スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上流階級体験してきました。^^; 

月曜日で一週間分の体力使い果たした感じのするRayです。こんばんは。^^; 



電車が遅れたときに限って座れない。^^;


職場に着いたころに既に若干バテ気味。


リポビタンD飲んで、元気ハツラツ!




・・・・・になれば苦労しない。


所詮153円で人間そこまで変われりゃ苦労せんのよ。

タウリン1000mg配合!!


って、1グラムじゃないっすか。




別に大正製薬に恨みはないのでこれくらいにしておいて、

週末、土曜日は、





ちょっと上流階級の


気分味わってきました☆





とはいうのも、


昨年の「インドNGO研修プログラム」でお世話になったNGO団体、

MSSRF

http://www.mssrf.org/


の、ファンドレイジング・パーティー

まぁ分りやすく言えば、


金持ちから金を巻き上げるイベント


NGOの趣旨に賛同する方々から寄付を集めるイベント


に、一応、ボランティアスタッフと言う形で参加してきたんですが、


ぶっちゃけ、特に何もやってない。^^;


ちなみに、メインの集金源がオークションでして、ライブ・オークションと、展示品に勝手に自分で金額書き込んでいくタイプがあったのですが、

自分主に後者をお手伝いする・・・はずでしたが、



品物見て、自分の番号確認して、金額と番号書き込む・・



って、一連の動作、



子供でも出来ますがな。^^;



監視するほどのものでもないですしね。 品物パクるような生活レベルの人来てないですし。

現役のインド大使







前インド大使



いましたし。^^;



名刺交換した人でも、


部長クラスすらいません。



常務執行役員
やら


代表社員(合名会社だと社長のことだ!)


やら


副社長兼COO


など、


見慣れない役職ばかりで、


どこにも、




営業・マーケティング




は、おらんですたい。^^;





帰って、名刺チェックした人は、





誰コイツ??




って思うんだろうなぁ。^^; 



ライブオークションもすごかったですよ。^^;

金銭感覚明らかにオカシイし。

花束に20万だ!?


温泉旅行に40万だ!?





やっぱり、お金ってのはあるところから募らないといけないんですね。^^;


思い知らされましたよ。今回は。



庶民の仲であーだこーだ言ってても、そこには回ってこない。笑



ただ、希望持てたのは、

社会的ステータス持った人(とりわけ外人のエグゼクティブ)は、

寄付と言うのもひとつのステータスで、しっかりした事業プランがあれば、

NGOやNPOは元より、社会企業家なども資金集めは比較的容易なのではないでしょうか。





やっぱ、



お金持ちが集まるところ



ってのが、あるのよ。この大都会東京には。^^;


ピンポイントでそういうところ狙わんと、資金と人脈って作れないでしょうね。^^; 




ただね、



オークション見てて思ったのは、






俺、庶民で良かった。







やっぱ、自分はまだ、


ラーメン屋で大盛り無料券もらって喜んでるレベルが相応しいようで。^^; 



まぁとにかく貴重な経験はさせてもらいました☆

今後機会あれば、こういう場に積極的に出て、

場慣れせんとね。



堂々と、「営業・マーケティング」の名刺で名刺交換しないと。笑


ボランティアスタッフのみんなと。皆さん、今年のインド研修に参加したテンプル大生たちです☆

みんな未来の国際協力担う若き力ですよ!(左端が俺)


P5190033.jpg

スポンサーサイト

[2007/05/21 22:58] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/239-0a778284





