 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スポーツネタ:この競技もワールドカップやってますよ! 

ようやく体重1キロ増やせたRayです。こんばんは。^^




太る


は、とても楽ですが、




増量




とは何故かくも難しい・・。^^; 


プロテインも取る様にして、やっと1キロ増。

ボクシングベースのトレーニングでスピード落さず、余り太くならず・・・を守ってやってるので、気が遠くなりそうな作業です。^^;


5キロ増えたらお祝いします☆





さて、凡人には理解できないタイミングで辞任したどっかの首相のネタは取り合えず、いろんな人が書くと思うので置いておいて、


くだくだしたネタよりスカッ!とスポーツ!



燃える!熱くなる!


という意味では最適で、自分がひじょーーーーーーーーに好きなスポーツなのですが、


どうしても、






マイナー




なイメージから脱却できない、





ラグビー



です。




余り話題になってませんが、今ワールドカップやってます☆
http://www.rugby-japan.jp/hm/wc/index.html



ルールが分らない人が多いのと、


日本があまり強くないこともあり、今一歩人気ないスポーツですが、

個人的にはサッカーより面白いと思っています。^^


サッカーも好きで良く見るのですが、


どうしても納得できないのが・・・




足蹴られて倒れる。




相手がぶつかっただけで倒れる。





この辺です。^^; 


痛いのは分るが耐えろ!と。←格闘技的発想


ですから、ルーニーみたいに掴んできたDFをそのまま引きずるようなヤツは好き。笑



ラグビーはこの点では極めて男性的です。



そもそも相手にぶつかる競技ですし☆


先日も、ニュージーランド対イタリア戦で、ニュージーの選手がタックルに行った際、

膝が顔に直撃していましたが、全くプレー止まることなく続いていました。



熱いぜ・・


男だぜ・・



イングランドでは、


「ラグビーは最も早く少年を大人にする」


という童貞君が聞いたら勘違いしそうな言葉があるそうですが、過酷さで言えば群を抜き、

戦術、戦略、体力、全てが伴っていないと成り立たないスポーツです。



見たことない方も週末はビール片手にどうでしょう??^^

イングリッシュパブチェーンのHUBでは、ガンガン放送してますよ。

http://www.pub-hub.com/broadcast/rugby.html


オススメは、


オールブラックスこと、



ニュージーランド代表。





試合前のマオリ族の儀式、ハカがカッコよい。^^

是非一度リアルタイムでラグビー観戦を☆


「ハカ」



http://www.youtube.com/watch?v=9Zvs4T4RU30&mode=related&search=

[2007/09/12 22:39] 未分類 | TB(1) | CM(2)

W杯はちょこちょこ観ています。基本的にランプレーの得意なチームが好きなので、オーストラリアやニュージーランドはいいですね。前回優勝のイングランドみたいなスタイルは楽しくありません。

ラグビーの場合は世界ランキングTOP10とそれ以外で、ものすごく差がありますよね。高レベルの接戦となると、決勝トーナメントを待たなくてはいけないかもしれません。ただ、ニュージーランドに挑んでトライを奪ったポルトガルの姿は胸を打たれました。スタンドから拍手を贈られていましたし、観客もよくわかっていると思います。
[2007/09/16 22:24] ガチャピン [ 編集 ]

>ガチャピンさん
おぉ!ラクビー好き発見☆ やはりランプレーがいいですよね。^^ 自分も前回優勝のイングランドのプレーは余り好きではなかったですが、それでもウィルキンソン選手のドロップシュートは凄すぎでした。^^; 
ポルトガルのトライ見事でしたね。イタリアもニュージーからトライ奪ってましたし、負けても精一杯見せるチームも多くて素晴らしいです。
願わくば日本も一勝を・・・。無理かな・・・。^^;
[2007/09/17 21:02] Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/270-7abc4ed9


ラグビー

あんまり報道されていませんが、フランスでラグビーのワールドカップが開催されています。サッカーのときに比べると、マスコミも実に冷淡ですが…。{/hiyo_shock2/}弱いから?確かに、まだ1勝しかしたことがない。まだ決勝トーナメントに進出したことがない。とあまり期待
[2007/09/14 01:05] URL 日記帳



