スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよラストウィークへ・・。 

三日間連続ラーメン食べられてご機嫌のRayです。こんばんは。^^



まぁ裏を返せば、三日間連続で夕飯ラーメンかきこんで、ダッシュ!



というハードスケジュールだったわけですが・・。^^;



不幸中の幸い、学校近辺には美味しいラーメン屋が多いので助かります。こういう時は。





今セメも残すところ、あと来週一週間+月曜。

来週は、テスト、ペーパー、エッセイ、プレゼンの目白押しです。 今週から忙しくなってきたんですが、そんな中今日はしっかりジム行ってきたんで疲れた疲れた。^^;



お陰で背中が大きくなってきました♪ 体重も一時期脂肪蓄えてたときの比べて、2キロほど減ってました。^^ 

単に飯の量が減ってるだけという説も無きにも有らずですが。



しかし、トレーニング当日の夜から始まる筋肉痛がカ・イ・カ・ン♪ ←アホ









うちの大学は変則三学期制でして、1月半ばから4月半ばまで春セメですのであまり関係ないのですが、世間一般的に四月一日は、年度初め。

色々あったようです。 僕の親友君も新入社員への祝辞を頼まれたらしく、たいぶ緊張してたようで。^^



今年は例年に比べても色々あったのでは?



パッと浮かぶものだけでも、







ペイオフ全面解禁



金融機関が保障する個人の預金高が1000万円上限になる・・・ってヤツですね。 今後金融機関の選別はいっそう進み、資産の分散、管理に対する意識、運用に対する関心も高まることでしょうが、預金残高がなかなか10万円越えないRayにはあまりお呼びでない話です。^^;

でも、しっかりと口座は四つあるんですよ!



うち三つは殆ど使ってないじゃん!とか言うな。 ホントのこと言われると人間怒るよ。



ただ、個人がもっと資産に対する認識を高めて、「資産を銀行に貸している」という認識が高まるのは悪いことではないと思います。

これを機会に運用やらの勉強始める人も多いと思いますし。 

ただ個人の責任が大きくなるのは頭の痛い問題ではあります。(沢山持ってる人は特に・・)







次に





個人情報保護法が施行。



こちらは個人情報を多々扱う企業にお勤めの方とかは影響大きかったのではないでしょうか? 「個人情報」が商品のように出回る今の時代、企業に個人情報の保護や、開示義務、流失したときの罰則を科すことは時代に繁栄したものだと思います。 実際、わけワカラン業者の電話勧誘とか不安も多いですしね・・・。  副産物的な影響としては、カルテも個人情報になるんで、開示を求められれば病院は原則断れません。

医療の透明化にも一役買ってますね。^^

ただ、僕が行く病院は、LANシステムで全ての科とカルテを共有し、PC画面上で公開して患者に説明、希望者にはプリントアウト・・・というシステムなんですが、コレがスタンダードでは無かったんですね。^^; 



当然「個人」からすればいい面が多いですが、当の「企業」はえらい事ですね。^^;

ヤ○BBが個人情報大量流出したときは、500円で誤魔化してましたが今度はそんな甘くはなさそうです。^^;  

僕も長らく親戚の仕事手伝ってますが、納品書やら注文伝票やらの処理に四苦八苦になってました。



うちみたいに、従業員、同族同士で切り盛りしてる規模ならまだしも、大企業ともなれば社員がばれる事を恐れずに実行に移せば、流失は防ぎようがないですからね・・。 



ただ、CSR(企業の社会的責任)がやはり言葉状態となってる今、企業の抱える責任が大きくなることは今後もあっても、小さくなることはなさそうです。 









続いて、





東京都迷惑防止条例改正



俗に言う、「客引き禁止」ってヤツです。 新宿歌舞伎町がターゲットの中心ですが、行ったことある人ならわかると思うんですがはっきり言って、ウザイ! 以外の何でもないです。あの手の客引きは・・。

僕ならウザイで住むんですが、女性なら怖い思いした人も多いのでは? 

突然腕掴んできたりしますからね。^^;

個人的にはゲイバーから熱烈スカウト受けたことありますし。爆



タカ派将軍の石原知事はあんまり好きではないですが、こういう時の強権発動は歓迎できます。 

「風情がなくなる」という言い分もあるらしいですが、将軍様の言うとおり、あれは風情でもなんでもないですね。^^;

歌舞伎町で人気あり、親しまれてるバーとかは呼び込みしなくても客は入りますし。^^;



何がともあれ、歌舞伎町利用率高い自分としては嬉しいです。









あとは、



バイクの二人乗り高速道路解禁。



これも待ち望んだ人は多いのでは??

確かに原付の事故は増えてますが、中型以上のバイク、ましてはツーリングするような人たちの事故率はさほど高くないですし、無茶なスピード出さなければ、それほど危険なものでもないでしね。二人乗りは。



やはり、愛車の後ろに彼女乗せてツーリング・・・・ロマンスに溢れてますね~☆ 



問題としては、



現在彼女がいない。



乗せるバイクがない。





そして、免許持ってない。爆





例によって僕には関係ない話です。はい。^^;



いつかバイク免許取りたいな~ と長らく言い続けてきましたが、そのまま天国まで行くような気がしてきた今日この頃・・。



自分としてはむしろ船舶免許優先。^^











毎年恒例、



エイプリル・フール



皆さん騙しました? 騙されました?? 僕は0:00過ぎから友達からのメールが色々入ってきて大変でした。^^;



「もう人生に疲れた」 だの、



「両親刺しちまった!!」 だの、



「子供できちまった!!」 だの、



なんか笑えないのが多いぞ。^^;



実際にやりそうなヤツラから送られてくるから始末悪い。笑



ちなみに大学のOfficialのメールからは、



「我が大学で制服採用!」でした。^^



なんでも、「バーバーチェックのブレザーと白のネクタイ、赤いスラックス」という、英国王室の合唱団のようなスタイルの予定とか。笑







皆さんはどんなエイプリルフールをお過ごしでしたでしょうか?



きっと来年の4月1日が来るのも早いんだろうな~・・・







ごきげんよう。^^
スポンサーサイト

[2005/04/02 22:27] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/30-7af3f8e1





