スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私事:東京→福岡→東京→札幌→東京の出張紀 

昨日夜中無事に生還しましたRayです。こんばんは。^^;


いや~予想はしておりましたが、


土日はさみの5日間の出張、福岡から札幌まで移動と・・・






疲れたっ!!





若いとは言え、何と言え、疲れましたさ!



これが、旅行だったらええのですよ。



福岡っ? 札幌っ!? うひゃひゃひゃひゃ♪



で、済むんですが、



ずっと仕事



ですからね。^^;



まぁでも、それなりに楽しみもありました☆



それは、






食!







3欲の内、睡眠と性欲は異常無しでしたが、






食欲戦線には異常あり!!





福岡と札幌、美味いもの多いです☆





福岡、


3日間いて、3食ラーメン食いました☆


簡単に言えば、昼飯は全部ラーメン♪


tonkotu.jpg



当然、豚骨です。



博多と言えば、替え玉ですが、自分は敢えて


「小ライス」


を、チョイス。



ここに、「高菜」をのせ、麺を食い終わったら、余ったスープをかけて、食べると・・・











ウマっー!!







です。






夜は、初日は余り腹が減っていなかったので、軽く・・と思って選んだのが、コレ。



yakikare.jpg



焼きカレー




食べるまでイメージが余りわきませんでしたが、

食べてみると、



コレも美味いっ!




カレーライスにグラタンやドリアの香ばしさが加わった感じ、かつ、味がグッと凝縮された感じでとても食べやすい。^^ 



翌日の夜は、値段で選び、安くて量の多いもの、ということで、


okonomiyaki.jpg





お好み焼き(博多流)☆



博多のお好み焼きは、ちょっと厚めで、ソースをかけてから、もう一度焼いて、ソース面を焦がすのがポイント☆



これが、ナルホドっ! 美味い☆


外が、ぱりっ!中がジュワッ!



って、感じになってるんですよ☆



ちなみに、福岡は酒も良かったですね。^^


地元の焼酎、直会ってのが結構気に入ってぐいぐい飲んでましたが、

他にも九州全域の焼酎が飲めて、満足。^^ 


ひとりで一瓶近く飲みましたとさ。(記憶がないので良くわからんが領収書はもらってた。←落ちるわけ無いが)



3日目の夕方から、福岡の展示会会場を後にし、羽田に舞い戻って、40分後、


あっという間に札幌へ
。^^;



実は不肖、Ray、




北海道発上陸☆






千歳空港からJRで札幌へ移動。0時前の夜中の札幌へいざ!!











さむ~いっ!!!




電光掲示板を見れば、




気温0℃



と、きたもんだ。


昼間まで日中20℃近いところにいたのに・・^^; 



しかし、札幌では、取引先の支店長さんに、大変お世話になり、

全く奢ってもらったことのない、どっかの社長とはエライ違いで、飯は全部先方持ちでした♪


仕事でデカイトラブルをかましてしまったのに、嬉しい限りで・・。^^;


飯以外にも、札幌市内は大方見せてもらいました☆



beerfact1.jpg


元ビール工場

beerfact2.jpg


煙突




tvtowoer.jpg



テレビ塔



tokeidai.jpg


時計台



食事は初日の昼に、写真忘れましたが、


スープカレー


をご馳走に☆


何か、ブイヤベースとか、パエリヤを食べているような、味の深みが・・。

肉野菜に加え、魚介のダシも効いていて、カレーを食べただけで、何種類もの料理を食べた気分に・・。


東京でももっと流行っても良いと思いましたね。^^ スープカレー。



で、その日の夜は、図々しくもリクエストしていた、









ジンギスカン!






大好物のひとつで、北海道で是非本場が食べたかった一品で、


地元の人しか知らないような、路地裏の、壁にメニューも無いようなお店に連れて行ってもらいました。^^


ラム肉が新鮮☆ 当然冷凍ではないです。


jingisukan.jpg




しっかり炭火で焼いて、ビールはジョッキで4杯、ジンギスカンは3人前頂きました☆ 奢りだと思うと尚美味い!



翌日も夕方まで、この支店長とクライアント先を回り、


最後のおごり飯は、




miso.jpg





ミソラーメンですがな。




ラーメンで締め。


正しいね。


コレがまた美味かった! 「すみれ」というお店で、関東では川崎にチェーン店があり。

今度食べに行こう♪ と思うくらい美味かった!


寒い時が最高ね。


油がしっかり被ってて、中が全然冷めないんですよ。 でも、脂っこいと感じず、バターも自然な感じ・・


絶品でした・・。



と、仕事内容については今回社秘事が多く余り語れないので、飯中心に書きました。


しかし、今週は長いっス。^^; 



そして帰ってきたらいつの間にか4月になってました。笑
スポンサーサイト

[2008/04/01 22:56] 未分類 | TB(0) | CM(2)

いこう!

すみれに!うまそー!
[2008/04/02 00:21] info@ptmyokohama.com hide [ 編集 ]

>MrHide
行きますかっ!? 舌を思い切り火傷しても止めること出来ない美味しさでしたよ。^^
[2008/04/02 23:53] Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/327-20d3139e





