 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日常生活の中で鍛える 

今週は残業ガンガン入ってお疲れ気味のRayです。こんばんは。^^



やはりどこも人手が足りていないのは一緒のようで、午前中と午後とで違う部署に回されてます。^^; 


まぁ小規模な会社なんで、全体を知り、全体に知り合い作るにはいい機会かと。


やっぱ色んな情報、噂聞きますねぇ・・ 


自分がどこに飛ばされるのかの噂


とか、聞き捨てならないのまで。笑



どの国行くことになるんだろうか・・・^^; 




そうそう。午前中の部署では、







女性に囲まれてます☆










羨ましいか!? 男性俺一人だ!



年上のお姉さんに囲まれてますよ。^^















30歳くらい上ですが









何かお袋に指示出されてるみたいで気まずいです。^^; 





しかし、今はバイトでしかも技術スタッフの雑用やっている身ですので、残業とか言ってもさほど忙しくはないです。

帰りたいって言えば帰れますし。



が、正社員になれば、

毎日日付変わる頃OR変わった後帰り、また6時起きでGo!

土曜出勤連発<!/strong>



が当たり前のようですが、



今はどこ行ってもそんなもんだと思いますが、


やっぱり間違ってるわなぁ。^^;


消費が伸びないのと、少子化が問題視されていますが、


若い連中の多数がそんなスケジュールで働いて、いつ買い物していつ出会いを探すんだっての。^^;


うちの社も定期的に新人とってくれることを望みますね。



さて、忙しくなると生活リズムはシャキッとしますが、体は弛む・・


という人多いのではないでしょうか?



ジム行きたくても時間ない・・


食事は外食・・・





そんな中で体をキープするのに自分が行っていることを3つばかり紹介します。


まずは食事なんですが、



食事制限というのは中々続かないですし、リバウンドの原因にもなるので、自分が行っているのは、



夜は炭水化物なし






朝昼にしっかりご飯もの食べて、夜はオカズだけ。



意外ときつくないです。これ。


腹が満たされなければ、インスタントのスープ買いだめして食後に飲むか、

食後に果物食べる習慣つけると良いです
。^^




あと、運動は自分は駅まで片道15分ほど歩くので、






アンクルウェイト(↓参照)

http://www.net24.ne.jp/~duckdive/page036.html



を、両足に1キロづつつけて歩いてます。^^



意識的に足を前に出すように歩くと、お腹を引き締める腸腰筋、またお尻、足周りに効果あります



色々な型があるので余り無茶な重さでないものを・・


重すぎると膝や腰を壊すので要注意です





三つ目は、




フィットネスローラー





一度は見たことあるはずのコレです。↓


http://www.rakuten.co.jp/hands/496264/496278/496335/620805/



コレもドンキとかだと1000円くらいで買えますが、かなり効果的な器具で、

プロアスリートにも愛用者多いです。


自分もテレビ身ながらとか、コロコロとやってますが、効果ありですよ。^^



スーパーマン状態まで体伸ばすのはかなり上級者でいきなりやると、顔面痛打して歯を折ることもあるみたいなので、要注意です。^^;


初心者は膝立ちから、ゆっくり10回くらい。出来る限りゆっくり、腹筋意識すると効果ありです。^^


腹筋のほかにも、背筋、二の腕、肩などに効果ある万能機器☆


これも無理は禁物ですが。





当面僕も時間作るのには苦労しそうですが、ナントカ体系維持には努めたいと思いますので、多少なりとも参考になれば・・・


エクササイズネタも定期的に書きますかね。^^




さて、明日終われば3連休☆




皆さん頑張りましょう!

[2007/02/08 23:12] 未分類 | TB(0) | CM(2)

いやぁ~~おばちゃん達に囲まれてていい環境じゃないですか???本当に羨ましい限りです。自分の周りはぴちぴちのお子ちゃまばっかりで手間がかかってしょうがないです。もう少し大人になってほしいですよぉーー!!!全然おいしくないですよね?頑張って年上のおねえさん口説いてください!!! 
[2007/02/11 05:37] Slayer [ 編集 ]

>殺し屋
コメントが皮肉にしか聞こえませんが・・^^; 最近ピチピチのおこちゃまに会ってねーよ。^^; いくら俺がストライクゾーン広いにしても、もう少し年下がいいわな。やっぱ、オカン世代じゃちょっと。笑
[2007/02/11 13:53] Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/207-1d0d3abf





