スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

就活 DE 東京見学。 

ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃちゃんちゃちゃんちゃんちゃんちゃかちゃん・・・♪




就活の選考に備えて髪を切ったら~♪






切り過ぎてほとんど坊主になってしまいましたぁ~♪













チクショーっ!!









はい。某お笑い芸人パクリまくりのRay@就活中です。こんばんは。^^ 


元ネタ知らない人はこちら。↓


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%A2%85%E5%A4%AA%E5%A4%AB#.E3.80.8C.E5.B0.8F.E6.A2.85.E6.97.A5.E8.A8.98.E3.80.8D





さて、相変わらず就活中で、東京都内西へ東へ闊歩しているわけですが、お陰さまで靴がぶっ壊れました。笑


もちろん大変ですし、クラスとの並行で時間と体力もかなり消耗する就職活動ですが、


大変なだけに利点もあるのも事実。


まずはもちろん、


様々な業界知ることが出来る



やはり説明会とか会社訪問繰り返してると、視野は広がりますね。 


とりわけ先日訪問してきた、某情報コンサルティング会社の話しは面白かった。^^


かなり業界の内部えぐってましたし、若干個人的にお話しする時間も持てたので・・



あと、



東京案内に詳しくなる!笑



これは結構今後役に立つかも。


特に東京に住んでても永遠に苦手な、地下鉄路線とか詳しくなれますし。^^ 


金曜は三つばかり回ったんですが、後で思い返してみたら、東京タワーを軸にぐるっと、半周してましたね


小さな東京見学。^^





まぁ、



実際こんな感じで、ポジティブに、小さなことでもプラスに考えていかんと続きませんね。^^;


貴重な時間使ってる訳ですし・・



もう授業ぐちゃぐちゃ。



本命のエントリーシート提出の翌日に、エッセイ提出って何!?



理論的に不可能なんですけど!? ムキー!



何でこのタイプ全盛期の世の中に手書きなんかねぇ・・^^;

エントリーシートといい、履歴書といい・・・


時間かかる上に字が下手で24年間過ごしてきたRayとしては何のメリットも無い。泣 




ま、ホント、ポジティブにやってくしかないですよね。^^;


色々見識広がり、一日一日自分自身成長している・・・と言い聞かせんと。



ちなみに明日は某コンサルティング会社の選考で汐留なんぞに行ってきます。


日テレタワーだそうで。 行った事ないので例によって東京見物気分。笑


そんな感じで、水曜は恵比寿、木曜は横須賀、土曜は勝どき・・・と色々回るんで、確かに地理には詳しくなりそう・・。



東京、長く住んでますが、西側に住んでる事もあり、また東京自体エライスピードで変化しているんで、新しい発見多いですねぇ。


特に高層ビルがやたらと増えた



先日、赤坂の会社訪問したときも、プレデンシャル・タワーとか言う巨大なのがあってポカーン。でしたし、


昨日、御成門で降りた時も東京タワーしかないと思ってたら、逆方向にやたらめったら高いビル。


何?? と思ったら、今何かと話題な、ボーダフォン日本の本社なようです。


まぁその他にも新しい場所行くたびに、「何だこのビルは!?」ってのがあるんで、

景気良くなってるというのは本当なんでしょう・・


少なくとも投資されるところにはしっかり投資され、膨大な金が東京には流れ込んでることでしょう。


理論的にはもっともっと循環して、自分ら、特に就活している人間が実感できるはずなんですが、



まぁ、今のところ五里霧中。^^;




回ってこ~い!庶民まで回ってこ~い!
スポンサーサイト

[2006/03/19 01:27] 未分類 | TB(0) | CM(5)

はるから御成門のがっこうへいく
[2006/03/19 15:49] 万象 [ 編集 ]

東京詳しくなるってかなりメリットですよ!!!アタシも地図いらずの生活したいわーっ。
やっぱ東京は進化のスピード早すぎですよね??てか東京ばっかだし!!東京に大地震起きたら日本きっとパニックだろうなーっ。そんな東京に早くいきたいです(・∀・)

[2006/03/19 20:31] ママ [ 編集 ]

就職活動で面倒なのは、あちこち出かけるので移動に
時間がかかり、交通費もバカにならないという事です
ね。Rayさんの住まいからだと、どちらも結構な負担
ではないでしょうか。

ただ就職が決まり、この先転職したとしても学生時代
ほど色々な業界を知る事はないでしょう。そういう
意味では貴重な機会かもしれません。やっている方と
しては、そこまで考える余裕はなかなか持てないのが
普通でしょうけど。

◆誤った表現
 > 様々な業界知れること
言いたい事はわかりますが、「知れる」に「知る事が
できる」という意味はありません。言い換えるように
しましょう。

 > エントリーシートといえ、履歴書といえ・・・
「いえ」→「いい」 この間違いはちょっと恥ずかしい
気がします。
[2006/03/19 21:56] ガチャピン [ 編集 ]

>ガチャピンさん
交通費バカになりませんねぇ。まぁ新宿までは通学定期併用できるので多少は楽ですが、それでも早めについた時のコーヒーとか昼飯とか含めるといい額になりますね。笑 来週は横須賀があるし・・・^^; 
まぁホント、この時期は貪欲に吸収することに努めますよ。^^ 
毎度、専属校正係りありがとうございます。^^; いい訳させてもらうと。「~とい」は子供の頃からの癖なんですよね。癖って抜けないもんです。笑
[2006/03/19 22:26] Ray [ 編集 ]

>万象
そういや御成門だったよね。ボーダの本社ビル最初見たとき驚かんかった? 何アレ!?みたいな。笑

>ママ
地図無しはまだ遠いナァ。しかし東京はホント進化早いで?住んでても出不精だとあっという間においてかれる・・ まぁNYがアメリカでないと言われているように、東京も日本と言うよりは「Tokyo」って独立した都市だよね。 別の進化してるよ。^^;

[2006/03/19 22:41] Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/129-9cc975f0





