 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スポーツネタ:最近良く聞かれること。「ビリーって効果あるの??」 

昼間気が抜けて昼寝してしまったら全然寝れなくなって午前三時回りましたRayです。こんばんは&おはようございます。



やはり風がちょうど良く、いい気分の午後に、


プラトン


ギリシア哲学なんぞ読むのがいけなかった・・。そら眠くなるわ。 



いやな予感はしていたんですが、昨日久しぶりにジムでトレーニングして全身筋肉痛の上に、


体動かせば寝れるはずだ!


ゾウリムシ並みの単細胞思考でえっほえっほ筋トレしたのがアカンかった・・。 

何か手やら背中やら肩やらが震えるし。笑 


でも、筋肉痛の箇所を強引に動かすのって・・・・




堪えられない




カ・イ・カ・ン♪







ビバ!ドM!






さて、小生、トレーニングに関しては結構独自に研究を重ね、格闘技をベースにしたトレーニング論は素人にしては自信もある方で、



Ray’s Boot Camp



の発売も間近と囁かれております。←嘘 




で、結構他人のトレーニング、肉体改造、ダイエットをサポートしてきましたが、



最近やたらと聞かれるのが、









「ビリーって効果あるの??」




「ビリーっていいの??」




という質問。



老若男女問わず聞かれました。


皆さんご存知かとは思いますが、ビリーとは、



ビリーズ・ブートキャンプ

http://www.rakuten.co.jp/shopjapan/651695/616400/751322/


のこと。






結論から言えば、







効果あります。





ってか、






あれだけ動けば


効果出るに決まってます。






7日間集中ダイエット


と謳っていますが、全く運動普段しない人が、あのメニュー7日間やったら多分、全身動かなくなるくらいの筋肉痛かと・・^^; 


ある意味、


楽して痩せるなんて甘い! 苦労しろ!! 目いっぱい運動しろ!!



あらゆるダイエット器具に疑惑の目を向け始めた、日本人カスタマーに訴えかける、見事なマーケティング戦略であったと思います。



で、さらに効果の出る根拠ですが、


運動量もそうですが、

ビリーズブートキャンプのベースは武道・格闘技だということ。(ボクシング、空手、テコンドーなど)



痩せる、絞る、に焦点を当てれば、格闘技は間違いなく、

水泳、エアロビと並ぶ三大エクササイズなはず



当然、人と人が自らの体を武器にぶつかり合うことが前提になっているのが格闘技ですから、

必然的にその動きは全身運動になります。


一番最初にビリーを見て一瞬で格闘技ベースだ! とわかったのは、


肩とか腕とかをブンブン回してる時の腰を落とした状態。

↓こんな感じ


20070525_158379.jpg






もう少し膝を曲げ、お尻をグイっと前に突き出して、背筋をピンとする


・・・という姿勢、


やってみると意外とキツイと思います。


知らずのうちの猫背、前傾姿勢の現代人にはとても有効な姿勢で、

女性には気になる、ヒップなどを引き締めるには効果テキメン。


この腰を落とした状態のまま、


右手をパンチを打つように、腰を回して左肩の前方辺りに突き出す! 同じように左手を右肩の前方辺りに突き出す!


この動作を繰り返しているだけでも十分なエクササイズになります。



しっかり拳を絞って、気合入れてやれば立派な空手の突き。



腰を落とした状態から、



左足をグイっとモモ上げの運動するように突き上げて、元の状態戻る。同じように右足を・・・


やってれば下半身はほぼOK。^^ 



後は腕立てとかやってれば、意外と金かけずにトレーニング出来るものです☆ 



取り合えずこの、

腰を落とした状態で、背筋を延ばした姿勢をキープ


が出来ると、姿勢も良くなりますし、猫背や腰痛の予防にも良いのでオススメです。

慣れてきたらその状態で、体捻ったり、腕を動かしたりしてれば、いつのまにか、


My Boot Campの出来上がり。^^



お試しあれ☆

[2007/07/16 03:54] 未分類 | TB(8) | CM(2)

びえり

>肩とか腕とかをブンブン回してる時の腰を落とした状態。

これが辛いけど、習得せねばならぬのが格闘家。
よく足がつったなぁ。と思い出しました。
[2007/07/16 06:24] - [ 編集 ]

>びえり
最初はキツイよね。^^; どうしてもケツの重心が後ろ気味になるんだよね。 自然とできれば腰の使い方も自然と分るようにもなるんだが・・。 俺も足つった。笑
[2007/07/16 14:01] Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/247-d6d874d7


空手の1日

糸東流の歴史や技のことだけでなく他の武道(剣術など)や文学にいたるまで著者の考察があり、とても面白く読めた。・[K-1] 金、アジアGPに出場・試練・体が沈む・「壁」を超える・ビリー・ブランクスとは?・スポーツネタ:最近良く聞かれること。「ビリーって効果あるの?
[2007/07/24 08:37] URL 格闘技をいっぱい集めました

格闘技の感動

大 会 名 称【昼の部】SMACKGIRL-F 2007~The Next Cinderella Tournament 2007 2nd Stage~開 催 日 時2007年5月19日(土)12:30(開場)13:00(開始予定)開催場所新宿FACE(東京都新宿区)席 名RS席 (リングサイド席)主 催(株)キルゴア / スマックガール実行委員会チ
[2007/07/24 09:59] URL スポーツを攻める

テコンドーテコンドーとは格闘技、スポーツの一種で、大韓民国|韓国の国技で近代オリンピック|オリンピックの公式種目にもなっている。「?」{足偏に台}は、踏む・跳ぶ・蹴る等の足技、「拳」は突く、叩く、受ける等の手技、「道」は、礼に始まり礼に終わる精神を表してい
[2007/07/27 06:11] URL 格闘技事典

トレーニング・エクササイズの感動

ボールを購入したのでこちらも購入。わかりやすいです。バランスボールが家にゴロゴロと転がってて、どうしたものかと思ってました。体のゆがみを直して、腰痛ともおさらばしたい!わかりやすいし、DVDもついているので、続けられそうです。DVDで解説付きだから、解かり
[2007/08/11 04:53] URL スポーツが最高によかった

格闘技をあなたに捧げます

大 会 名 称【昼の部】SMACKGIRL-F 2007~The Next Cinderella Tournament 2007 2nd Stage~開 催 日 時2007年5月19日(土)12:30(開場)13:00(開始予定)開催場所新宿FACE(東京都新宿区)席 名RS席 (リングサイド席)主 催(株)キルゴア / スマックガール実行委員会チ
[2007/08/11 10:27] URL スポーツを攻める

攻防拳法空手道入門普及版

著者:摩文仁賢和/仲宗根源和出版社:榕樹書林サイズ:単行本ページ数:219p発行年月:2006年07月この著者の新着メールを登録するこの商品の関連ジャンルです。 ・本> ホビー・スポーツ・美術> 格闘技> 空手・白蓮会館ヨーロッパカップの結果・あいのり オガ 売
[2007/08/11 17:22] URL 格闘技への思い

格闘技をあげる

VHS:90分 修斗ウェルター級王者としてバーリトゥード・ジャパン'95に出場し、後は全ブラジル選手権で3位に入賞するなど目覚ましい活躍を続ける中井祐樹。日本人黒帯の第一号の中井祐樹が、柔術の基本的なテクニックを丁寧に実演、解説。 ● 配送区分:A ● 中
[2007/08/11 18:21] URL スポーツをいっぱい集めました

ミリネジ用ワッシャー(ステンレス)呼び径6m

【詳細情報】 呼び径:6mm 外径:13mm 材質:ステンレス 8枚入り作業に必要、工具いろいろです!こちらもご覧ください。送料のお知らせです。こちらもご覧ください。・ヒットメーカー小室が復活/ビリー軍曹は甘い!?/ゲイツを超えた大富豪 ...・フィットネス トレーニング
[2007/08/12 20:15] URL スポーツをたくさん集めました



