 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マーべリックの孤独。 

最近主食がリポビタンDとエスカップと眠眠打破になっているRayです。こんばんは☆



一段と痩せた・・・







・・・嘘。



やつれた。^^;





FinalExamination! 期末テスト!!



テスト!! テスト!!! テストォォォォ!!!!!





と、なんとか二日目まで無事に終わりました。



明日、中一日挟んで、15日がいよいよ最終日。^^



ただ、期末テストと、エッセイ提出日が重なっているという最悪の事態・・。^^;





しかし、疲れた・・。



とにかくテストと注射は慣れない。



寝ても疲れも取れないし、期間中は禁酒してるのでストレスも溜まる・・。

そしてタバコの量が増える増える・・。



とりあえず今日までに、InternationalPolitics(国際政治) と Sociology of Racism(社会学、人種問題) のふたつが終わった訳なんですが、





EssayQuestion多すぎ。(TT)





Socioなんぞ、エッセイ問題だけだったし。^^; ×5問。



二時間でエッセイ五本は無理だろ!? ずっと書き続けてると、HPというより、MP消費しますね。ドラクエ風に言うと・・。



最後はもはや「ホイミ」すら使えなくなります。^^;





あと、問題は文字。



チクタクチクタク・・・・と音が聞こえそうな速さで時間は過ぎ、



先生の、「30Min left...」

「10Min left...」



「5Min left, you got to complete!」



と、段々焦る焦る。^^;



最後の方だと、ぬオオオオおおおおおおおおおおお!!!!!





って感じで書いてます。^^;





一応全問回答はしたんですが、



文字が段々、



通常の英字ブロック体 → 斜めのブロック体 → 筆記体 → アラビア文字 → 古代象形文字



と、変化していくんですが、果たして採点する先生はConclusionと解読出来るのか凄く不安です。^^;









明日、一日空いてるということもあって、今日は久々にテレビ見る時間もあったんで、NHKの「その時歴史が動いた!」のあと、トリビアを見てたんですが、



ちょうどチャンネル回したところで、「トリビアの種」のコーナーだったんですね。





で、お題が、



「一匹狼はバウリンガルで何と言っているのか?」



だったんですが、





メッチャ興味深々。





一匹狼、Marverickといえば、僕が月に吠えてるイメージで、右肩にTattooとして彫ってもらったモチーフです。



その一匹狼が実際には「アオォォォォォォン!」と吠えてる中で何を考えているのか。興味あります。





スタッフが、現地ガイドと山に入り十日目、



いよいよ一匹狼が登場!



現地ガイドが、声真似で、「アオォォォォォン・・・」とやると、



少し、戸惑ったような仕草を見せて、次の瞬間、





「アオォォォォォン!!」 と!!





思わず、現地ガイドも、「何て言った!?」とスタッフに駆け寄るその中身は!?



孤独の象徴、

群れからも追放され、ひとり広い大地で生きていかなくてはならない存在、一匹狼。



その彼の出した答えは!?





バウリンガルの画面



     ↓







「ボクは何をしたらいいの?」











何と哲学的な・・。



何気に感動。



特に、このカタカナの「ボク」辺りに一匹狼の悲哀を感じます。^^





ってか、バウリンガルすげぇ!



流石にイグ・ノーベル賞受賞しただけあります。^^





うちに犬にも使ってみたい!



と思ったんですが、最近一応庭の見回りはするものの、全然吠えなくなった我が家の番犬。(形だけ)



唯一、吠えるのが飯の時間に台所に向かって、吠えるときだけです。



明らかに通訳不要です。^^;





しかし、狼にバウリンガルは面白かった。



そしていい訳が出たもんだ。







「全米が泣いた!!」





って感じですかね?(違)







ちょっと狼のこと知ってみようかな?という人は、こちら。



http://www.japan-wolf.org/



日本オオカミ協会HPです。^^





では、また・・。




[2005/04/15 22:33] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/34-862c544d





