スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私事:電車内DE葛藤 

再び1000円カットで髪の毛切ってきた(刈ってきた)Rayです。こんばんは。^^



既に三件ばかり1000カットの店使ったんですが、







ヤツラ坊主に強い!




みんな、やたらと坊主の扱い手馴れてるんですよね。^^ 

やっぱり、外で刈るとなると頻繁に刈るため、費用面でありがたいですし、

シャンプーとブローがないというのも、必要ないので、

見事な需要と供給の一致です。

自分は大体、3ミリと6mmのアタッチメントのバリカンで刈ってもらいますが、

3ミリと6ミリの境目辺りを、スキバサミで手早くカットするスピード感はどこのお店でも見事です。^^ 

10日に一回、一ヶ月で計3000円。


自分でやると、中腰状態で一回につき30~40分掛かっていたことを考えると、安いもんです♪





さて、電車内で葛藤、とありますが、

別に、


満員電車で突然クーラーがオンになると頭頂部が寒いんだよ!

という、ネタではないです。


坊主ネタは終了。



で、先日帰宅時に電車に乗ったときの話なんですが・・・




乗り込んだ、次の駅で前の人が降りたわけですよ。


当然座ります。


本読みます。


ちなみに読んでた本は、

「提案営業の進め方」


会社で研修なんぞ全くナッシングなんで、自腹で書籍購入。セルフ研修です。


嗚呼、ベンチャー企業、経営状態はもはやアドベンチャー(冒険)


さて、しばし読み進めていると、前に人影が。


女性です。



で、ふと目線を前にむけると、



微妙にお腹が出てる?





ん?妊婦さん?




おじいちゃん、おばあちゃんにも当然サッと席を譲る、日本屈指のジェントルマン、Rayさんが立たないはずがない。

(ただし、「じじい」と「ばばあ」には譲りません。違い重要。)




立とうと足元に目をやると、



ハイヒール





ん?





妊婦の方が安定の悪そうなヒール履くか?



最近は妊婦であることを示す、キーホルダーなんぞもあるようで、さり気なく鞄とか見ても、



ない





スポンジ・ボブのキーホルダーしかない。


コレ


spongi.jpg





服装は・・?








び、微妙・・。






マタニティーウェアっぽくもあり、普通にゆったりした形の服にも見える・・・




う~む・・・



難しい決断を迫られてきました・・・








妊婦



OR



お太り気味








外見上一緒でもエライ違いです。

後者は譲る必要ないですし・・。




仮に妊婦さんだったとして、このまま譲らなかったら、


「感じ悪い人・・」

と、今後彼女が人生の中で目にするであろう、日本全国のあごひげ生やした、坊主+メガネの外見の男性の印象が悪くなります。




ヒゲと坊主の地位向上を目指す自分としては受け入れ難い!





他に何かヒントはないのか!?




手を見てみる・・




意外と細い、普通だ。




ってことは、お腹が出ているだけ、



やはり妊婦さんである!



譲るぞ!





と、決心、立とうと下に目線を落すと、








足が太てぇ・・






ワカラン・・・。






妊婦さん




OR




下半身デ○









またまた違いが大きい・・・


参った・・。



しかし、ここでまたふと思う。







どちらでも良いのでは?







「女性に席を譲る」


別に妊婦さんで無くとも、

日本屈指のジェントルマン代表として、レディーファーストを実行しても何ら問題はないのでは??






良し!それでいこう!



譲るぞ!













いや、ちょっと待て・・。




ここは、日本だ。

JAPANだ。


黄金の島、ジパングだ。



「外人の人っていいよね~♪」と言っておいて、いざ日本男児がドアを開けて待ってたりすると「ハァ??」みたいな表情された挙句、「日本の男はダメ」とかいう女が多々いる国だ。



危険だ・・



今度は、


「変な人」という記憶で、残ってしまう可能性大。





こんな葛藤すること、




早20分、









終点ですがな!!







結局座れたのに異常に疲れた・・・。




結局何が言いたかったかといいますと、







小心者は大変ってことです!







外見上、ガラ悪いですし、格闘技なんぞやっててゴツくも見え、三枚目キャラのお陰で、かる~い性格にも見られがちですが、


実際は、




気が弱い



気が小さい



神経質










三重苦





です。




みんな分って・・・。
スポンサーサイト

[2007/11/11 01:55] 未分類 | TB(0) | CM(7)

最近は明らかなマタニティドレスではなく、お洒落な妊婦さんが増えた為譲る側としては迷いますね。
女性としてはヒールは疲れるので譲って頂くとありがたいです♪タイミングやら悩みますがゴッツイお兄さんが率先して席を譲ってると心が和みますし是非☆

以前私が席を譲った年配の方に「荷物重たいでしょ、持ってあげる」と言われた時は、持ちつ持たれつのこれが日本の心だ!!と感激しました。

[2007/11/11 21:57] もっち [ 編集 ]

>もっちさん
な、なるほど! ごっついお兄さんが譲ってもええわけですな! 今度挑戦してみるかな・・。あ~でも、悩みそう。言えなそう・・。←やっぱり気弱君
[2007/11/11 23:38] Ray [ 編集 ]

電車の中で席を譲る。
私はなかなかそういう場面に遭遇しませんが、
他の人が譲っているのをみると、とっても和みます!
ほんの少しの勇気で、双方だけではなく、周りもなんだか嬉しい気持ちになりますよ~。

妊婦さんやお年寄りの方へは必須ですが、あと私は結構貧血気味の時があるので譲って頂けるととても嬉しいです♪
[2007/11/12 09:48] - [ 編集 ]

同感(同情)

面白かったです(他人事)。

何も言わずにスッと立ち上がるのがベストでは?
(どうぞ、とも言わない)

これぞ日本男児。

ただ、座ってほしい人じゃない人が座るかもだけどね・・
[2007/11/12 22:09] [ 編集 ]

>??
ん?名前なっしんぐ??
結構譲らなそうな外見のあんちゃんとかが当たり前のように譲ったのとか見ると、日本も捨てたもんじゃないじゃいか!とこっちも気分良くなりますよね。^^
貧血の人にも譲ってあげたいのは山々ですが、座り込んだりしたらすぐに譲りますけど、立ってる状態だと分り難いんですよねぇ・・^^; 青白い顔した人一杯いますし。苦笑

>源さん
そう!それです!以前、これぞ日本男児、俺ってカッコイイと思ってやったんですよ。何も言わずに譲る、サイレント・席譲り。
で、マッハ25で駆けつけたおばちゃんに取られましたとさ。^^;
[2007/11/12 22:41] Ray [ 編集 ]

>電車の中で席を譲る。・・・

は、アロでした~!
ごめんなさい、よく使い方が分かってなくて(笑)
風邪に引かれて・・・のカキコもアタクシです♪
日本男児の早期復活をお祈りしていマス☆

お大事にして下さいね!
[2007/11/19 13:03] アロ [ 編集 ]

>アロさん
どうも☆ アロさんでしたか!? そういえば確かに貧血の時ありそうな外見ですよね?^^; 
結構始めて書き込む人は名前忘れる人多いんですよ。^^;
[2007/11/20 21:11] Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/288-f4aceef6





