 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私事:悲惨な給料日 

先日1000円分買った宝くじが見事1100円分当った勝ち組男のRayです。こんばんは。



さて、



先日は、




待ちに待った、




待ちに待った、






待ちに待った、









給料日!










祝!初任給ですがな!!






真っ先にしたことは、そっこーで昼休みに銀行へ行って、家に入れる分の金を引き出しました




我が家の不良債権、



遂に脱却、返還期へ。






個人的には日経新聞の一面に載せたいくらいの出来事です。




まぁ何故にこんなに待ったかといいますと、わが社、




31日締め、翌月末払い




というシステムなので、4月の半ばから働き始めて、最初の給料が、







5月31日




なのですよ。^^;



長かった・・・。 



が、



あっという間だった


というのがもうひとつの感想。


最初の一週間は研修でしたが、次の週からOJTの形でどんどん現場出て、あちこち同行して、色々任され、色々企画作り・・・と、


気が付けば、10個以上の案件同時進行でやっていて、なれない仕事なので日々気苦労が絶えず、



何度も書いていることなのですが、




外見の割りに、



極めて病弱




な、自分がいつまで持つか? と思っていた矢先、



給料日辺りから、具合悪くなって、翌日には完全グロッキー。^^;


貴重な有給が・・・泣 



金土日と予定入れてたのに全てキャンセルになってもうた。^^;





まだ売り上げ出てないのに給料もらった天罰か?? 



しかし、改めて健康であること、丈夫であることって重要な才能だと思いましたね。^^;


「無事ならこれ名馬」



とは、よく言ったもので・・。



皆さんも健康には気をつけましょう。^^;

[2007/06/03 01:49] 未分類 | TB(0) | CM(6)

分かる・・・

何か分かるなぁ・・・。その給料日の問題・・・。私も今は20日〆の翌日5日払いで結構困ってるのに、6月分からは25日〆の翌日15日払いになるんだよーーーーー。もうカッチン状態・・・。
こっちにも生活っていうのがあるっつーの、って感じ???
お互い頑張りましょう!
[2007/06/03 09:05] Cheeryokie [ 編集 ]

>cheeryokie
お久しぶりです。^^ 25日締め翌15日ってのもまた微妙だね・・^^; カードの支払いとかが月初めだと苦労しそう。 月末締め翌月末は、最初キツイけど、転職する時には優しいシステムですね☆ 辞めてもひと月給料でるし。 
会社もいろいろ、給料日もいろいろですな。お互い頑張りましょう♪ 
[2007/06/03 13:28] Ray [ 編集 ]

宝くじ&初お給料☆
おめでとうございます!
5月末良い事だらけと思ったら、お体大丈夫ですか??体が丈夫って重要ですね。。
(^-^)
私も梅雨入りを前に、体調に気を付けますね♪

[2007/06/03 23:04] もっち [ 編集 ]

>もっちさん
ホント、どんな才能、財産、人脈・・・とかどんなものより健康ですよ。^^; コレがないと何も発揮できないわけですし・・。^^; また病弱だと常に何か焦りがあるんですよねぇ・・・
ホンマ、体調には気をつけてください。
[2007/06/04 00:06] Ray [ 編集 ]

初給料おめでとうございますと同時にお疲れ様です。たしかにRayさんはボクシングしてる割には、良くグロッキーになってましたね。サンドバック打ってる時のRayさんからはそんなギャップは想像できませんな。健康管理に励みつつ頑張ってください!!!
[2007/06/05 02:02] jyaki(ex:Slayer) [ 編集 ]

>Jyaki
結構、格闘技経験者って病弱な人が多いんだよね。^^; アレルギー持ち、喘息持ちとか色々。体弱いことのコンプレックスの裏返しなんだよね。強くなりたいって願望は。^^; ホント、健康管理こそが最大の使命なんで頑張ります☆
[2007/06/05 23:01] Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/242-975634a2





