スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボクシングネタ:ダブル世界戦、リナレス&バレロ(ネタバレ) 

かれこれひと月以上・・・と言うより二月近く風邪が続いていてインフルエンザの予防接種が打てないRayです。こんばんは。^^ 


う~ん・・・

絶対危険な気が・・。 何度も語ってるように日本屈指の虚弱児である私にインフルエンザは鬼門です。^^;

パンチはかわせてもインフルエンザはかわせません。


なったら痛いのが、









一週間も仕事休めん!






何ヶ月も前から考えたバカンスならいざ知らず、一週間予定パーにしてベットでのた打ち回るなんぞ絶対アカン。


取りあえず早く風邪が治って、予防接種打てますように・・・。



風邪治すのが早いか!? インフルエンザが早いか!? 


待ったなしの真剣勝負です。





さて、今日は久しぶりにボクシングネタ。



月曜のWOWOWの放送を待ってる人は読まないように。結果書いてあります。




亀田騒動のお陰様で、すっかり内藤選手が有名人になりましたが、日本のボクシング界には、世界から見ても、


至宝


と呼ばれる選手がいます。^^



今回のダブル世界戦@カンクン、メキシコに出場する2選手、



二人とも、海外から日本のジムで活動し、世界チャンピオンとなり、そして、今度は日本を飛び出し、本場、アメリカでの飛躍を虎視眈々と狙う、逸材です☆


まずは、


ベネズエラのゴールデン・ボーイ、




ホルへ・リナレス!




顔良し、


キャラ良し、


ボクシングスタイルも良し!




と、今日本のジムに所属する選手で最も完全無欠に近い選手。^^


17歳で日本に来日した時から、応援していましたが、遂に世界チャンピオンに登りつめ、今回が初防衛戦。


イケメン&アキバ好きのキャラは絶対受けると思うんだが・・・。


ボクシングスタイルは、ため息が出るほどのスピードと美しさを誇ります。 もっともっと売り出してもらいたい選手です。



で、今回の試合











感想から言うと、







強い!!





対戦相手もランク一位の選手で決して弱くないはずですが、レベルが違う。


相変わらずのスピードと、最近若干雑になるといわれていたガードも今回はしっかり高く、磐石になってきましたね・・。 

何より彼は、ステップ、特にバックステップが素晴らしい。


相手のパンチの当らない場所に移動し、自分のパンチが当るポジションキープしてすぐにパンチっ! 

お手本のようなKOです。


う~ん・・美しい・・。

これで25戦全勝16KO





さて、リナレスが美しさなら、こちらは荒々しい。



エドウィン・バレロ!




説明するよりも戦績、




22戦22勝22KO



アリエネー




18戦目までは全て1ラウンドKOという怪物チャンピオン。


いかにも悪そうな外見にパワフルな連打、壊される可能性が高く、対戦者がなかなか決まらない程ですが、

本人至って、穏やかな性格のジェントルマンです。


今回も対戦相手が全然決まらず苦労したようですが、ようやく決定して試合。









う~ん・・^^;


ちょっと対戦相手が可哀想ですね・・。^^; 


相変わらずの回転の速い強打そして、抜群のあて感ともいうべきか、パンチの的中率。

加えて、彼も距離感が抜群。

結構パンチ貰うんですが、致命傷になりうるパンチが何故か当らない。

中々言われて出来る訳ではない、彼独自の絶妙な距離感を持ってますね。^^ 




来年辺りにはこの二人が揃って、本場ラスベガスの舞台に立つかもしれません


日本から世界へ・・・


例え日本人でなくとも、こういうボクサーが日本のジムで活動していることは誇りです☆







スポンサーサイト

[2007/12/16 22:45] 未分類 | TB(0) | CM(2)

両方とも、試合を観ました。
リナレスは最初にダウンを奪った後、追い込めずにいたので「あら?」と思いましたが、リングがやわらかすぎて足を痛めたようですね。ただ、カウンターを取るタイミングは素晴らしいものがあります。バレロの方は、持ち味を発揮して倒しましたね。相手はプレッシャーに気圧され、終始劣勢でした。
タイプは違えど、強さの際立つこの2人。一般的な人気がもっと高くなってもいいと思いますね、本当に。
[2007/12/29 11:55] ガチャピン [ 編集 ]

>ガチャピンさん
おぉ!観戦しましたか! リナレスはアクシデントにも冷静に対処出来た上で、若干課題だったガードも今回は見事で、ラフに打ち分ける挑戦者を終始コントロールした上でのKOを流石でした☆ ランク一位にああいう試合運びできるんですから、やっぱり物が違いますね。^^;
バレロに関してはちょっと対戦相手が可愛そうでした。^^;
ホント、二人ともいいキャラしているのでもっと一般受けしても良いのですが・・。ジャンクスポーツあたりにまとめて出られれば人気出ると思うんですがね・・。特にカタコト日本語のリナレス。笑
[2008/01/06 01:29] Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/297-e1eb1a38





