 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

音楽ネタ:今夜の1曲 Vol 5 

久しぶりの丸坊主にしましたRayです。こんばんは。^^ 



「プリズン・ブレイク」のマイケルのように・・・


が、理想ですが、

現実は、ごく一般的な囚人の外見にしかなりません。寂しいです。 


でも、涼しくて実用的です☆


直射日光浴びると痛いという欠点はありますが、雨が降り始めたときに誰よりも先に気が付くという利点もあります。^^


毎年夏が来ると丸坊主にしていますが、今後とも続きそうな伝統です。



ただ、たまにビジネスシーンだと、


坊主はNG!


という風潮があるのが納得いかん。


そういう人はハゲの人に向かって、


「何だその髪は!? 明日までに生やしてこい!!」


と怒鳴るのでしょうか? 



坊主の人権守ろう2007年夏キャンペーン実行中




さて、今夜の一曲ですが、









といえば、自分はこの曲。


この曲聞くと、自分も含め、恐らく多くの人が10代の頃の夏を思い出すでしょう。^^


年々10代が遠ざかりますが、この曲聞きながら、10代の夏を思い出すと、

きっと今後歳を取り、

沢山の金額をつぎ込んで、どんなリッチなヴァケーションを過ごしても、

10代、仲間と駈けずり回った日々の思い出にに勝ることはない、そしてその瞬間はもう二度と感じることは出来ない・・・

と、一抹の寂しさを覚えると共に、

忘れがたい、五感全てが覚えている自分の「夏」の記憶があることに、誇らしささえ覚えます。



曲中でも歌われていますが、正に、


those are best days of my life




皆さんはどんな「夏」を思い出しますか?^^

ちょっと昔の曲ですが、




Summer of 69



by Bryan Adams



http://www.youtube.com/watch?v=FsUSxBNQPhQ&mode=related&search=






those are best days of my life~♪


[2007/08/10 02:12] 未分類 | TB(0) | CM(4)

この曲はAとDの使い方がいいよね!!10代の頃、この曲をパクッたに影響されて曲作ったことある!サマソニのビーズ日記楽しみにしてます。
[2007/08/11 23:53] ryosuke [ 編集 ]

>ryosuke
単純な音、リズムだけど印象的ナ名曲だよね。影響受けて曲作っちゃった人も多いでしょう。笑
サマソニは2日目しか参戦していないので、ビーズ見てないんですや。申し訳ない。^^;
まとめてレポートはアップするのでしばしお待ちを。^^
[2007/08/15 01:34] Ray [ 編集 ]

思い出って本当にいろんな感覚で覚えてるから、「あ、この匂いは」って田舎が懐かしくなったり。
アスファルトのやけてるとこに雨が降った匂いとか夏を感じる。
今年の夏もいつかそおやって思い出すのかな (ノ)・ω・(ヾ)
[2007/08/15 19:07] - [ 編集 ]

>??
あれ?名無し?? 
仰る通り、音であったり、匂いであったり、色んな感覚で思い出しますよね。人生で経験できる夏が限られている以上、「特に思い出すこと無い夏」は出来る限り少なくしたいものです。^^; 
[2007/08/16 02:17] Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/260-ecc88b03





