 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

音楽ネタ:今夜の1曲 Vol 9 

久々に真面目なネタにコメントがついた!!とちょっと喜んでるRayです。こんばんは。^^ 



10月1日、色んなものが新しくなってますが、俺は変わらず、会社→トレーニング→バテバテです。


郵政民営化、って騒がれてから随分経つ気がしますが、本当に民営化されましたねぇ・・ 

JPですって。



JPモルガン 


とか


JT

とかからクレーム付かなかったんですかね? 


何がともあれ、軌道に乗ってもらいたいですね。


離島とか地方の郵便局は潰さなくていいから、都内の腐るほどある特定局を何とかして欲しい。^^; 





さて、今日の1曲ですが、


前回がメタルの大ベテラン、Motorheadの紹介でしたので、


今回は、


メタルのニューカマー、新しいメタル代表で、


Trashed and Scattered


By

Avenged Sevenfold

http://www.youtube.com/watch?v=okVS8rHVrco



昨年、今年と連続でSummerSonicに参戦した、彼ら、Avenged Sevenfold(以下、A7F)ですが、

06年、カリフォルニアよりアルバム、「City of Evil」でメジャーに突如現れた、ハードロック、メタル系のバンド。


「近年アメリカでは粋のいいロック、メタル調バンドは出ないなぁ・・」と思っていた所に、ドンピシャ!


Guns'N'Rosesなど、スラッシュメタルの影響受けて育った、同世代のバンドです。


当然、リズムも曲調も合う。


激しい曲調の中にも、非常にコーラスを重視するところが特徴で、これほど綺麗なコーラスをライブでしっかり入れられるバンドは少ないと思います。^^


昨年見たときは、まだキャリア不足ナ感じで、ボーカルも少し迫力無く(見た目は迫力あるのだが・・)、演奏もどこかぎこちない感じでしたが、

一年経って、再びサマソニの舞台に帰ってきた今年は、立派なライブバンドに成長していました☆


ちなみにボーカルの、M・シャドウですが、デビュー当初の、

バンダナ+帽子+グラサンスタイルから、


帽子+グラサン



グラサンのみ



そして、今年のサマソニでは素顔スッピン(多分)で、熱唱!と、照れ屋さんも直ったようです。(違) 



[2007/10/01 22:06] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/276-1234d566





