 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

音楽ネタ(だと思う):日本の誇り(だと思う)!ダイノジ、エアギター2連覇! 

定時で仕事切り上げてトレーニング!



人生で幸せ感じるひと時ですね。^^ はっするはっする♪


しかし今日は俺が外歩くたびに雨が降って参った。^^; 

歴史に名を残すほどの雨男、未だ健在。

夏場は怖くて旅行いけません。 去年も沖縄行ったら前日まで何も無かったのに、到着したら台風が3つ出来てた。爆


さて、本日は、

世界陸上で日本人が思った結果を残せなかった悔しさも全て吹き消す、快挙(多分)をご紹介!


推定競技人口(一度はやったことある人含む)10億人越えの競技で日本人が2連覇ですよ☆



以下、CNNより抜粋。



エアギター世界選手権、



ダイノジ大地さんが2連覇


2007.09.09
Web posted at: 17:14 JST
- CNN/AP


フィンランド・オウル──フィンランド中部のオウルで7日、第12回エアギター選手権が開かれ、日本のお笑いタレント、ダイノジの大地洋輔さん(35)が優勝、2連覇を達成した。2年連続の優勝は、2001─02年のザック・モンローさん(英国)以来となる。


エアギターは、ギターを持たずに音楽に合わせて、「ギターを演奏する振り」をするパフォーマンス。大会には、フランスや米国、スイス、英国など、世界各国の予選を勝ち上がってきた猛者が集まった。


大地さんは決勝で、米ロックバンド、オフスプリングの「COME OUT AND PLAY」を「演奏」して、最高得点を得て優勝。賞品として、3400ドル(約40万円)相当の「本物」のエレキギターが贈られた。


dainoji.jpg








やりました☆






日本人は真面目



日本人は面白くない



日本人は洒落が分らない・・





こういった誤解を払拭するには素晴らしい成果だと思います。^^ 


このエアギター選手権、


いわば世界規模の洒落のわかる連中(簡単に言えば世界規模のバカだ)の集まりですよ。


こういう下らないことにマジになって挑戦するネタ大好きです。


トップ記事に持ってきた、CNNとSankeiWebもグッドジョブ!



ちなみに歴代優勝者を見てみると、結構「競技歴半年くらい」が多いですから、

半年やれば世界チャンピオンも夢ではないですよ!?


半年で世界チャンピオンになれる競技は中々ない!




度胸と勇気と開き直りの精神を持っているアナタ、次のチャンピオン目指してトライしてみれば!?

興味ある人はAIR GUITAR JAPANの公式サイトをどうぞ☆



http://airguitar.jp/news/

[2007/09/10 22:12] 未分類 | TB(1) | CM(2)

連覇は難しいと思っていましたが、おおち君やってくれましたね。動画で彼のプレイを見たいものです。どこかにあるんでしょうか?
[2007/09/11 22:32] ガチャピン [ 編集 ]

>ガチャピンさん
いや~良いニュースが無い最近で素晴らしいニュースです! 自分も映像探してるんですが、YTでニュースに使われた断片があるくらいで・・。^^; フルバージョン見たいんですよね。今回はギター壊して、新しいギターで再開!ってテクもやったらしいですし。笑
[2007/09/12 22:22] Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/269-8b64832d


ダイノジ

ダイノジダイノジは、大地洋輔 と 大谷ノブ彦 によるお笑いタレント|お笑いコンビである。吉本興業所属。同期にはモリマンなどがいる。専門は漫才だが、コントもこなす。コントの場合、大地と大谷の担当が逆転する場合がある。メンバー*大地洋輔(おおち
[2007/09/11 14:14] URL もえこの記録



