 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本で頑張る海外ボクサー:ホルへ・リナレス(映像あり) 

毎日が休日じゃないと休日っていいモンですね。Rayです。こんばんは。^^




今度の職場、昼飯が370円で食える!


という、金無しには非常に有難い職場なんですが、流石に370円

カツ丼食べたら、肉の三倍くらいの衣で胃がもたれました。^^;


天津丼にしておけば良かった。。笑 




さて、今までは当たり前だった、夜更かしも休日にしか出来なくなり、

昨夜は久しぶりに深夜TVを酒飲みながら楽しんでいたんですが、ちょうどボクシングが、やっていたので、


今回は政治ネタとか離れて、久しぶりに格闘技ネタ



二つの拳で、上半身、前面のみを攻撃する




シンプルかつ、




最も洗練された格闘技




と言えば、やはり、



ボクシング



でしょう。^^ 



実際、キックボクサーでも、総合格闘家でもボクシング技術を習得し、それぞれキックボクシング用、総合用にカスタマイズするのが主流となっています。



アメリカではファイトマネーも高く、スポーツとしての認知度も非常に高いボクシングですが、


日本ではどうも分が悪い・・・


意外と知られていないですが、日本人では現在、暫定を含めて、




世界チャンピオン5人!



日本のジム所属とすれば

7人


と、


もう少し盛り上がりを見せてもいいのでは!?

と、いった状況・・。 



そして全国のボクシングファン、経験者が歯がゆいのは、イメージですね


ナントカ三兄弟のイメージばかりが先行して、アレがボクシング全体のイメージになってますが、

個人的には、アレはボクシングとは別のエンターテインメントとしてみてもらえるありがたですが・・^^;



前置きが長くなりましたが、昨夜の深夜の放送でメインを張ったのは、






ホルへ・リナレス





と、言う選手。




現在、22戦22勝14KO、WBAフェザー級2位、WBCフェザー級4位


ベネズエラ出身、帝拳ジム所属と、

今、日本のジム所属ボクサーとして最も世界に近いと言われているボクサー。



6歳のときよりボクシングを始め、アマチュアでは150戦以上


18歳からプロライセンスのベネズエラで一年過ごすよりは・・とのことで、17歳でライセンスの取れる日本に来日したのが、本人17歳の時。


17歳の時が見てきて、応援していましたが、予想通り・・・とうか、予想以上の成長振りです。^^



もちろん、強いボクサーなんてのは世界中に沢山いますが、まず彼は、



イケメン




爽やかイケメン、



長い手足、



華麗な試合運び、



自分自身も見えないと言わしめるパンチのスピード、笑



試合後は四方にキチンとお辞儀、



うどんとアキバの好きな親日家、



インタビューは日本語受け答えできるようになりました・・。





と、ボクシングのイメージアップには完璧とも言える存在!



自分が世界チャンピオン以外では今一番押しているのが彼ですが、


とにかく彼のボクシングをひと言で表すと、




華麗



に尽きますね。



昨日の試合でも、ジャブを一発放つだけで会場がどよめき、


ワン、ツー、スリーとコンビネーションを打ち込めば、スローで見ても十分早い。^^;



以前より肩幅も大きくなり、力強く、世界に向けて死角なし!と言った感じですが、


しいて言えば、強引に出てくるファイターに手こずり、倒せないとムキになって連打するクセと、ガードが空くところですが、


まだ21歳、今後まだまだ成長するでしょう。



問題をひとつ挙げるとすれば、誰もやりたがらないので、世界ランカー上位の実力者と試合が出来ないこと・・。^^;


世界戦の時に、経験豊富なチャンピオンにそこを付け込まれなければいいのですが・・



とにかく、今年中に世界戦が組まれることはほぼ間違いないでしょう



注目しておいて、損は無い選手です。




ホルへ・リナレス




3ラウンドだけですが、昨日の試合、パナマの現地王者との一戦です。



http://www.youtube.com/watch?v=orEr3L6KIk0



女性の方も是非!!



応援してあげてください☆ 


[2007/02/04 17:30] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ご無沙汰しておりました♡
仕事してるとお休みって本当にうれしい(u‿ฺu✿ฺ)
ちっちゃい頃、寝てるお父さんを朝から起こしてごめんなさい…とこの年になって思いましたもん(ゝω・✿ฺ)
あ、今年は絶対職場でチョコもらえるじゃないですか~(o→ܫ←o)♥♦
[2007/02/05 01:23] ゆみにぃ [ 編集 ]

お久しぶりです☆
ホンマ、休みのありがたみ味わってますね。^^ 先月まではずっと休みだったんですが、むしろ後半は苦痛で、まだまだ行動したい盛りだと実感できて一安心です。笑
職場でチョコ・・・汗 今研修しているのは自動機器部門でして、オール・メンズなのでもらうとちょっと困ります。笑
[2007/02/05 20:32] Ray [ 編集 ]

ますますもらって欲しいですネ(*>∀')人('∀<)
もらった報告お待ちしています♡
[2007/02/08 13:41] ゆみにぃ [ 編集 ]

>ゆみにぃさん
追記ですが、午前中別の部署に回されているんですがそこのお姉さま方にもらえるかも知れません。^^

え?年齢ですか? 平均50代くらいですかね。爆
[2007/02/08 22:22] Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/205-2aa549c1





