 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

音楽ネタ:今夜の1曲 Vol 1 

カフェ中アル中ドンと来い!のRayです。こんばんは。^^


ちょっと前までは、

ニコチン中毒


カフェイン中毒


アルコール中毒




健康の国ジパングに真っ向から対抗するような男でしたが、

最近ようやく、禁煙・・・というか、減煙? に成功。

飲むときくらいしか吸わなくなりました。^^



その分、異様にアルコールが増えているという説もありますが、

ビックな男を目指すなら細かいことは気にしない。


肺ガンより、肝臓ガン。 


肝臓がんのほうが気が付いたら手遅れになってそうで、諦めつきそうだ。^^ 



さて、唐突ですが、


素人にしては結構音楽(ロックばかりですが)好きな私としては、皆さんに伝えたい曲って数多くあるのですが、

意外と紹介する機会無いので、その日の気分次第で、


今夜の1曲 



として、

ネタが無い時間が無い時の穴埋めとして皆さんにお気に入りの曲を紹介するという、






お節介以外、


何ものでもない企画、





いざ、スタート。



そもそも洋楽聴かない、ロック(多少はポップも・・)聞かない人はどうしましょ?^^; 




まぁいいや。





さて、ウィスキー飲みながら、外は雨、


変わらぬ日常、



くすぶる不満・・


自分には何かが足りない・・


自分はいったい何処に向かっているのか・・




そんな、想いを抱きつつ、眠れる夜を過ごしている方にぴったりな1曲。



Be Yourself



by Audioslave


http://www.youtube.com/watch?v=T8Pa9LIm-Ho



Audioslave のセカンドアルバム、「out of exile」 からの曲。



Audioslaveと言えば、自分と同世代の人には直撃世代なはずの、

世紀末を席巻したロックバンド、Rage Against the machine の解散後、

Sound Garden の元ボーカリスト、クリス・コーネルを迎えて結成されたバンド。


レイジの過激さとはまた違う味のあるバンドですが、演奏技術、クリスのボーカル、どちらも完成度は高い!


特に自分は、クリスの何というか、「色気のある」とでも形容するべき声が好きで、ハマリましたね。

また外見もカッコイイですし。彼は。^^; 


40代になってからグッと魅力が増した気がします。


数ある彼らの曲の中でも、今日選んだのは、Be Yourself



To Be Yourself is All that you can do・・・




と、非常にシンプルな歌詞でサビをまとめ、英語苦手な日本人にも優しい曲です。^^ 






何か、


ふっきれない、


腑に落ちない、


自分が見えない・・・




そんな時に思わず呟く、

To Be Yourself is All that you can do・・・♪






Have a good night☆

[2007/07/18 02:15] 未分類 | TB(0) | CM(2)

大人の男の落ち着きと
哀愁漂う魅力あるバンドですね☆
0(>▽<)0
迷いの中にいる時にピッタリな曲でした♪

そんな時は色んな所に出掛けたり
休日にお芝居を見に行くなんてのもいいかもですね☆

[2007/07/19 23:50] もっち [ 編集 ]

>もっちさん
個人的にはロックバンドのボーカルで最も好きな「外見」のクリス・コーネルです。^^ 
最近プライベートで出かけることが、ホント少ないのでどっか行きたいのは山々です・・^^; 
[2007/07/20 00:53] Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/249-38e1340d





