スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スポーツネタ:ディフェンスは芸術だ!! 

体調崩したのが休みの日で良かった!とすっかりサラリーマン思考になってるRayです。こんばんは。^^


アクティブ!アクティブ!をモットーに最近行動してましたが、やっぱり日本トップクラスの虚弱児の本性が出たか、昨日今日はグロッキーになってました。^^;

どうも休日に仕事のネタを持ち込むと具合悪くなるパターンが・・^^; 


やはり休日は休日!と割り切るのが健康の秘訣ですな☆




今日も1日ぐてぇ~・・・としてたので、色々格闘技の動画見直してました。^^


しかし便利な世の中になりましたねぇ・・。


ボクシングの動画とかメッチャレアなのも転がってますもんね。シュガー・レイ・ロビンソンとか出てきた時は驚いた・・。


先日はガッツ石松VSロベルト・デュランとか見つけましたし・・。 



あと、個人で編集したものでも、面白いのが多かったんですが、やはり、


衝撃KO集!


とか、


BEST Knock Out!!


とかそんなんが多かったですね。


確かに豪快なKO、華麗なKOはボクシングのみならず、打撃系格闘技の華


観客も最も盛り上がる瞬間です。





が、





実は自分は意外な程の、



ディフェンス至上主義




あくまでやる側に立った場合ですけどね。^^; 


やっぱりパンチを貰わない、ダメージ受けない選手は強い!

先日のK-1WorldMaxでも、最もディフェンス力に秀でて、ダメージ受けなかったアンディー・サワー選手が優勝しましたし。


あと、打撃系の格闘技がもっと子供から女性、中高年まで楽しめるスポーツになるには、

徹底的にディフェンスを学ぶということが、安全面からしても重要だと思います。

実際、攻撃:防御の練習が3:7くらいでいいと思う。 




が、





プロ


ってカテゴリーになると、ディフェンスはもっと重要なのですが、徹してしまうわけにいかないのがツライところ


お互いガードしかしない試合とか誰も見ませんしね。^^;



ディフェンスでKO並みに熱狂させられる選手・・・




そんなヤツ・・・・








いるんですよ!





世界には凄いやつってのは上には上がいるものです。

特とご覧あれ☆ 格闘技に興味ない人でも、思わず「すげ~!」と言ってしまうこの動き・・。神業です。



パーネル・ウィテカー

Art of Defensive Boxing

http://www.youtube.com/watch?v=_G5v_PNsl4Q&mode=related&search=




ここまでパンチが当らないともはや漫画です。^^; 
スポンサーサイト

[2007/10/08 21:43] 未分類 | TB(0) | CM(2)

休日はぐでーーーって、いいよね♪
休めるときに休んで、蝶のように舞える時に舞ったらええがな!!!笑

26日の件はやはり行くことになりました。
今日マイクに了承もらったので☆
楽しみにしててねええ

どんな記事になることやら~~~~笑
[2007/10/10 19:02] ぼに [ 編集 ]

>ボニ
姉さん!パーネル・ウィテカーに関してのコメントはっ!?笑
26日来るンかい? ってかAlumPartyのことだよね?? ひと足早めに祝えますな。^^
[2007/10/10 19:41] Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/279-15eef66d





