで、プロボクサーとして凄いのが何と言ってもその洞察力。




つまり瞬時に相手の能力見抜く能力ね。





Daisにボクシング教え初めて結構立ちますが、彼のミット打ちみててすぐに、改善点指摘し、自分の指導法にも誤りが多々あった事も発覚。



例えば、つま先意識させるあまりに、足の踏み込みまでつま先になっていたところとか(踏み込む時は踵から)、


腹筋に力入れさせすぎて、腰の回転が止まってたりとか、



ステップ意識させすぎて肩が入ってなかったりと、





もう目からウンコ・・・・・・、いや、ウロコ、


中々自信喪失させるくらい的確なアドバイスいただいた。^^;





大慌てで、ある程度修正させて、しばらく経った後、もう一度見てもらって、「さっきよりは良くなった」って言ってもらえましたが、



それが無かったら、Daisに「ごめんなさい。探さないで下さい。」ってメール送ってトレーナー辞任するところでしたよ。^^;



しかし、これじゃアカン!と土日は鏡の前で集中的にフォームチェック中心にトレーニング。



お陰さまで見事にオーバーワークですが、体が覚えてるうちに教えてもらった箇所を修正しないと、人にその技術教えることなんぞ不可能。



いつのまにやら学校の連中中心に4人くらいに教えてますからね。^^;



しかし、左手がタイプ打つのもキツイくらい痛い・・ ちょっとやり過ぎかな・・





しかし、今自宅でのトレーニング含めて、ボクシング中心に週5日くらいトレーニングしていますが、何とかコレを保ちたい!



何がイイって、まず食っても食っても平気だし。笑



ボクシングやったことある人ならわかると思うんですが、相当量食べても太らないんですよね。^^


自分の場合、筋トレと平行してやって、食いまくっているので、三キロくらい増やしたけど、腹筋は余計に割れた♪ 



ワシャ、本気でブラピの肉体目指してるんねん!




あと、飯好きなだけ食べるんで、ストレス溜まりませんしね。^^ 自分としては食事制限より、動きまくる方が性に合ってる。





もうひとつは、トレーニング習慣にすることで、生活に緊張感生まれることですよね。




全力でシャドー3分、すぐに腕立て、またシャドー・・の繰り返しとか、結構ハードなメニューいくつか組み合わせて、90分くらいやるんで、

やはり日々コンディションを良い状態で保つことと、時間のやり繰りするにも、いい意味で生活に張りが出ます。



ホント、暇だと何にもしないんで。^^;




これから一段とクラスも就活も忙しくなりますが、しっかりトレーニングは続けて、夏ごろには一段と鍛え抜かれた体になるように・・・



そしてボクシング技術ももう少し上げないと・・・ 教えるにも責任重大。 やはり正確に教えたいし、出来れば見本しめしてやりたいし。



理想は文武両道。




が、今までの人生で成し遂げられたこと一度もなし。




頑張れ。俺。
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[2006/02/06 04:25] 未分類 | TB(0) | CM(0)

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