スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いつの間にか二月も終わって三月に・・・ 

コンビニで傘を買うと直後に必ず雨が上がるRayです。こんばんは。^^


またコンビニの傘が増えました。^^;





更新随分止まってて、楽しみにしてくれてた方、いらっっしゃいましたら、すみませんでした。なにぶん忙しかったもんで。^^;


とにかく、先週の木曜、金曜とMidExamがあったあたりから、日にちの感覚無くなりましたね。


ちなみにひとつ返ってきましたが、涙さそう点数でした。察してやってください。



さて、今週木曜にPaperの期限×2 だったので、土日は資料集め・・・・


・・・・なんだが、思ったように進まない。^^;




まず NGO&Internatinal Development、例のインド行くクラスですが、


「日本におけるNGO、政府、民間団体との関わり」という感じで、

日本のNGOの歴史やら、政府との係わり合い、ODA業務との繋がり民間企業との共同事業の実例・・・

とか色々調べてたんですが、資料多すぎ。^^;


また日本の・・って指定しただけに日本語の資料が多く、使うにしても英訳にエライ時間かかった。^^; 


当初の計画では、月曜に終わるはずだったんですが、見事に終わらず、火曜に突入。




で、ここでアクシデント



朝起きたら猛烈に腹が痛い。^^;


インド行ってからならまだしも、日本でゲーリーさんになってるようじゃ先が思いやられるね。^^;


で、このゲーリーさんの突然の来訪で計画ぶち壊し。^^;



火曜の夜の時点で何も終わらず。



そして最終日、水曜日。




根性でまずNGOのエッセイを夜7時に終わらせ、


次の課題、政治哲学のクラスの、


「ギリシアの政治家、ペリクレスの演説の近代政治との関連性や類似点について書けよ。ボケ。」


って感じの課題なんですが、


最初に思ったのは「誰それ?」ですよ。爆 ←授業ちゃんと聞け!!


どうも、古代政治哲学は苦手でして・・^^;


せめてマキアベリ以降なら・・・




ぶつくさ言っても始まらんので、とりあえず集めた資料読む・・




読む・・・・





読む・・・・




読む・・・




!!!






エントリーシート書かかなアカンやん!!


と、就活の事情も思い出す。




この時点で、立てかけたカバンが倒れてきたらカバン掴んで壁に向かって叩きつけるくらい苛立ちはピーク。^^;






まさか同じに日にPaper2つとエントリーシート全部やるとは予想して無かっただけに、壊れ気味一直線。



朝までに相当回数、壁に頭突きかまして、朝6時くらいにようやくPaperの大枠できる。



死んだように、11時くらいまで就寝。



で、起床後、まとめと訂正。



提出日の午後1時、ついに全て終了!




頑張ったよ・・・俺頑張ったよ・・



やれば出来る子だと思ってたがまさかここまでとは・・。笑





もう完成したエッセイなりペーパーなり印刷してる瞬間って最高ですよね?



よく分からんけどプリンターの横で腰振りながら、


終わったフォーーーー!

ペーパーフォーーーー!


ぺ~パ~ 刑事っ♪(壊


って、踊ってました。^^



特にNGOのPaperは膨大な資料とケーススタディを読み込んだ上での、逸品だったので、

同日に行われた教授との個人面談でもやたらと褒められた♪


久しぶりに褒められたな。^^;





して、本日・・・・じゃない、もう昨日だ。^^;


今度は就活モードに切り替え、専門学校のときの先生に相談事あったので、尋ねる。


で、何故か「先輩訪問のインタビュー」された上に、ファイティングポーズとっ写真まで撮られる。笑




さて、来週は就活に切り替えないと・・


とりあえず一時選考が2つに説明会はひとつ。授業は全部。泣



今学期は立ち止まらんぞ。




しかし、機嫌悪い日が続くと思われます。^^; 


不機嫌そうな顔でいたら、学校の皆さん、申し訳ないが察してやってください。^^;





でもね、これだけは言わせてくれ。



ひとりじゃホント何も出来ない。



学校行っていつも笑いかけてくれる人がいる、


支えてくれる家族がいる、




愚痴る前に、感謝するべきだと思った。




約25年間、人様の支えで生きてきました。ありがとう。


今一度力を。
スポンサーサイト

[2006/03/04 02:12] 未分類 | TB(0) | CM(4)

お疲れさまだね^^なんか見てるコッチも忙しい気分になって、壁に頭突きするかと思ったし(笑)
うんうん。周りの人達から知らず知らずに思いっきり支えられているんだよね!感謝忘れちゃバチあたるよ。アタシも常に感謝しよっ^^♪
就活気合い入れて頑張ってね^^やっぱ目立って印象を与えた方がいいから、どうだろう。脱いでファイティングポーズとって自慢の体アピールしてくるってのは(爆)???
[2006/03/04 11:00] ママ [ 編集 ]

壁に頭突きは帰って能率悪くなるから止めましょう。^^; 微妙にこぶになったし。笑
ホント、人様の感謝忘れたら生きていけませんで。もんじゃ事件の時は相当数の友達失ったと思ったが・・・汗
えっとね、会社によってはオリジナルの履歴書渡してきて、「あなたが一番自分らしいと思う写真を貼ってください♪」ってあるんよ。 コレは・・?脱げってか??^^; 人事の人にゲイがいれば一発合格なんだがね・・・
[2006/03/04 15:26] Ray [ 編集 ]

こんにちわー。
コンビニで傘を買うたび、盗まれるtomoですww
おかげで、常に1―2本キープしてます。

ほんと、皆がいるから今の自分がいる。
感謝しなくては・・・。

忙しい時は、勢いで、
全てクリアーしちゃいましょう!!
[2006/03/05 18:46] tomo [ 編集 ]

盗まれるって・・・^^; 物騒な世の中になったもんです。(ちょっと違う) 人様のもの取っちゃいかん!と言われて育ったRayにとっては重罪です。傘ドロボーは。
皆さんに感謝しつつ頑張ってますが、最近はちょっとパンク気味。^^; 僕もモルディブに行きたい。笑インド南部まで行くから、スワンボートかなんかモルディブ目指そうかな?笑
[2006/03/06 00:47] Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/123-ca15e0fd





