スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

25歳の春。新入社員の春。 

長い長い長い学生生活の末今週から働き始めたRayです。こんばんは。^^ 



いきなり寝不足ですが。^^;




研修中なので仕事が厳しいとかではなく、




先週までいくらなんでも夜型過ぎたのと、




気が弱くて、



緊張。






これが全てです。はい。^^;




見た目と性格から中々信じてももらえないんですけど、気が小さいです。ホントは。



何か色々考えてすぐ寝れなくなるんですよね。苦笑




仕事については詳しい名前とかは出せませんが、



極限までカッコよく言えば、



外資系IT関連広告企画営業職




かな?





外資系







IT関連








広告営業






と、この三つの自分も持っていたイメージは、研修中に、後ろで、



「テメェ!何だこの成績は!?ああぁっ!? ◎&#!☆■×!!!」



と、



怒号と共に、



血しぶき





が飛んでくるイメージだったんですが、



皆さん至って穏やかで、若干肩透かし。^^;





ただやっぱり日本人バリバリとして生きてきたのか、どうもリズムになれない・・^^;



昼食時間も、出社時間も基本的に自由で、



残業代は出ないで、コミッションで応える・・一時期話題になったホワイトカラー・エグゼプションですね。





自分自信をマネージメントする能力を最優先に磨かないと、

中々慣れないな・・と思いました。




みんな真面目に黙々と仕事こなしている感じで、でも結構会話もしてたりと・・


何とも掴みようがない。笑




まぁ徐々に慣れるでしょう。まだ2日目だ。^^;




今していることと言えば、


IT関連、広告関連の用語とか、データとかを自分で調べて、英訳して文章にして、埋めていく・・・



という研修用資料と格闘していますが、


金曜までとのことですが、明日には終わりそうで結構いいペース♪



しかし、何故か妙にイライラする・・・




何故だ・・?




英語の問題読む・・・


用語を調べる・・・


英訳する・・・



提出する・・・・



エンドレス・・・











!!









大学で腐るほど、


やったことじゃん!!






散々苦労して卒業して、終わって仕事始めたら同じこと・・・





そら腹立つや。笑





やっぱデスクワークずっとは向いてないんで、早く現場に出たいな♪





営業はパソコン上で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!





何がともあれ頑張ります☆
スポンサーサイト

[2007/04/10 23:46] 未分類 | TB(0) | CM(12)

おっぷ

おう、ついにか。
社会人がんばれや~。
[2007/04/11 02:28] TAK [ 編集 ]

初コメ

血しぶきっ!!!!!

デスクワークむくむよねぇ がんばって~

[2007/04/11 04:23] しょこ [ 編集 ]

TUJの頃とやってること変わらないのが笑いましたが、

そういった自己管理社会とでもいいますか、
日本とは逆で自由な社風は外資系そのもののようですな^^
あれだ、ジーコが日本代表に求めたものと同じw


なにはともあれおめでとうございます^^

[2007/04/11 14:42] かねと [ 編集 ]

頑張れ!!

勤務地どこ? 外資って言うくらいだから23区内?
近かったら飲もうぜ
[2007/04/11 15:29] Toshi [ 編集 ]

>TAK
オヒサです。^^ ようやくようやくようやく勤労の義務果たします。笑 頑張るっす。

>しょこ
初コメありがとう! 血しぶきは見なかったけど、むくむねぇ・・^^; 体動かさないと気持ち悪いから、職場で腕立てやらスクワットやらやって早くも変人扱いです。笑 これからもブログよろしく!

>かねと
ジーコジャパンの日本代表の気持ち分るよ。いざやれ!と言われると非常に難しい・・ 4年間じゃなくて3ヶ月で結果出すもの大変じゃ・・・
まぁ頑張るよ! そっちもテスト頑張って!

>Toshi
勤務地は恵比寿やで☆ 色々紆余曲折があったことはブログ参照にしてください。^^;
近いうちに是非飲みましょう☆ 
[2007/04/11 22:51] Ray [ 編集 ]

いーねー

近い近い♪♪ じゃあ今度飲みましょうや

ちなみに、自己紹介文がまだ学生気分のままのご様子ですぞ!!
[2007/04/11 23:33] toshi [ 編集 ]

>とし
飲むべ☆ 飲むべ☆ 前にご馳走になったの返したいのだが、しばらく給料がこない・・・笑 
自己紹介文、あれでも変えたんです。笑 まぁ院に戻る計画もあるし、意外と南国へ消えたりする可能性もあるので、あんな感じに。笑
[2007/04/12 00:05] Ray [ 編集 ]

2日目、お疲れ様です☆
外資は自由な社風なんですね(^-^)

慣れてしまえばこっちのモノ♪
ファイトです!!
[2007/04/12 03:03] もっち [ 編集 ]

社会人お疲れ様です。
でも、大学で散々やったことだから、楽勝さ!

自己アピールで査定されるのか…
目指せ、高給取り!

バリバリお仕事してください!
[2007/04/12 12:46] tomo [ 編集 ]

>もっち
自由すぎてまだまだ慣れません。^^; アメリカの大学出てもやっぱり自分は日本人だった。笑 
まぁ早くセルフマネジメント出来る様に頑張ります☆

>tomoさん
まぁ大学でやってきたことは資料作る上で役には立ちますね。^^ ただ実際は何時間働いた、何をした、は全く関係なく、数字が全てです。^^;
一件につき何パーセント成功コミッション・・・と非常にはっきりはしているので、厳しいですが、指定された月給の2倍以上稼ぐ人もいますね。 頑張ります☆
[2007/04/12 22:23] Ray [ 編集 ]

tomoさんも書かれていますけど、大学時代にやっていた事ならばコツは掴めているでしょうし、落ち着いて取り組めると思います。何もかも新しい体験よりは、とっかかりがある分かえって良いかもしれません。まぁ、大学の勉強も仕事もやるべき事はそれほど変わらない、という事かもしれませんが…。

心身両面でストレスを受けると思いますが、片方がやられるともう片方もダメになりますから、バランスを考えてくださいね。
[2007/04/13 10:08] ガチャピン [ 編集 ]

>ガチャピンさん
営業職自体は全く分らないですが、資料作成や英語での会議など、今までの知識動員できることがあって良かったです。^^  後はどんどんチャレンジしてなれることですね☆
ストレスは間違いなく、多くなると思うのでストレスとの付き合い方も学ばないといけませんね。^^; 
助言ありがとうございます☆
[2007/04/14 12:16] Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/226-6aa02f60





