 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地域ネタ?:「八王子時間」ですって!? 

生きてるって素晴らしい!







と、思うようになりました。最近。^^
(何故かは前回の日記参照。)





ってか、







12月







ですよっ! 奥さん!!(奥さんになった友達が多かったなぁ。今年は)


2007年も終わりかぁ・・。

昨年の今頃、めでたくテンプル大学を卒業して、長い長い学生生活に終止符を打ったわけですが、

2007年中に路頭に迷うのでは?


というくらい激動ナ一年でしたからね。^^;




一年間で職が、


実は3度変わりました。爆




まぁ機会あれば、2007年を振り返ってみたいですね。

振り返ること一杯ありますし。笑 



さて、話し変わりまして、


先日、仕事帰りに八王子駅降りてを歩いていると、

雑誌を配ってる人たちが。



一冊手に取ってみると、タイトルは、






八王子時間




ときたもんだ。



自分日野市在住ですが、

八王子市までは徒歩圏内。高校三年間は八王子、地元を訪ねられた時は「八王子の隣」(日野市と紹介しても大概分ってもらえない。^^;)

と、

非常に八王子とは縁の深い生活を送っているので、これは興味深い。


良く見れば、ご当地マガジンを沢山手がけてる、コムプロジェクト が出版してるじゃないですか。

http://www.com-pro.co.jp/index.html



青山とか目黒とか都心のご当地マガジンばかりかと思いきや、いきなり、

「八王子」とエライ西側にきましたな。 


個人的には思い入れの深い街ですが、

正直イメージがあまり良くないのが事実なので、こういう雑誌が出るのは嬉しいですね。^^


東京都下、東京の市町村のイメージって何か悪いですからね。^^;



電話番号が、042・・・



・・から始まったら、


東京じゃないのか!?





通勤通学のために毎日「上京」してこないといけない、他県の連中にまで、「田舎」と言われ、悔しいぃ~!!と思ったこと多々。



一応、八王子を擁護しておくと、


JR八王子駅は、中央線、横浜線、高崎線などを要する東西南北全てにアクセル可能な駅、


人口は60万人弱、


超の字がつく学園都市、


都心から一時間で行ける観光地、高尾山があり、


最近はやたらと温泉が出て、


童謡、「夕焼け小焼け」の舞台(最近知った・・)、


と、色々アピール出来る点はあるんですけどね。^^;



で、気になる雑誌の中身ですが、

結構色々なお店が紹介されていて、重宝しそう。^^ 


中々美味そうなスペイン料理のお店とか、珍しいペルー料理とか、

すぐにでも行きたくなるお店が結構ありましたね。^^ 



普段都心にいる皆さんも、たまには週末、あえて東京の西側に出てきませんか??


色々な街がありますよ☆ 


ちなみに多摩動物公園は我が街、日野市です。^^ 

温泉と遊園地の多摩テックも日野市です。

自動車教習所の豊田八王子教習所も日野市です。



・・・。



八王子よりよっぽど悲惨だぞ。我が街、日野。^^;

[2007/12/02 14:49] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/293-ecf6bf1a





