 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画と言えばジャッキー・チェンですよ! 

ホワッチャァァァァァー!!!










と、出来もしないのに蹴りの真似事やったら足首痛めたRayです。こんばんは。^^



格闘技、好きですが、ベースがボクシングと柔術なんで蹴り技全然出来ないんですよね。^^;


そもそも足が腰以上の高さには上がりません。笑 




また映画ネタ・・・なのですが、昨日のディパーデットと、

原作のインファナル・アフェアについて書きましたが、


自分が大のトニー・レオン&アンディ・アウのファンなので、結構贔屓ナ内容になっていますが、


原作、インファナル・アフェアの設定には結構無理あるところもあるので、ご了承ください。パーフェクトな作品という訳ではないです。自分が好きなだけ・・・


ネタバレが若干ありますが、


マフィアとして警察に潜入したアンディ・ラウの心変わりについての描写が少ないんですよね。

その点、ディパーデットでは、もう一味加えてあり、話としてはまとまっていると思います。


ただやっぱり自分としてはあの警察学校の回想シーンが・・・ぶつぶつ・・・






さて、映画、最近中々、劇場に行く、もしくは借りる時間が無く、ケーブルテレビや、地上派で細々見ていますが、






地上波って何故に吹き替え!?





前にローマの休日でオードリーが日本語喋ってた時にはショックで卒倒しましたよ。^^;







しかし、







むしろ、吹き替えの方がもはやしっくりきてしまう作品がある。




そう。








ジャッキー・チェンですよ!






テレビ東京が3月29日と、4月の5日、


二週連続で、





成龍計画




ジャッキー・プロジェクト







という企画で、




プロジェクトA








ファイナル・プロジェクト




やるじゃないですか。^^





ジャッキー直撃世代は必見!




年齢のこともどうも物足りない、ハリウッドのジャッキーしか知らない世代はもっと必見!



プロジェクトAの伝説となった、25メートル、時計台ダイブは今見てもカッコええ☆



プロジェクトAは、ジャッキー、ユン・ピョウ、サモハンの三大スター出てますし、


個人的にも好きな作品なんで、久々に見たい。




別にレンタルして見るかと言われると、他をとってしまうので、地上波は嬉しい限りです。



ちなみに個人的に一番好きな、ジャッキー・チェンのアクション、というか、


ジャッキー・ベストバウトは、



スパルタンXでの、ペニー・ユキーデとの戦いですね。^^



元々、マーシャルアーツ・キックという、空手とキックボクシング足したような、格闘技で、一斉を風靡し、鳥人などと言われた実績を持つ、ペニー・ユキーデ。


ちなみにヴァン・へイレンのヒット曲、「Jump」はユキーデにために作った曲らしいです。



そして、動きにも切れありまくりの頃のジャッキー。



コミカルな中にも、マジを感じさせてくれるアクションシーンは今見ても面白い!




ご堪能あれ!↓


http://www.youtube.com/watch?v=jPzMc361Wdg

[2007/03/14 01:44] 未分類 | TB(1) | CM(2)

YouTubeを観て懐かしい気分になりました。『スパルタンX』は小学生時代を皮切りに、これまで何回か地上波吹き替えで観ました。楽しい映画ですよね。ジャッキー・チェン(石丸博也)、ユン・ピョウ(古谷徹)、サモハン・キンポー(水島裕)という組み合わせが強く印象に残っています。ジャッキーの激しいアクションはもちろん、この頃はまだ動けているサモハンにも感動しますね。ストーリーはベタですが、だからこそ幅広い年代に親しまれたのではないかと。私の世代では、ファミコンソフトとしてもお馴染みのタイトルです。
[2007/03/15 02:50] ガチャピン [ 編集 ]

>ガチャピンさん
ファミコンは僕もお馴染みですね。^^ 四階のボスがやたらと強いヤツ。^^;
あと、スパルタンXはプロレスファンだと、テーマ曲が流れた瞬間に、「三沢っ!三沢っ!三沢っ!」と叫びだします。笑 
今度のプロジェクトAでは、ジャッキー、サモハン、ユンピョウの三人がお馴染みの声優陣で登場しますよ。必見☆
[2007/03/15 21:00] Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/216-2c9b9b22


ジャッキー・チェン

ジャッキー・チェン| 死去=| 出身地=香港ビクトリアピーク| 職業=アクション映画俳優、映画監督|監督、歌手| 簡体字=成?| 繁体字=成龍| ピン音=Sing4 Lung4(広東語)Ch?ng L?ng(北京語)| 注音=| 和名=ジャッキー・チェン| 発音=シン ルン(広東語)チ
[2007/07/19 05:30] URL さあやのblog



