スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私事:チョイ悪オヤジ??すげぇのがいたっ!! 

今日は昼間ラーメン夜ラーメンと素晴らしい食生活のRayです。こんばんは☆



知っている人は知っていることなんですが、自分、





無類のラーメン好き☆





お店はもちろん、インスタントからカップメンまで何でも好きで



週4~5





食べる時もあり、死刑になる前に最後に食べるものリクエストされたら、今の所、


山頭火のとろ肉チャーシューメン



でしょう。 


もしくは、



青葉の味玉。






それはさておき、ラーメン好きだと困ること








体系維持ですね。^^;






今も腹筋六つ割れで、173cm、62kとシャープな体系維持していますが、





トレーニングはラーメンのため!





と言っても過言ではないです。





んで、今日も時間が空いていたので、大学時代の友達とジムに行ってきました☆ 



田町近辺の人はオススメの港区スポーツセンター

http://www.city.minato.tokyo.jp/sisetu/sports/center/index.html



デッカイ施設で、トレーニングジムは元より、プール、予約入れればバスケ、バトミントンコートから、柔道場武道場まで使えます。^^


そして、トレーニングジム施設に



サンドバック完備☆





公共の施設としてはかなり珍しいです。



お陰でウェイトとボクシングトレ両方出来る自分にとては最高の場所☆


サンドバックあることから、色々な格闘歴ある人がきて、元プロとか現役の格闘家とか見ることあるのですが







今日のは凄かった・・・汗






サンドバック打ち終わって一息ついていると、


50~60代だろうか?



アクション俳優のチャック・ノリスみたいな雰囲気の、

ヒゲ面に白髪というか、グレーかかった短髪のチョイ悪オヤジ風の外人さんが、


やたらと流暢な日本語で、

「サンドバックはどれくらい使っていいのか?」と聞いてきたので、まぁひとり10分くらいと答えると、

礼儀正しく一例して、サンドバックの前に立った。



明らかに50~60くらいなのだが、顔つきは精悍そのもの。


ショートスパッツ穿いていたのだが、太ももからケツにかけての筋肉が明らかに格闘歴を物語る・・


自前のグローブはめて、右手を顎の前におく少し独特の構えでサンドバック叩き始めたが、






驚愕・・





最初は肩の力抜いて連打。


タイミング合ってきたら徐々にインパクト時に力を込めて打つ・・




下半身が安定していて、しっかり「足で打つパンチ」でボクシング歴も長いことが分る。



途中2~30秒くらい息整えながら、上下に打ち分け、10分近く打ち続ける。



そして最後は20~30連打をまとめ、一息ついてまた細かい連打で終了・・









アンタいくつよ!?





下手な若者より全然スタミナあるし、打ち方もキレイだった・・



終わった後はちゃんとサンドバックをタオルで拭き、思わず「かっこいいですね!」と言ったら、「いやいや・・」と謙虚で、外見はチョイ悪オヤジ。






ああいうオヤジになりたい・・






と、心から思いましたね。^^




50~60代でもボクシング続けて、若者よりも動ける・・





カッコ良すぎ・・





男心に惚れるという言葉ぴったりな出会いでしたね。




自分も50~60でも、ボクシング続けられる人間でいようと誓いました!
スポンサーサイト

[2007/03/24 02:47] 未分類 | TB(0) | CM(2)

それはヤバいwなんてかっこいいオヤジだ。
チャック・ノリス的なとこも素敵だが、流暢な日本語で礼儀もわきまえている。もぅSAMURAIと言っても過言ではないのではなかろうかw

田町スポーツセンター楽しいよね。よくバスケやってましたw
あと、山頭火、オレもちょー好き。
[2007/03/24 12:11] かねと [ 編集 ]

>かねと
いや、ホンマ昨日はサムライを見たね。青い目のサムライじゃ!! あれはきっと茶道とかもそつなくこなすで?笑 
港区スポーツセンターはええね。さすが港区、立派な施設持ってますよ☆ 
書いてたら山頭火食いたくなってきた。笑
[2007/03/24 13:24] Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/220-0e65003c





