スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山場を越えた! 



卒業が見えた!!!










問題だったBusinessWritingというクラスのレポートを提出しプレゼンも終えたRayです。こんばんは☆




いや~問題だったクラスがようやく終了。一山越えた感じですね。^^;



このクラス以外は全部選考でもある、政治学系なので落すことはまずないと思いますし、実際に来週2つテスト受けて、終了☆



あとは、フィラデルフィアの本校が単位の数え間違い、もしくは移籍単位の認定不手際さえしなければ、



卒業は間違いないはず・・・・





まぁ12月入っても、宅急便でアメリカから卒業証書が届くまでは心臓に悪い日々を送る訳なんですが・・・^^;





しかし、ちょっと肩の力抜けた・・


今日明日くらいはのんびりしようと思います。^^




あと、今日のプレゼンは気分良かった☆





高校:面接のみ



専門:面接のみ



大学:面接のみ



就職:面接のみ













喋り一本




で、人生過ごしてきた自分としては、プレゼンは妥協できないポイント。




そして仕事も営業ときたもんだ。




プレゼンが仕事みたいなもんですよ。^^; 


そして対法人&海外営業ですから、



英語でのプレゼンはまさに使命!








無様な姿は見せられない!











が、







先日の、 Modern Japan:War, empire, Societyというクラスのプレゼンでは、



得意の沖縄問題について、近代史の視点から語ったのに












無様な結果に。









いや、良かった





とは、言ってもらえましたよ。






何が無様かと言いますと、










笑いが取れなかった。








芸人としては致命的です。←芸人??












真面目に語ってしまったんですよ!!





真面目なプレゼンなんて我が汚点




確かに母国語でない、英語で笑いを取るのは難しい



またいつまで経っても英語上手くないときた






しかしながら、






私は、












皆さんの笑顔が見たいのです!










テレビショッピングの視界の外人の様なノリで







「やぁ!みんな! 何かとっても疲れて見えるねぇ~ そこで今日は・・・・」




って感じの出だしの時点で笑い取れた!(含:苦笑い)





幸せだった。





やっぱ俺は永遠に二枚目になれない三枚目や。










お客様の笑顔が宝物です!














こんな生徒が卒業できたらごめんなさい
スポンサーサイト

[2006/11/22 02:22] 未分類 | TB(0) | CM(2)

おつかれさま~

お疲れ様です( ・∀・)
もうすぐセメスター終わりみたいだねぇ☆
卒業もまもなく・・・みんなで卒業祝い的なものでもやりましょうさ!
[2006/11/24 16:12] のりじ [ 編集 ]

>のりじ
どもども☆ 事実上、自分は来週の火曜で終了です。^^ まぁエッセイのリライトがひとつ残ってるけど・・。 後は単位の数え間違い(特に移籍したやつら)の数え間違いがないことを祈るまで。^^; 
卒業祝い的なのいいですね~☆ 7日から14日までいないのでそれ以外であれば!^^
[2006/11/25 01:33] Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/172-31f95ec9





