 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画ネタ:バーで古い映画を見た 

余りにも頭が寒かったので帽子を衝動買いしてしまったRayです。こんばんは。^^


坊主には大変な季節になってきましたねぇ・・。


朝は頭部を冬の疾風が駆け抜けると、一気に目が覚めて良いのですが、とっくに目が覚めてる夕方~夜はキツイ。^^;

また今日はよりによって雨降ってるし。 


でも、髪の毛の長さが「センチメートル」に達するともう我慢出来ないんですよね・・。 



坊主&ヒゲでも営業は出来る!


を証明せなアカンですからね。




さて、今日は映画の話・・・というよりは、地元の行きつけのバーの話かな?

正確には最寄から10分ばかり行った駅にあるバーなんですが、

スクリーンがあって、




映画流してる



んですよ。^^




バーテンさんとも仲良いので、大概ひとりで行って時間が合えば毎週のように通ってるんですが、

忙しくて映画見る時間がないと、かなり重宝するんですね。これが☆


バーなんで、音声は切ってあるのですが、映画見ながらの酒と言うのはまた格別なもので・・・

始めて会った人とも自然と会話弾みますし。


会話も進みますが、自分は良く二本見るので当然、



酒も進む。



先日も、気づけばウィスキーばかり計7杯飲んでましたし。^^; 

ボトルキープとかした方が早そうだ。^^; 



ちなみに最近は、古い映画を良く流していて、


先日行った時は、



「ローマの休日」








「モダンタイムス」




と、きたもんだ。



ヘップバーンとチャップリンですよ。


王道もここまで王道だと安心して見れます。^^



しかし、

ヘップバーンは今見ても綺麗。


グレコリー・ペックは今見てもカッコエエ。




ローマの休日見てると、ヨーロッパまで飛んでいって、原チャリでローマ走り回って、真実の口に手を突っ込んで「ぎゃーっ!」ってやりたくなりますが、


多分、



世界中の女性が鏡に写る顔を、ヘップバーン比べて凹み、


世界中の男性が鏡に映る顔を、グレコリー・ペックと比べて凹むんですしょう。




「見てるだけ」


が正解です。





そして

チャップリンはいつどこで何度見ても良い


映画史上未だ彼を超える人はいないのでは??


そもそも、


監督、制作、脚本、音楽、主演をひとりでこなす


って、他はビンセント・ギャロくらいしか知らん。


ギャロと言えば、あのバーで「バッファロー66」もいいかも。^^ 




ンナ訳で、


最近自分が自分の時間として、最高に贅沢で最高に癒される時間というのが、

お気に入りのバーでひとり、映画見て、大好きなウィスキー飲んで、ひとり酔っ払ってフラフラ帰る・・


ってことなんです。

















俺って寂しい人!?

[2007/12/03 23:37] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/294-8f3141d8





