スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私事: 重大な出来事 

昨日は新宿から「深夜急行」というちょっと沢木耕太郎ちっくな名前のバスに乗って帰ってきました。Rayです。こんにちは。^^


こんにちは。って久しぶりに昼間更新ですね。


ボクシングの練習終えて、ホッと一息ついてます。



先日、中央線で高尾に行った前例踏まえて・・。 電車より高いがバスは快適☆

ただ隣の親父がこれでもかと寄りかかってくるので、肘打ち連打しないといけず結構疲れた。^^; 




さて、表題にもあるとおり、











重大な出来事






です。






この年で重大な出来事といえば・・・









結婚!?







は、相手がいないと出来ないんですね。^^;

残念ながら。 



「デートよりもサンドバッグ叩いてるほうが楽しくね?」

とか言ってるようじゃ駄目です。

あと5~10年くらいはないです。はい。




で、何かと申しますと、









転職しました!









・・・・・。






またかよ!?



え~、我が遍歴たどると、




25歳の12月でようやく大学卒業、


決まってた内定先をあっさり蹴る。


4月に外資系の広告関連職に就職。


研修期間中にポイっと。


8月にIT系のベンチャーに逃げ込む


先週、再び転職のもうすぐ27歳。





落ちつけって。^^; 


しかし改めて書いてみると、よくこんなヤツ取ったな。^^; 


少なくとも自分が担当なら絶対取らん。笑



まぁ前の職場、




健康保険なし



厚生年金なし



残業代なし



ボーナスなし



将来性なし





余分な仕事沢山あり





の、素晴らしい環境でしたからね。^^; 



今回の仕事は、








ナント、残業をするとお金が貰える、


という、画期的なシステム、




の下に働いております。




一応、「マネージャー」の肩書き貰いますが、部下がいるわけではないので、某マクドナルドのようなことにはならないようです。万歳残業代☆



ちなみに職種は、



「リサーチャー」って職です。




簡単に説明すれば、



外国の企業で、日本の特定に企業に関した情報が欲しい時依頼され、


日本語の情報の中から、要求されたものをピックアップして調べ上げ、英語に直してレポートにまとめて、提出する、


といった仕事。


結構相手先の今後の経営に深く係わるし、個人情報も扱いまくりなので、ココでは社名とか詳しい内容はかけません。^^; 



どう調べるか、何を書くか、は完全に自分の裁量に委ねられているので、かな~り責任重大&精神的にキツイですが、

仕事としては面白いです☆ 



何でも、ネイティブの日本人で、日本語読みこなせる能力高くて、日本企業にもいたことあって、アメリカ・イギリスなどの大学出た男、って


条件を探してたらしく、


社長との面接(英語)ではガタガタだったにも拘らず、一週間かからず決まってしまいました。^^ 


物事、自分の能力、努力も大切ですが、タイミングに勝るものってないですね。^^ 



ただ、30人弱のオフィスで男性が4人しかおらんって環境にまだ慣れない。^^;


日本人男性に限定したら2人だし。自分入れて。^^; 



ただ今回はスーツ着ないのでこれからのシーズンは楽です。^^


思い切り、ジーンズ、Tシャツ、ヒゲ、ピアス、坊主、指輪、ブレス、ネックレスで仕事してます。^^




以上、不良社会人よりお知らせでした。
スポンサーサイト

[2008/05/24 14:33] 未分類 | TB(0) | CM(4)

おー、おめでとう。今はまだまだ試行錯誤する年齢だぜ!!
俺もみならいます!!元気がでた。
[2008/05/25 01:23] ryosuke [ 編集 ]

職業:転職屋

という肩書きで行ってもいいと思いますw

そのアクティブさに負けない様に私も精進します^^
[2008/05/25 06:34] ヴィエリ [ 編集 ]

転職活動は大変だったと思います。短期間で仕事を変えることはおすすめできませんが、手に入れたチャンスを活かせるよう、頑張ってください。環境の変化で疲れるでしょう。体調には気をつけて。
[2008/05/25 15:29] ガチャピン [ 編集 ]

>ryosuke
ありがとう! まぁアメリーカの大学の人間はなかなか日本社会に適応出来ませんや。笑 自分のアカデミックなバックグラウンドと合致する仕事に見つけるのにえらい時間かかったよ。^^;

>ヴィエリ
どうも。転職屋です。^^
自分でもこんなに早く動くとは思わんかったけどね。^^; どんぴしゃりのタイミングで決まってしまった。
しばらくは今のところで落ち着きたいです。いい加減に。笑

>ガチャピンさん
自分も他人には勧めません。笑 
前の職場もせめて健康保険くらいあればもう少しいたかも知れませんがね。^^; 
まぁようやく希望した収入にもなったんで、しばらく腕を磨きます☆
[2008/05/25 16:44] Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/342-395350bb





