スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私事:おらさ、草津行っただ。 

最近業務の一環として「社長とケンカ」が加わってきたRayです。こんばんは。^^





ケンカするほど仲が良い・・・・














訳が無い。








もうサンドバッグ叩いてる時に、想像上では3度ばかり撲殺しております。 


まぁ、仕事で給料もらうって、給料の何%かは実際は、


「ストレス手当て」

ですわな。

ストレスあっての社会人です。^^



が、しかし、



発散することも必要な訳でして、

自分の場合、それがボクシングなのですが、最近は体を酷使し過ぎているので、少し体と心をリフレッシュしたいな・・

ということで、



温泉ですよ!!




土日出勤乱発だったので、昨日は平日休みの友達(車のディーラー勤め)と休みを合わせて、



草津温泉



まで行ってきました。^^



まぁ、







当日、車発進してから決めた訳ですが。





こんな無計画極まりない計画、そつなくこなせるのも、ヤツとの絆。



知り合ってから、今年で


21年目突入。




刎頚の友(←分らない人はWikiで調べなさい)、呼ぶのが相応しい親友中の親友です。




気心知れたヤロウ二人、気ままに温泉、





ストレスから解放されるには最高ですね☆ 



ある程度遠くまで行って、自然を見てリフレッシュしたかった、というのもありますが、




2人ともTattoo保持者





なんで、


東京・神奈川辺りの温泉だと、余りリラックス出来ないんですよね。^^;


大体、人権侵害甚だしい看板が立ってますんで。^^;





そんな訳で、朝出発して、のんびりドライブしながら行ってきましたが、








自然って良い☆





ってか、




日本の田舎の風景が良い





が、正しいか?



やっぱり日本人なんですねぇ・・。


日本の原風景を見ると心落ち着きます。^^




何気に草津は初。


有名な湯畑も見てきました。

kusatu1.jpg



ちょっと千と千尋っぽい雰囲気です。



草津のお湯はちょっと緑っぽく見えます。


kusatu2.jpg






して、数ある草津温泉の中で、適当に選んだのが、こちら、


西の河原露天風呂





温泉街からも、国際スキー場近くの駐車場からもしばし歩かないと着かないのですが、とにかく、





広い!




たっぷり25Mプール一個分くらいはあるかと。^^;



そして、余計なもの、というか、若干必要なものも何もなし。




脱衣所があって、で~んっ!!と露天風呂があるのみ。


シャワーも、体洗う所もなっしんぐ!



温泉に入る



という行為以外することありません。




都心にもある快適な「温泉施設」とは違った趣が良し☆



周りも自然に囲まれた開放感で、素晴らしいです。^^




ただ、若干開放感あり過ぎでして、




遊歩道から男湯丸見え





です。


俺みたいに裸体で金が取れる男は見せ損です。



しかし、草津のお湯は酸が強い。



朝ヒゲそった箇所なんぞ、「痛っ!」ってなるくらい。^^;


傷とかあると本当に「消毒されている」って感じがします。 




あちこちに傷やら、筋肉痛やらあったので、たっぷり1時間以上浸かって、またドライブしながら戻ってきました。



日帰りでしたが、やっぱり温泉はええね☆



今度は温泉入って、夜は酒飲んで・・・と、泊りがけでやりたいです!




いや、日本人でえがった。これが正しい休暇の使い方だと確信した一日でした☆
スポンサーサイト

[2008/03/19 23:39] 未分類 | TB(0) | CM(2)

温泉いいな~~

いいね~~。
草津は一度だけ行ったよ。
でも湯めぐりしすぎて風邪ひいちゃった~~。
あはは。

こうへいも疲れてそうだね~~。
あまりストレスは溜めないようにこれからもリフレッシュの時間をみつけて、やっていくといいね。身体の声を聞きながら、自分のことを大事にしてあげてねv-14
[2008/03/20 08:01] AYA [ 編集 ]

>AYA
草津は回れる範囲に温泉ありすぎだからね。^^; うちらは完全に一箇所で沈んでました。笑 
俺の場合、ストレス解消がボクシングばかりなんで、確かにストレスには良いけど、体のダメージは日々蓄積なんだよね・・^^; そういう意味でも温泉はえがった! 
AYAこそ、体は労わってあげてくださいね。卒業近づくと難しいとは思うけど、忙しい時にリラックス方を見つけられる能力は社会に出てからも凄く役に立つで☆
[2008/03/20 20:02] Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/324-17813ef5





