スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら南アフリカの豪腕。 

日に平均3時間は自分の頭ナデナデしてます。Rayです。こんばんは。^^



ってかAM3:50は「おはようございます」か


夕方変な時間に寝て、全然眠くない・・。^^;





坊主に戻して以来、 


週一のペースで頭刈ってます



なんつーか、


もう病み付きですね。この手触り。お手軽感。


極めつけは頭皮洗いたい放題ですね。^^


頭洗って、手でシャッ!シャッ!とやれば二秒後には髪の毛が乾いてるという素晴らしい髪型。^^





さて、そんな頭ナデナデしながら、今日はK1グランプリ2006を見ていましたが、

K1も1993年の第一回大会から、もう13年経ったんですねぇ。

最初から見てましたが、中学生だったんだもなぁ・・。 月日が経つのは早い・・。^^;



そのK1でしたが、創生期より、1994年のグランプリの時から活躍していた、ひとりの選手が今大会で引退式を行いました。







南アフリカの豪腕、









マイク・ベルナルド選手






蹴り技のあるK1において、パンチ中心のボクシングスタイルで成功した最初の選手。

94年のグランプリでアンディ・フグを倒して一躍有名になり、


その後も、95年には、当時、 「沈まぬ太陽」 と言われたピーター・アーツ選手を豪快なKOで下し、見事準優勝。


その後も、アンディ・フグ、ピーター・アーツ、アーネスト・ホースト、ジェロム・レ・バンナ などの代表選手たちと幾多の名勝負を繰り広げ、K1を代表する人気選手となりました。



アグレッシブなファイトスタイルの一方で、素顔はスキンヘッドの笑顔のかわいいキャラ


ベルちゃん」の愛称で親しまれ、


「切れてな~い♪」でお馴染みにシェーバーのCMにも出ていました。



個人的に忘れられないのが、ジェロム・レ・バンナとの一戦。


バンナ有利と思われていた一戦でしたが、1ラウンド終了間際、猛烈なパンチの打ち合いを制し、ベルナルドのKO勝ち・・・


・・・と、思われた試合は、歓声が大きすぎて終了のゴングが聞こえなかった前代未聞の出来事。


結果、無効試合になりましたが、常に観客を熱狂させるアグレッシブなファイトスタイルと、

笑顔のカワイイ「ベルちゃん」のキャラとで、ファンから大いに愛された選手でした。



ただこのバンナ戦以後、

続に言うパンチ・アイ


今までもらい続けた打撃の影響でパンチを打たれると反射的に体を硬直させてしまう現象や、

首の怪我などが原因で、急速に打たれ脆くなり、

アグレッシブなファイトスタイルも息を潜め、勝ち星にも恵まれなくなってしまいました。



普通に見て、もう試合の出来る状態ではなかったことから、今年遂に引退を証明。


今日の大会で引退式を行ったんですが、






ですが、







ですが・・・・



















放送してやれよ!!





ちょっと扱い酷くないか?フジテレビ・・






12年間、K1のために体貼ってきた選手なのに・・。






余りにも「K1最高の功労者のひとり」としては扱いが不憫なので、記事にしました。





ベルちゃん、長い間お疲れ様でした。

そして、ありがとう!あなたの試合はいつも熱かった! 


bernard_04.jpg

スポンサーサイト

[2006/10/01 04:11] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ベルナルドかっこよかったね

ベルナルドの豪腕はまじでバンナ並みに威力あったし熱い試合をたくさん見せてくれた素晴らしい選手だったのに引退式放送しないとはね。そりゃ酷すぎるわ。そりゃあ「切れてないですよ」と聞かれたら「切れてんにきまってんだろう」ぐらい言ってもいいと思うな。
[2006/10/01 16:03] Slayer [ 編集 ]

あたま触りたいww

けけけ(*´艸`)  さーて、わたしはだーれだっw?
[2006/10/01 16:46] - [ 編集 ]

>Slayer
ちょっと扱い酷かったよ~^^; 変なモンスター路線になる前のK1には欠かせない選手であり、功労者だったのに・・。 しかし、昔のK1のDVD見直してみたんだが、本当に彼の試合は熱い! 難攻不落だったアーツを吹き飛ばしたパンチは今見ても燃えるね! 

>?

ん?ママか?^^; 
[2006/10/02 02:18] Ray [ 編集 ]

あたりw
[2006/10/02 09:54] るいまま [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/161-ac4abb3e





