スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トレーニングネタ:最近・・・ 

先日会社の同僚に「Rayさんって全然髪の毛伸びないんですね」って言われえましたRayです。こんばんは。^^




・・・。


明らかにおかしいやろ? 伸びないって。



毎週刈ってる



に決まってるでしょうが! 



今も刈りたて☆ 最も手触りが気持ち良い瞬間です。^^ 



最近は、すっかり、




坊主+ヒゲ+メガネ


がお馴染みになりました。^^



特に最近お気に入りが、ハンチング帽子!


今日も買いました☆


今まで、ニット帽かキャップしかかぶれなかったので大変な進歩です☆




進歩といえば、最近、








腕が太くなった☆






格闘技やってる割にはエライ腕細い(&腕相撲激弱)なので、ちょいと鍛えようと、


ダンベル持ってシャドー


に時間を割くようにしておりましたが、結果こんな感じ。






arm.jpg





体重は変わらずのなので、見た目は相変わらず細いですが、

バッファローちゃんが随分大きくなりました。笑








が、しかし、











トレーニングって難しい・・・







と、今日つくづく思いまして・・。



午前中、庭のサンドバッグ相手に、パンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチパンチとやっていたのですが、



前はストレート打つと、100キロ近い土台がその都度ゆれたのですが、


なんかストレート打っても、感触が・・?



明らかにパンチ力が落ちてる??





確認のため、窓ガラスを鏡にシャドーすると、










目一杯手打ちですねん・・






様は腕に筋肉がついた分、手だけで無意識に打ってる。



パンチは足で打つ!


というのが基本で、腕はできる限り脱力して、足で踏む込み、腰を回転させ、最後に拳を握り込むわけですが、


腕に力ついただけに、最初から腕力で殴る形になってた。 



すぐに修正作業に入ったんですが、これが意外と大変・・。


まず、肩が大きくなった分、ストレートを打つ際に肩が内側まで入らない!


肩を入れて打つ


と称される動作ですが、パンチを打つときは、まっすぐ腕を伸ばした状態から、さらに肩甲骨を引っ張って、肩を内側までぐいっとねじり込むんですよね。

そうするとパンチが伸びるわけですが、

スムーズに出来ん・・・




こんな腕折れてしまえ!



とばかりにストレッチストレッチストレッチ・・と、ワン・ツーのシャドー繰り返すこと小一時間。


ようやく、伸びのあるパンチになりました。^^ 



しかし、



筋肉を付ける、というのは当然難しいですが、



目的に合った筋肉を付ける、はもっと難しく、





付けた筋肉を活用する



はさらにさらに難しいことが良く分かりましたね。^^;






しかし、体重が増えん・・・


現在173cm、62k


67~8まで上げたいんですがいつになることやら・・・^^;
スポンサーサイト

[2008/06/22 01:48] 未分類 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/352-4c771269


【ハンチング】についての検索結果をリンク集にして…

ハンチング に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…
[2008/06/22 08:09] URL あらかじめサーチ!



