 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況報告だす。 

疲れて無くても、お疲れ様です!






足引っ張るヤツでも、お世話になっております!





全然悪くないのに、大変申し訳ありません!!






と、

社会人の素晴らしさ満喫中のRayです。 今日はクライアントの前で屁をこくなど、日々精進しております。^^



IT関連で外資となると、

スピードの速い、変化の早い世界

だと、思っていましたが、実際時間経つのが早い・・^^;


今日も同行していただいた先輩に、

「入社してから三週間目です・・」という話をしていたら、

「それだけしか経ってなかったっけ??」と言われ、自分でも確かに不思議な感覚・・。


三倍くらいスピードな気がしますね。 4ヶ月くらいで1年・・みたいな。


実際、入社してから、最初の4日間は、研修でしたが、

その後は、


勝手にリサーチして、


勝手に電話掛けて、


勝手にアポとって、


勝手に訪問して、


勝手に企画書作成して、



勝手に・・・・と
、自由に常に頭フル回転、誰かしら捕まえて質問しまくり、


で、いつの間にか三週間・・。 



この調子では運命の試用期間の三ヶ月なんぞ、すぐでしょうな。^^; 

確かに忙しいですが、悪い気はしないし、仕事を通じての人脈はどんどん広がる・・・


・・・というより、

広げたい人脈のいるところ狙って、話し持ちかけてるだけなんですが。実際は。


やっぱり、特に回転の早い外資系ですと、






会社を利用する





という考えがないとやっていけませんからね。




と、書くと誤解されそうですが、





会社を利用して、




自分の価値を高める。






ということをどんどんやらないと、いつ切られるかも分らないですし、役に立つ人間にはなれない。



そういう世界って、もっと冷たいイメージ持っていましたが、

実際は居心地は悪くはないです。^^ 


まぁ、うちのところは従業員が穏やかな人が多いので、そうなのかも知れませんが。 


今はどんどん会社利用して、



自分のやりたかったビジネスを実行して、



自分の価値を高めて、



一刻も早く、会社にとって利益のある人材になる・・




それが目標です。^^



特に最後の一行が出来ないと、三ヶ月目でさようならですが。苦笑




とにかく、右も左も、ひょっとしたら、何ひとつワカランまま走ってた、


そんな3週間です。^^;

[2007/04/26 23:03] 未分類 | TB(0) | CM(2)

おおお~がんばってね★
利用価値が上がるってのはいい気分だしね。
最終的には片足バーンして肩のサクラ吹雪
見せてやりい、うううんんん、最高気持ちいいんじゃないの(笑

[2007/04/27 19:36] やよ [ 編集 ]

>やよ
桜の花吹雪って・・・^^; 俺の肩にはちっこいオオカミがいるだけですよ。笑 そういや新しいタトゥー欲しい・・。
利用価値上がったところで、クビ切られないように頑張ります☆
[2007/04/29 01:19] Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/231-aaf87dd4





