 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私事:転職後日談 続き 

年収が約4億円になったRayです。こんばんは。^^







・・・・。





いや、今日、会社が世界中の従業員の個人情報とか就業年数とかチェックできるシステム作ったんで、確認しとけと言われたんですが、



お給料の欄、









ドル($)になってますがな!?






豪快過ぎる間違いだけど、平気か?^^; 


訂正されなければ、年収4億円越えです。大出世です。 




年収4億円は恐らく貰えませんが、給料交渉もそつなくこなして、独身の実家暮らしの男が一匹くらすには、十分過ぎる収入頂けることになりまして・・。^^ 






して、本日は・・・














定時(5時半)上がり!!





すげーよ。空めっちゃ明るいやん。


先週のうちに必死に締め切り近いレポートバンバンこなして、今日も昼飯パッと済ませて、カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ・・・・・・・・


と、


見事終わらせたで! 17:15! 



与えられた仕事定時に終わらせる、優秀な証、と自画自賛。^^ 


早く終わった、ってことで、会社の女の子達と、近くのEnglishPubでギネスビールを一杯・・




う、美味ひ・・・。



まだ働いている人が沢山いる時間帯に飲むビール、これほど美味いものはない・・。 





ビール飲みつつ、思う。



俺、アレだろ。


今、勝ち組ってヤツだろ。 



19:00前は、ギネスビール1パイントで、750円ですよ?


アイアムア勝ち組☆ 





と、こんな感じで2週間が経過した訳で・・。


ゼッテェ書けねぇ・・・

と思ってた英文レポートもだいぶ感覚が戻ってきたようで。


注文がひと段落して、用語のデータベース作って見たり、添削後のレポートを一語一語チェックしたり、会計の本読んだり・・と、今日は落ち着いてた。


まぁ平穏長くは続かないと思うので、早く帰れる時は有効に使わんと・・。 



しかし、英語は今度こそモノにしないと・・。



結局中途半端な英語力のまま、大学出て、卒業以来ろくに使わず、腐らせたのは他でもない、自分の責任ですからね。 


今の職場だと打ち合わせする人が、イギリス人、オーストラリア人、アメリカ人なんで強制的に使いますし。


久々に英語でのミーティーングなんぞもあったり。



何とかついていけてホッと一安心。 ちゃんと意見も質問も出来てるジャン!俺! エライよ!俺! かっこいいよ!俺!

アレだろ? 


ちょっと




デキる人






今。




今度はアイアムアデキる人。だろ?


日経アソシエあたりで、


「デキる人の会議特集」とかに載っちゃうでしょ? 



「英語ミーティングって別に固く身構える必要はないんです。」こう語るのはリサーチ関連の外資系企業に勤めるRayさん・・・・・・












So, What do you think about it? Ray?














何が???










会議のコツ。






妄想してないで話を聞け。







こんな感じで毎日頑張ってます、部長兼課長兼係長兼主任兼平社員です。

[2008/06/02 23:12] 未分類 | TB(0) | CM(2)

いたっ!!

「結局中途半端な英語力のまま、大学出て、卒業以来ろくに使わず、腐らせたのは他でもない、自分の責任ですからね。」

ここ響いたわ~、めっちゃパンチくらった!まさにその通ーーーり!!!私も、こんどこそ英語モノにしてやるぞっと意気込んでおります。一度はモノになりかけた英語・・・。ちゃんと出来なきゃもったいないよね。彷徨ったり現実逃避したりするのは、そろそろ止めにします。・・・多分!?
[2008/06/03 05:10] エリコ [ 編集 ]

>エリコ
おぉ!分かっていただけますか! 自分も現実逃避ってか、色んなことから逃避してましたよ。^^; 理想ばっか語って。 今、自分のつたない英語で業務サポートしてくれる社長以下の同僚にはホンマ感謝・・。 
チャンスは得た。ものにするのは自分。頑張ります。もう言い訳はせん。頑張ります。
[2008/06/04 22:45] Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/345-e71e6834





