 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

書籍紹介: こんなドンピシャなのあったでっ!! 

日に日に髪の毛が短くなってくRayです。こんばんは。^^ 



遂に3ミリになりました。


触るとメッチャ気持ちいいです。日に2時間はなでなでしてます。^^ 

自分もプエルトリカン並に顔が濃いともっと坊主似合うんですがね・・。



坊主頭が似合うプエルトリカンの例:

左 ミゲール・アンヘル・コット(ボクサー)

 



cotto.jpg




日本人には越えられぬ顔が・・・いや、壁があります。はい。^^; 


ただ、日本だとどうなんでしょうね?


マッチョと濃い顔はモテないイメージが。俺が証明しているし。




さて、最近は定時上がりが続いておりまして(ってか我が職場は原則残業禁止だす)、

毎日の様に、トレーニングと読書に励んでおりまして、


買いあさった新書&雑誌も読める余裕が出てきました。^^



もはや「娯楽」といっていいくらい、本屋にいるのは好きな性分で、

昼飯後はほぼ毎日の様に通いつめているんですが、新書コーナーでこんな本が!!









仕事ができる人は何故筋トレをするのか








サブタイトルには、












筋肉は最強の


ビジネススキル
















異議なし。






思わず拍手しながら手に取りましたね。


こちら。


仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書 や 5-1)仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか (幻冬舎新書 や 5-1)
(2008/05/29)
山本ケイイチ

商品詳細を見る






つい先日、うちの社長とも、





「レポートは筋肉で書くものだ」



という意見で一致したおりだったので、素晴らしいタイミング。^^




で、中身はというと、



別に筋肉オタクのマニアックトーク


ではない。





いたって、真面目。




トレーニングを続けている人なら養える、集中力、直観力の向上に加え、



トレーニングである程度の体を手に入れた人は必ず、





目標設定→計画→実行→修正→目標達成




のプロセスを日々こなしている人間であることに着目し、


トレーニングがメンタル面に与える影響等も含め、食事や睡眠法も踏まえてパーソナルトレーナーの視点で説明されております。



実際、筋トレって単純ですが、先ほど話した、





目標設定→計画→実行→修正→目標達成




プロセスこなせない人は絶対に結果が出ないんですよね。




大概のものがお金で買えますが、「理想の体」は買えません。


実行あるのみ。


それも最短で3ヶ月、通常は6ヶ月~1年、場合によっては2~3年のスパンで計画を立て、


仕事で疲れた体を引きずり、不摂生への誘惑を断ち切り、実行する能力は、

スケジュール管理等の能力にも直結します。



メンタル面、フィジカル面、両方を鍛え、自己満足も実現するとなると、実に良いビジネス投資です。^^









ただ、









自分、筋トレ好きじゃないんですけどね。笑




自分が好きなのは、あくまで、



ボクシングを中心とした、格闘技のためのトレーニング。



ひとり重りをガチャガチャ上げ下げしているのは何が楽しいのか未だに分からん。^^; 



その点、格闘技は、勝手に筋肉も付きますし、このストレス溢れる世の中において、

「人を殴れる、締めれる、蹴っ飛ばせる・・・Etc....」


と、最強のストレス解消ツール。^^ 


格闘技の他にも、


「筋トレだけじゃ味気ないよなぁ・・・」


という人は、

ダンスやウォールクライミングなども勝手に筋肉付いてストレス解消にもなるんでお勧めです。^^


楽しみつつ、


最強のビジネスツール



を手に入れましょう☆

[2008/06/08 17:58] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ほう、これはなかなかユニークな題名の本ですね。
しかし、言われてみればそうかもしれません。
筋肉を作り、育てるのは時間がかかりますからね…。
うまくいかない時に調整する力も、ビジネスでは
重要ですし。Amazonでの評価も高いですね。

・誤字 「対外」のもの→大概
[2008/06/12 21:17] ガチャピン [ 編集 ]

>ガチャピンさん
コメントありがとうございます。正直Amazonでの評価高いのは驚きましたね。^^; 自分としては「立ち読みで十分☆」とか書こうとかと思ったくらいなんで。笑 
反応があったということは、やはり日本ではエグゼクティブ=トレーニングの図式が一般的でないんでしょうねぇ。^^; 
[2008/06/15 21:26] Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/347-0171e392





