スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私事: GWは沖縄DEダイビング 

GW期間中は合計8時間近く海の中にいたRayです。こんばんは。^^



やっぱ水中はええですね。落ち着く。


陸に生まれたのは失敗ですな。

勝手に陸に上がって進化した魚に恨みを抱きます。

来世は是非イルカあたりで・・。 



さて、



ちょっと勘違いされていたようですが、











仕事で沖縄行ったんじゃないぞ!汗









仕事でGW期間中に沖縄行かされたりしたら、流石にグレます。

リーゼント&ボンタンで会社行ってやります。


で、今回は目一杯


レジャー


です。


ダイビング三昧でした☆


ただ、営業先からそのまま羽田直行し、沖縄入りしたので、20回くらい沖縄行って始めて、


スーツ姿で沖縄入りしました。^^



水中写真はまだ整理が終わっていないので、また後日・・。



今回は携帯で撮った写真交えて簡単に。





初日1日は、宿に着いたのが0時近かったため、ビール一缶飲んで就寝。




翌、2日は朝からがっつりダイビングで、


たっぷり4本



潜りました☆



今回お世話になったのが、



アクアリーフダイブ




昨年12月にオープンし、ご夫婦二人で経営されている、アットホームなショップです。^^



ショップはアットホームでしたが、


いや~ガンガン潜った。^^;



本島北部のリゾートエリア、恩納エリアで潜ったのですが、



洞窟あり、

ディープあり、

日本で見られるクマノミ6種全部あり、




の盛りだくさん。






が、







周りを見れば、





ご夫婦




ご家族




ごカップル←日本語変







拙者、目一杯負け犬オーラ


放ってござる!!






カップルで来た方と申し訳なさそうに一緒に移る俺。


diving1.jpg



言うまでもなく、坊主が俺です。




夕食時が寂しいので、ショップのオーナーに付き合って頂きました☆



okinawamesi1.jpg





沖縄の県魚、ぐるくんのから揚げ


もずくの天ぷら


ヒラヤーチ(沖縄風チジミ)


あら汁



などなど。




翌日は、沖縄、いや、日本、いや、


世界屈指


と言っても過言ではないダイビングスポット、


慶良間諸島



まで遠征。



本島から船で一時間ほど。



こどもの日が間近で、港近くには鯉のぼり。


koinobori.jpg




クルーザーに乗り合いで、子一時間、



慶良間諸島。



kerama1.jpg




kerama2.jpg






して、









コンディション最高!!!









透明度は40M近かったです!








お陰で迷子になりました!






と、


ジョークっぽく書いていますが、優しいポイントだったので特に大事にはなりませんでしたが、

これが外洋スポットだったら危険だった・・^^;


いくら癒しを勝手に求めても、海は完全なる「自然」。


平等に生き物を愛し、平等に殺します。



忘れちゃいけないことです。ちょっと反省・・。



もっとダイビングスキル磨かないとな~と思っていたところに、


翌日お客が多いのでサポートしてもらえませんか?とお願いされたので、


快く引受けることに。



この日の夕食は、


フーチャンプル&沖縄そばセット。


okinawamesi2.jpg




ビールはご当地ビールのオリオンビール♪


orionbeer.jpg





さて、ダイビング最終日、



朝6時に、宿を出て、朝からタンク運び、機材セッティングを手伝って、潜ってて浮かびそうになった人をヘルプして、

流れについていけない人を引っ張って泳いで、またタンク運び、


潜った時はグループの一番後ろについて人数を把握しながら潜り、


またタンク運び、


ショップに戻って、またタンク運んで、機材洗って、レンタルしていたタンク返すときにまたタンク運んで・・・・




と、





何回タンク運ぶのよ!?




って位いっぱい運びました。^^;



体力のいる仕事だと痛感・・。腰痛める人も多いとか・・。 



夕食にアメリカンステーキ


steak.jpg




ご馳走になって、宿に戻ったのは11時ですからね。^^;


朝6時過ぎに出て、夜11時に戻って、4本潜って・・・



う~む・・。




夏場とかはこれが毎日続くわけで。




好きじゃないと出来ない仕事ですね。^^;



ダイビングする人がいれば、ショップの人たちはこういう苦労、日々重ねながら頑張っていることを、頭の片隅に置いておいてほしいです。


ちょっとの心使いで随分助かると思いますよ☆



しかし営業職では味わえない充実感沢山もらいましたね。いい経験させてもらいました。^^ 





書いているとあっという間、実際にいたときはもったあっという間、


もう帰る日。



最終日は那覇市内でお土産物色。


途中、那覇に来たときは毎回行くお店、



あんまー家



で、


元祖野菜ソーキそば


okinawasoba.jpg



を昼食に。


これが激うま!!




空港に行くまでのしばしの時間を、地ビールのヘリオスを頂く。


helios.jpg




昼間にビール、



最高の勝ち組です。




で、帰宅し、今日から仕事だったわけですが、






当然のごとく、全くはかどらない




と。




めでたしめでたし。








お土産で買ったTシャツ







ichigeki.jpg
スポンサーサイト

[2008/05/07 21:44] 未分類 | TB(0) | CM(7)

ダイビングいいですね!うらやましいです☆
いつかライセンスを・・・と思い早数年^^;
来年には免許を取ってRayさんのようにたくさん潜って海と戯れてみたいもんです☆
[2008/05/08 00:16] かとはる [ 編集 ]

申し訳なさそうな写真にワロタwwwww
[2008/05/08 00:25] ヴィエリ [ 編集 ]

いいな!

私も潜りに行けばよかった!
梅雨明け頃には絶対行くぞー

[2008/05/08 13:04] furby [ 編集 ]

>かとはる
まぁ地球から海が無くならない限りできるスポーツだからじっくりと・・。 ただ若いうちにやっておいた方が長く楽しめるけどね。^^ 是非ダイバーになってください。相談なら何でもどうぞ☆

>ヴィエリ
笑うな!電話つながれ!

>furbyさん
水温25度以下は冬!の私にはちょっと寒かったけど、コンディションは良かったですよ☆ 
今年はボクシングを優先するつもりなんでどれくらい潜れることやら・・^^;
[2008/05/08 21:42] Ray [ 編集 ]

おお、随分楽しまれたようですね。
仕事で忙しい日々を過ごす中で行っただけに、
ストレス発散になったのではないでしょうか。

お土産のTシャツは面白いですね。
Rayさんが黒のサングラスをつけて歩いていた
日には、誰からも声をかけられないと思います
けどw
[2008/05/09 10:34] ガチャピン [ 編集 ]

おかえりなさい

沖縄い~ね~。
おいしいものいっぱいだし。
海はきれいだし。
こいのぼりもすごいね!!
めちゃめちゃいっぱい泳いでて見ごたえ充分。
私はダイビングは1度やったことがあるんだけど、たいして潜ってないのに怖くってパニックなりそうでダメだったよ。
浅瀬でシュノーケリングが私にはあってるかな。
Ray君の日記見たら、3月に沖縄行ったのに、また行きたくなっちゃったぞ!!
[2008/05/09 14:36] まいまい [ 編集 ]

>ガチャピンさん
仰る通り最高のストレス発散でしたね。^^ 仕事で忙しいのは勘弁ですが、趣味で忙しいのは最高でした。笑
あのTシャツ&サングラス姿でからまれたら全力で逃げます。笑 相当自信あるヤツがきそうでリスクもありそうな・・^^;

>まいまい
沖縄の飯はホント自分に合うんだよねぇ。毎日食べても全然OK。ゴーヤーチャンプルとフーチャンプルくらいなら作るし。^^
ダイビングは慣れてもっとリラックス出来ると楽しいんだけどねぇ。 自分なんぞ陸より落ち着くし。笑 
機会あったらまた挑戦してみて☆ 

ちなみに自分はもう沖縄行きたいです。笑

[2008/05/10 12:01] Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/337-1612f112





