スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボクシングネタ:アジアの誇り!世界最高のボクサーはフィリピンから 

最近明らかに読む量より買う量が多すぎで本が溜まりに溜まっているRayです。こんばんは。^^; 



これだけ買っているのに飽き足らず、昼休みは猛烈な勢いで飯食べて本屋に入り浸ってますからね・・。 

我ながら読書好きなことで。 


やっぱり一生に読める本の量ってそんなには無いはずですからね。

毎日読んでも月30冊、年間360冊、後50年生きても2万冊もいかないって、マジかいな!? 死ぬまでに3万冊くらいは読みたいぞ・・。 


読書好きも有名ですが、それ以上にボクシングも好き♪


今週に入ってから昨日と今日は、

クイック・トレーニング


課題でやってます☆



サンドバッグ叩くときも、思い切り叩かず、触るくらいの感じで、1,2,3,4・・くらいまでは連打。

細かく足動かしながら、またシュタタタタっ! 

みたいな感じで・・。 

スピードを重視したトレーニングですが、




二日で体が崩壊。




スピード自体は落ちていないのかもしれないが、自分のスピードに体がついてこない。^^; 


全身のパーツが見事に筋肉痛です・・・


増量も頑張っているので、トレーニング後すぐに卵かぶ飲みして、ツナ缶食って、プロテイン・・・









おえぇぇぇぇえぇぇ・・・・・




って、なります。^^;


筋肉痛+胃痛で毎日頑張りまっする☆




前置き長くなりましたが、



アジアの誇りが、




やってくれました!!





現在、本場アメリカにおいて、最も評価の高いボクサーというのが、



フィリピン人の




マニー・パッキャオ選手!





アジア人はラスベガスではスターになれない、ボクシング会の常識、というか、変わること無い常識ともいえる、セオリーを見事に打ち破ったボクサー。


今や一試合で、数億円のファイトマネーを稼ぐ彼ですが、



去る、6月28日、



アジア人初の4階級制覇達成!



ちなみに彼の場合、飛ばした階級も多いので、延べ7階級に渡り戦ってきたんだから凄い・・。



彼の魅力、



とにかく試合が面白い。



とにかく良く殴る。





常に好戦的、かつ手数が多い。


誰と戦っても名勝負となるため、必然的に人気が出た選手です。


パッキャオと言えば、左スレート!というくらい左ストレートが有名な選手ですが、

今回は、最初から右のジャブ・フックが絶え間なく出続け、

終始圧倒。

最後は、ジャブで一旦弾いて、誘い込んでおいて、左のショートをどんぴしゃ☆



芸術的ともいえるKOでした!



アジアにこのような選手がいることを本気で誇りに思いますねぇ・・。 


素晴らしい!

ただ素晴らしい!





マニー・パッキャオ選手


経歴などはこちらで。



最後の今回のKO劇!

スポンサーサイト

[2008/07/01 23:04] 未分類 | TB(0) | CM(4)

パックマン

パックマン(パッキャオの愛称)、大フィーバーでした。

試合時間に床屋に行ったら、店員も誰もおらず・・
試合後、みんな集まってきた。笑

ほんと、アジアンヒーローやね!

[2008/07/03 03:36] [ 編集 ]

>源さん
そーだ!フィリピン在住の方がいらっしゃるじゃないですか! 地元でのパックマン・フィーバーはすごいでしょうねぇ・・。 3~4年前にセブ島にダイビングに行ったときでも、パックマンファンだと公言したらビール貰いました。笑
[2008/07/03 21:45] Ray [ 編集 ]

一昨日試合のVTRを観ましたが、彼らしいアグレッシブな戦いぶりでした。今回は左フックが利いていたと思います。これだけ階級を上げてパンチ力が通じるのはすごいですね。私服着ている時は普通の兄ちゃんに見えますが、大したものですなぁ。
[2008/07/05 01:21] ガチャピン [ 編集 ]

>ガチャピンさん
私服姿はお土産物屋のあんちゃんか、ちょっと強そうな蓮池さんですからね。^^;
左ストレートのイメージ強いですが、左右のフック、アッパーも豊富で改めて引き出しの多いボクサーだと感心しました。^^ 
次回は11月にエドウィン・バレロとが有力とか・・。
[2008/07/06 21:36] Ray [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raykohey.blog50.fc2.com/tb.php/357-f478e938





