スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

崖っぷち新入社員の1日。 

朝、



三つの目覚ましで起床



ベットの中で腕立てして強引に目を覚ます。^^;




ラッシュアワーで死なないように、ご飯だ!!


と、言っても朝からご飯が中々キツイので、いつもお茶漬け。



糖分補給でリンゴ。


して、コーヒー。




お茶漬け+リンゴ+コーヒー





この組み合わせはいないはずだ!!



と、自画自賛。^^



メールチェックなどしていると結局時間無くなって、駅までダッシュ。

革靴がすぐダメになる原因。



電車に乗る。



当然座れないので、雑誌を読む。今日は職場から持ち出した「日経アソシエ」。



なんと次の駅で奇跡的に前の人が降りる。








お客様は神様です☆






と、思いつつ、座ろうとすると、


なんと、自分の隣に、







おばあちゃんwith杖!







涙ながらに譲る。



神様はきっと見ててくれる。




が、



見てなかったらしく、山手線は遅れる



最寄り駅に到着、またダッシュ。




職場到着。




コーヒー飲みつつ、ニュースチェック。


気になるニュースはプリントアウトで、資料にする。




電話かけ開始。





「弊社は・・・」




というところを、いきなり、









「拙者は・・・」






と、豪快に間違える。





「拙者は・・・の営業でござる!」



とか言えば良かったか?





「添付ファイルをご確認下さい」とメールして、添付を忘れる。




大慌てでファックス





興味を持ってくれたお客さん、


どんどん質問してくる。










そんなこと、


俺に聞かれても分りません。爆







ダメ営業マンの心の叫び。




何とか資料見つけて、ご報告。



ホッと一息。





部長から電話。






朝のミーティングが長引いて、次のアポまでに会社に戻れないので、カバンと資料を持って来て欲しいとのこと。



これがホントの、




かばん持ち。







電話で指示仰ぎながら、資料を用意&コピー。



足りない分は全力で作る。



急げ!俺! 



出来た!!


コピー・・・




って、コピー機が詰る。



切れる。


叩く。




怒られる。





部長のカバン持って、資料を指差しチェックして、ダッシュ!!






自分のカバンが無いことに気が付いてダッシュで戻る。






駅に到着、





定期を忘れた。





名刺も一緒なので名刺もない。笑






手帳に挟んだ予備名刺でなんとかすることにする。










某世界的有名企業さんに到着。






部長話す



俺、資料だす



部長話す



俺、資料出す



部長話す



俺うなずく




部長話す




俺うなずく



部長話す



俺黙る




部長話す




俺黙る




部長話す



俺黙る








終了。笑






部長から言われる、



「次回からあのクライアントさんはお任せします。^^」








多分先方はもう俺のこと忘れてます。





部長とランチ。




当然の如く奢ってもらった上に部長のサンドウィッチまで食う




今後の企画についての打ち合わせ。








帰社。





コーヒーブレイク。





再び電話。



メールの打ち合わせ。


資料送付。




企画の打ち合わせ。




資料作り・・・・




また企画を考える。



企画を考えてる時間が一番楽しい。^^




頭の回転と、想像力が全て。



が、



名刺には、





営業・マーケティング





の、文字が。




営業は数字がないと役に立たない




数字まだあげてない。^^;





よって、会社にとっては、





負債




以外なんでもない。




焦って、また受話器取る。







「本日の業務は終了しております・・」




はえぇよ。




仕方ないので、ノート開いてまた企画作り。



企画書にもなっていない企画が気が付けば、10個以上。^^;

誰が、企画書におこすんねん。^^;



いい加減にケツが痛くなったので、退社。



帰りは、会計の本を読んでお勉強。


0・25%くらい理解する。


100%まで後400日。 



帰宅。



飯。



ネット。




トレーニング。吐きそうになるのは必至。


でも、止められない♪止められない♪



風呂。



焼酎かウィスキー飲みつつ、読書。



ノートとマジックペン枕元において、就寝。


たまに朝までに新しい企画の原案が浮かぶ。




眠りにつく。






クビになる夢でちょっと目を覚ます。





三つの目覚ましで起床。




続く。

スポンサーサイト

[2007/05/16 23:30] 未分類 | TB(0) | CM(5)

あぁ、お腹痛いw
笑いました。

自分の必死さを笑いに昇華する術が漢です。
なんか、すごく負けてられないと感じました。
なのでpublic speakingの授業を頑張って来ます。
[2007/05/17 15:33] かねと [ 編集 ]

「おばあちゃんwith杖」にまず爆笑☆
それからは読みながらずっと笑ってました~♪
o(^▽^)o
とても一日が充実してる事が伝わってきました★
大手有名企業のクライアントを任されるなんて
凄いですね!!
部長さんの絶大な信頼を得ているんですね☆


[2007/05/18 00:07] もっち [ 編集 ]

>かねと
もう三枚目に転向してから長いですから・・(ってか二枚目の時期はなかったな。^^;) 
もう日々必死ですよ。笑 死んだら屍拾ってくれ。来月辺りには契約切られるかも知れんから。爆

>もっちさん
じゅ、充実が伝っちゃいました?? 痛々しさ伝えようとしたんですが。笑
信頼と言うよりはどんどん他の人に回さないとまず部長が死ぬ。笑 まぁ自分の興味あった企業なんで気を使ってくれたのは確か。^^
[2007/05/18 00:39] Ray [ 編集 ]

さすがギャグセンス満開のRaysanですね。まじで俺も腹が痛かった。腐ったかきでも食べ過ぎたかなと思ったが腹が痛くなった原因はやはりRayさんのブログでした。

それにしても大変そうですな。Raysanが焦る位だから相当大変なんだろうなという想像しかつきません。

てか黙り込まないでどんどんサンドバック殴るときみたいに発言しちゃってくださいよ~~!

Raysanが黙り込む姿なんて拙者は見たくありませんですわよ。ははは。
[2007/05/22 03:06] - [ 編集 ]

>??

名前書きなさいって!名前!^^;
[2007/05/23 23:18] Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/238-42c35898





